0829 D 赤坂BLITZ
2017.08.30 [Wed] 18:32

ファイナル!あ様BD〜!赤ブリ〜!

前にも行ったうどんみたいなパスタ屋行こうとしたら閉まってて残念・・・

今日は一般Cで買ったんだけど、客入り大丈夫かよ〜って。
実際ハコ入ってみたら前よりは客入りまばらだし、若干前の方潰してたね。
ていうか!アンコ無しなら絶対帰れる時間に終わったじゃんっていうね!!もうホテル取ってるし!!もっとはよ言えよ!!!!

セトリは地方とほぼ変わらんかったかな〜
開場前にkりんちゃんが「横浜で温水やって、微妙にフリ変わってた」って話してたから、私も温水聞けて良かったー!
確かに微妙に変わってたし、当時は真顔でやってたけどなんか無性に笑けた(笑)
しかもほぼ全部覚えてる自分にビックリした(笑)

あと薔薇は今日もやったんだけど、あ様全然見えなかったけど、kりんちゃんが完璧にマネしてくれたから楽しめた笑

あ様BDでは月の杯やったんだけど、この曲ってそういうポジションの曲なの?知らなかった。。

MCで「これからも頑張る」的な話をされてたな…これからも細々通っていくよ。
なんかで「今日来れなかった子供たち」って言ってて「???」って感じだったし、
Dearestの前に「明日の自分のため、俺たちのために生きてくれ」的なこと言っててすごいスケールの話だなって。。

案の定!!!21時には終わったから終電間に合ったジャン!ホテル高い上に、朝5時に起きて始発の新幹線で大阪まで帰ってそのまま仕事行く気持ちも考えてくれよーーー

しかし今回のツアーコンセプトは好き系で楽しかったなぁ。
銀テープも久しぶりに持って帰れて嬉しかった!

冬ツアーとソロの告知があって、まさかの冬ツアー1ヶ月間!しかもファイナルEASTかよ・・
ソロはきっと興味ないかな〜

今回の夏ツアーで新幹線用に持ってるエクスプレスカード解約しようと思ってたんだけど、もうちょっと必要かな?笑
 

0814 D 岡山IMAGE
2017.08.17 [Thu] 20:49

岡山じゃ〜〜!!復活してから中国地方は広島ばっかりだったからありがたい。
上司に「今日お盆の親戚の集まりで…」って定時退出申し出たら「明日は残業してや」っていうイヤミ言われたけど聞き流して17時ダッシュで新幹線に乗り込めた!ふふふ。

開演の18:30に岡山駅着いてタクシーで5分強くらい?当日券で滑り込んだら2曲目のメテオだったー!
そんなギュウギュウじゃなかったし見やすかった。

何やるかと思えばまさかの青い果実やりだして!!私青い果実にものすごい縁があるんだけども全然いらない!!!

あとは弾丸!!ヨッシャーー!ってむっちゃテンション上がったんだけど、なぜだかヴァンパイアに対する拒絶反応なのか、途中聞きながら「なんか聞き飽きたな…」って感じてしまった。。実際はすごく久しぶりに聞いたはずなのに…!

あとは鬨の声も久しぶりだったね!そして最後は真昼の声、、あれデジャブ…名古屋でも聞いたぞ…
真昼がリリースされたのって私がまだ学生の頃で、キャッチーでそれなりに好きな曲だったんだけど、この歳になって改めて本当にいい曲だなーって思うね。

次はファイナルーー!
ツアーは大阪しか行けないとか思ってたけど、なんだかんだ結局4箇所行けて良かった〜
この岡山のライブ見ながら思ってたんやけど、やっぱり4〜5箇所くらいで「あ〜ツアーの感じ掴めたな」ってくらいでちょうどよいな。物足りないくらいがいいのかもしれないね。
なんだかんだ半分近く回ると不満ばっかりになるし(笑)

 

0806 D 大阪MUSE
2017.08.13 [Sun] 13:28


大阪〜。もう折り返しということでフリ講座的なのが終わってた、、ツアー廻ってた時は全員同じ人が来てんだからもういらねーって思ってたけど、必要だね。

名古屋でEvaの系譜やらかしたから大阪でやるんかなーって心配したけど、大阪でもちゃんとやってくれて安心した(笑)セトリはだいたい名古屋と一緒で至高のセトリだった〜。

また大阪はBlack catやるんかなーって思ってたけど、平和を願う的なツイートから若干嫌な予感はしてたけど、Day by Dayとまさかのstinger、、私ライブで初めて聞いたのでは、と思ったけど絶対そんなことないんだろうな。それにしても全然CDでも聞いてないから覚えてもなかった(笑)

で、今日も薔薇やったんだけど、また肩出すぞーー!って思ってステージガン見してた!今日もちゃんと肩出してたよーーもう最高だよーーー!!!一生この肩はストレッチ効く素材で衣装作るべきだと思うよ!!

最後にあ様が下手に来てて「あさぎーー」って寄ってってた時にピックが頭に当たったな〜と思ってたんだけど、どっかで弾いたやろな〜って思って探しもしなかったん。
そしてしばらくして髪触ったらピックが私の髪に絡みついていた、、、私昨日トリートメントして洗い流さないトリートメントオイルまでつけて万全の髪態勢で臨んでいたのに、ピックが当たって1分以上落ちることなく過ごしていたなんて私の髪すごくない?!本気でリカちゃんレベルだよ。。
最近ピックのデザインずっと同じだったけど、今回のツアーはピックデザイン変えたんだなーってことを知れたので良かったとします。。

仕事がクソほど忙しくて岡山行けるか微妙になってきた、、しかし当日まであきらめないゾゾゾ!!!!
 

0804 D 名古屋ELL
2017.08.10 [Thu] 13:29


夏ツアー!まさかのツアー中盤にして初参戦という悲しき事実。。頼み込んで17時に帰らせてもらって久しぶりに名古屋までに新幹線で向かった!

開演ギリギリ滑り込めて良かった〜。しかも定刻通りに始まるというありがたい。。

今回の衣装なかなか好き系で、しかもセトリめっちゃいいな!!!!!
激しい曲ばかりでもなく、この曲たいくつと思う曲もあまりなく、、新曲自体かなり好みで楽しいーー!!

そして大好きなEvaの系譜やったんだけど!やったんだけど!!久しぶりにやらかしてくれてもうーーーーーーーーーーー!!!あああぁぁぁ・・・すき・・・

伝承されしも羽も最高にいいよね、でもDragon Princessはさすがにもういいよね。。

で!で!!で!!!今回のセトリに薔薇の記憶が組まれてるんだけど!!!!
今回の衣装、肩落とせるデザインというか素材になっているようで!!
曲にテンション上がって途中で気付いたんだけど、あ様!曲の途中から!!肩!!!出してる!!!!!
ええええええええ!!!!ああああああああ!!!!!スキ!!!!!!!!本当に生きててよかった・・・ありがとう神様・・・

あぁーーめっちゃ楽しくて大満足でやっぱり岡山も仕事早く上がらせてもらおうかなー。
 

0611 Vogus Image 鹿鳴館
2017.06.14 [Wed] 17:57

今年2回目のVogusということになるんだけど、まさか半年に一回もライブに行けるなんて思ってなかったわ。

決まった瞬間は「絶対行くー!」って思ってたけど、仕事の忙しさやら何やらで正直全然楽しみじゃなかった、、
たぶん飛行機と新幹線取ってなかったら絶対行ってなかったレベル。

な!の!に!

幕開いた瞬間にもう〜〜〜〜〜!!来てヨカッターーーー!!!って!!

スーツだったよスーツ!!!
本当に本当にイケメンすぎて、、しかもスーツも衣装っぽいのじゃなくて、絶対仕事用の部長に買ってもらったスーツやろって感じのスーツやった。それが良かった!!!!めっちゃ格好良かった!!!!!!

何の曲やってもかっこいいもん。また髪も切ってメイクも薄かったからさ〜〜こんな人会社にいたら仕事むっちゃ頑張れるのになー。
ライブ前に菅田将暉の話してたんやけど、菅田将暉よりかっこいいよね。てかこの人よりかっこいい人って存在するんかな?

まぁ顔の話は置いといて、一曲目は存在理由で懐かしかったー!まさかのセーラー服までやって、私ライブで初めて聞いたんちゃうかな、、

あとは閉鎖病棟やりましてん!!!!久しぶりに聞いた!!!解散ライブぶりやから10年ぶりですね!!
昇歌ちゃんも10年ぶりに歌うはずなのに、音源と全然変わらないシャウトでビックリしたー!!めちゃくちゃ楽しかったしテンション上がった、、!

やっぱり心にもより閉鎖病棟の方が曲的には好きだな〜

アンコは時間余ったみたいで、また心にもと閉鎖病棟やってくれた!!!
はるさんは「俺だけスポーツなんだよ!」って嫌がってたけど(笑)「自分らはジャーンとかってしてるだけだろ」みたいなこと言って弦楽器むちゃバカにしてて笑った!
結局やってくれて優しいねはるさん。

最後の閉鎖病棟では昇歌ちゃんが「とーきょー!」って煽って「ウッ( ;∀;)」ってなった。。
あと龍ちゃんが曲中に昇歌ちゃんに肩わざとチョンってぶつけてお互い笑いあっててもうーーーー!!!!なんやあの昇歌ちゃんの笑顔!!!!!!怒

また次回も絶対行こう。
 

0423 D ZEPP TOKYO
2017.05.07 [Sun] 22:58


14周年ライブー!!
人生の半分近くをDと過ごしている自分に驚き。。

入りどんなもんかな〜って不安やったけど、結構いっぱい入っててビックリ。
それとMCで「ZEPPでは久しぶりのワンマン」って言ってて「えっ!!?ZEPPでイベントはあるけどワンマンは初めてじゃない!!?」って思ったけど、メジャー発表の時にやってたんだね。しかも行ってたよね私。この記憶力ほんまどうにかしたい。

で、セトリはもうシングルのA面曲というか、当たり障りない曲ばっかりだったなー。
「おぉーコレ聞きたかったやつ!」みたいなテンション上がる曲もなく。

でさでさ、「10年前にここでメジャー発表したけど、その時の気持ちは今も変わらない」って言うからさ!言うからさ!!
「ヨッシャーーー!!!BIRTHついにきたぁああーーーー!!!」って思うやん!!!kりんちゃんに「わわわわわっ!!!」って言ってたら「Pride」って言われてズッコーーー!!ってなったわい!!Prideも大好きなのに全然喜べなかった。。

GWのエリアワンマンのHIROKI日でBIRTHやってるしよ〜もう私一生BIRTHに縁ないんやなって思い始めたわ。

けど!諦めずにアンケで乞食し続けたいけど、夏ツアー全然行けないしな。

もう私のD追っかけ人生が終息を迎えつつあって悲しいよ。。。
 

0415 D 江坂MUSE
2017.04.29 [Sat] 22:34


2017年初ライブが4月だなんて…!

もう新しい部署での仕事と人間関係に疲弊しきって正直ライブなんて気分じゃないとゆう。
ぶっちゃけ今日のライブも心から楽しめたかと言われれば微妙なとこでして。
ほんましんどい。っていう愚痴はさておき。

一人で開演待ってたら後ろの人たちが「この東名阪は転換あるし、一人じゃツライよねー」って言いながら前日の名古屋の話してて、、
そこで二部制ワンマンの意味を知った…そして涙沙ソロがあることを知った…
もうーーーいらねーーーって思いながら、勇気出して後ろの人に「名古屋って何時に終わりました?涙沙ソロって最後なわけないですよね?」って聞くワシ。
「3時間はあったと思いますよー」って言われてガックシ。

そんで一部の白?パート。
恐ろしいくらいに盛り上がらない曲ばかり、、、アラベスクは嬉しいけど!
なんじゃこりゃーー!!叫

続いて涙沙ソロ。
ベースの人むっちゃコワイと思ってたら「アキ」って呼ばれててサディのアキくんだと初めて気付く。コワイ。。
涙沙ソロでは涙沙も何箇所か歌ってて、どっから自信湧いてきたのか単純に疑問。あ様に乗せられたのかな????

やっと黒パート!!
楽しかったけど!!!めっちゃ疲れた!
精神的に疲れてる時はライブで暴れるに限るわ〜!!!

しかし白と黒でここまで分けなくても。
普通のバランスいいセトリがいいよ。

正直大阪だけで良かったなって思った(笑)

つか白と言ったらバースやろ!!!!!!!!!!!!
 

0122 Vogus Image 高田馬場PHASE
2017.02.12 [Sun] 17:20


前回のライブ以降、メンバーが激しめの曲もやる雰囲気プンプン出してたから期待モリモリで向かった!

閉鎖病棟もやるかな?と思って実家でカプセル探したけどなかったからAmazonでこの日のためにわざわざ買う気合い。

友達とまた前みたいにシーンって雰囲気だったらやだなぁとか言ってたんだけど、始まったらやっぱりシーンだった(笑)
ずーっと変わらないね(笑)

一応今回はSEありで一人一人ステージ来たけど、はるさんから出てくるのがなー。
何て呼べばいいの?あの人のこと(笑)

服装は一迦さんはジャケットがデニムにまっただけで、昇歌ちゃんも丸襟の服でみんな同じ感じだったんだけど、龍ちゃん!
季節感取り入れすぎてむっちゃ暑そう(笑)
タートルニットにコート着てるやん!絶対このまま電車乗って来たやろ…

序盤のセトリはわりかし同じ感じで、絶対零度始まりの深海魚とか。
MCで一迦さんが「懐かしい曲とか激しい曲もやるから〜」とか言って、次の曲のイントロ始まって「何だろ?」って思ってたら、Hurry up boyだった!
懐かしい〜〜〜!!!むっちゃ嬉しいーーー!!!
やっぱり昇歌ちゃんの歌はいいよねーってしみじみ思うわ。。

そんでまたMC挟んでからの真空パックからの心にも!!!
すごーいねーーー!!よく分かってるよね(о´∀`о)

昇歌ちゃんまだシャウトできるのかむーっちゃ不安やったけど、全然昔と変わらぬシャウトで感動だったーーー!
序盤の曲、全然声出てなくて心配だったけど、シャウトの練習しすぎたんかな?笑

その後MCだったんだけどメンバーもヒィヒィでおかしかった(笑)

一迦さんはジャケット脱いでタンクトップになったんだけど、MC終わって曲いく前に「やっぱ寒くなってきたから着ていい?」って流れが今日イチおもしろかった(笑)

あとはまた再録の無題とかseaとか僕の神様もやったなー。
どれもこれも好きな曲だなぁ、、
本編ラストは蝶の舌だった!

アンコではまたGで締めるという。しかしG聞けば聞くほど好きになるー!!
あのソロのとこで一番盛り上がる感じがカッコいいよねー。なんかvogusっぽい。

そんで再アンコもあって、また心にもやってくれたーーーー!!!!!
もう昔のvogusみたいでほんとーーーーに楽しかった!!!!!
龍ちゃんの煽りとギターソロとか青春時代を思い出す〜〜〜泣

ほんと大満足なライブだった!
続きを読む…
 

ジャンプフェスタ2017
2017.02.12 [Sun] 17:19


今年は本気で行くのやめようかと思ったんだけど、ジャンフェスの前日に東京出張ありまして!
ついでに延泊して行ってきたぞーー!!


でも朝10:00に着くという失態というかヤル気のなさにも関わらず、欲しい物は一通りゲットできて満足!!!


ジョジョのうまい棒ももらえて、午後には会場を出るという。。


そして恒例のアウトバックで肉食べてからの、


幕張アウトレットで爆買い楽しかった〜〜!!
 

1204 D 広島セカンドクラッチ
2017.02.12 [Sun] 17:12


行く予定やった福岡が急な出張で行けなくなって、チケットも飛行機もホテルも全部取ってたからお金なくて、高速バスで広島まで行ってきた(行かないという選択肢はない)


今のバスってすごいね!広いしプライベートスペース確保されてるし、車内で充電はもちろんwifiまで飛んでるって。。
なんか自分で運転して行ってるのがバカみたい。


で、ライブなんじゃがアルバム曲がどんどん好きになって楽しくなってきたー!
卵もちゃんとやってます(笑)


kりんちゃんにピックもらった嬉しい!!
久しぶりに見たけど、今デザイン変えてないんだね〜。