☆ベイビー☆ 

July 05 [Wed], 2006, 22:50
友達にベイビー誕生
早速会いに行きました
パパがイギリス出身なのでベイビーはハーフちゃん
もうめちゃくちゃかわいかった〜!!
あかちゃんって本当に癒されますね。
早く私のこと名前で呼んでくれないかな〜

中田引退!! 

July 04 [Tue], 2006, 1:12
中田が引退するんだね。

ブラジル戦のあとのピッチで寝転がってそこから去るのを惜しむような
彼の様子をみて、代表からは引退するのかも・・・と感じた。

でも現役引退だって!!それにはびっくり☆
もうプロとしてサッカーをすることはなくなってしまうのね。
しかし、どうでもいいようなチームでプレーしたり日本に帰ってきてJリーグでぼちぼちやる・・・
みたいなのは、中田からは想像できないし。
びっくりだけど、冷静になると理解できるかも。

中田のブログよんだけど、
精神的につかれたのかも・・・って思った。
ただサッカーがウマくなりたい、
もっと上を目指したいっていう
サッカー小僧が、
大好きなサッカーを仕事にして、
ただサッカーが好きなだけなのに、
好きなだけじゃ済まされないことがたくさんあって、
すきがおおきすぎる分、どうして?って
傷つくことや許せないことが増えていったのかな?

こうやって中田の気持ちをわかったように書くこと自体が
失礼だとおもうのでこの辺にしておきます。

中田は頭いいし、自分に厳しいし
どこの社会にいってもがんばれると思う。
がんばってください!!

ブラジル戦 

June 23 [Fri], 2006, 3:37
今からブラジル戦だ〜!!
おうえんするぞ!

クロアチア戦 

June 19 [Mon], 2006, 21:02
ドローでしたね。クロアチア戦。
勝てそうな試合を勝てなかった、と選手がコメントしていたけど、
やっぱり勝ってないから、勝てなかった試合という事実しか残らないのだ!!
厳しい・・。

今日営業先のちょと怖い店長とお話をしていた時のこと。
いつも成績の良い営業先で、今も一番でこそないが、いつもの
成績のよさをキープしていたので、
「さすがですね」
というと、
「一番ではないので、そんなことで満足してはいけない!もっとみんなに一番めざしてがんばれといってくれ」
といわれ、
「一番でないのに満足する気持ちがあるから、クロアチアにも勝てないんだ!」
と駄目出しされた。
この怖い店長もサッカー見ているのかよっ。
しかし、こういう心持のリーダーが上にいるからこの営業先の成績はいいんだろう。
みんなに一生懸命な活気もあるし・・・、としみじみ。


・・・・そうだよな。
結局、日々、相手とか自分とか目標とかに勝つようにしないと、
成長しないし、充実しないし、
現状維持の自分に満足していてはいけないのだ!!

日本代表もがんばっているんだから、
私もがんばらないとな、って思った。
単純ですが・・・・。
飛躍しすぎてますが・・・。

同級生 

June 15 [Thu], 2006, 20:44
たまたま会社に配られるOL向けフリーペーパーを見ていたら
高校の時の同級生が顔写真入りで企画モノに取り上げられていた。

天然系のキャラに反してオッパイが大きく、しかし、ウエストが細く、
特に目を見張る美人でもなかったが(失礼!!)
男子にモテていて、かっこいい同級生とつきあっていたっけ。
多分そんなもてている自分を自負していて、
男子(高校時代に戻ってあえて男子とよばせてください。懐かしい響き!!)
なにげに男子の目を引くような場面に出没していた。
写真を見る限り、その頃のオーラみたいのはなくなっているかも?(失礼!)だけど、
面影は残っている・・・。

・・・なつかしいな〜、と、高校時代を振り返りつつ、
冷静に「私って良く気がついたな〜」と考えてみると。

ああ・・・名字がその頃と同じなんだ・・・。

あなたも嫁にいっていない OR 出戻り なのね・・・。

お互い、幸せになりましょうね・・・・。

三十路女のつぶやきでした。

やっとれん。 

June 13 [Tue], 2006, 21:20
昨日のオージー戦・・・・。
ぶっちゃけ、やっとれん・・・ってかんじです。
なんだか、MFやFWが雑にプレーしているように見えたのですが・・・。
ぜんぜんボールつながらないし、シュートも入らないし・・・。
前哨戦のドイツ戦でいい試合ができて、
俺たちってもしかして、上手かも??なんて、勘違いしちゃったのでしょうか?
パスもシュートも「まあ、この辺にけっておけばどうにかなる??」って
気持ちでプレイしていたように見えました。
(オーストラリアの守備がそうさせたのかもしれませんが・・)

次の相手国クロアチアのキャプテンに
「日本はやる気がないように見えた。決勝T出場は無理だ」
なんて酷評されていたが、
あながち間違ってない意見だと思う。

まあ、奇跡がおきるように祈っているけどね。

いよいよ… 

June 12 [Mon], 2006, 20:00
はじまりました!ワールドカップ!寝不足&酒漬けの日々が続きそうな予感。
4年前の日韓の時は、ワールドカップが見たいがために仕事やすんだっけ。1試合はスポーツバーで日本を応援。満員すぎて酸欠状態だったけど楽しかった〜!
もうあれから4年か〜。一緒にスポーツバー見に行った友達は嫁に行き、私は転職し…。色々変わったかな?成長したと願いたいが。
確実なのはシミとシワは増えたこと(>_<)

カラーデザイナー☆ 

June 09 [Fri], 2006, 21:42
去年10月〜今年3月まで受講していた「カラーデザイナー講座」のレポート結果がきまして……。無事資格をいただけました!!!
わ〜い!うれしい!
今後に是非活かしたい。これからも勉強&アピールがんばりますっ(^O^)/

駐禁 

June 01 [Thu], 2006, 20:31
フレッシュネスバーガー、初めて食べた

店員の対応がめちゃわるくて、切れそうだったけど、
おいしかったから、まあまあ許す。

で、お店に入ろうかな〜と思ったときに
店の中から一目散にサラリーマンが出てきた
何事?と思って周りを見たら、
制服を着たおじさんの軍団が歩いていて、
とまっている車の方に近づいていった

近づいた車は一目散に走っていったサラリーマン所有の車で、
おじさん軍団は今日から始まった、うわさの駐禁部隊
間一髪でサラリーマンの車は駐禁に取られずにすんだみたい。

しかし、どうなの。この駐禁制度。
営業している私にとっては路駐できないってめちゃ面倒なんだけど。
気をつけるけど、駐禁切られたら、まじ切れそう

野球観戦☆ 

May 24 [Wed], 2006, 23:29
久々ナゴヤドーム行ったよ〜


交流戦でVS.オリックス
去年交流戦でぼろぼろになったんだから
今年こそはよろしく頼むよ〜

もらったチケットでいったんだけど、
お弁当つきの席だった〜
ラッキー

ウッズがホームラン2本打って
無失点勝利でした!
今年はこの調子でがんばって〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる