引越しのお知らせ 

January 30 [Mon], 2006, 23:13
今日を限りに、私、この「ヤプログ」を引退します。

でも、まだまだブログは書くぞー☆☆
ってなわけで、これからは「mixi」一本で決めていこうと思います。
これまで、このサイトにはお世話になったなあ。

絵文字とかスキンとかかわいくって結構気に入ってんだけど、両立するのは、やはり大変でした。
これからは、「mixi」の世界に羽ばたいていきます。

みなさん、たくさんのコメントをありがとう♪
またmixiでお会いしましょう☆★

☆☆☆卒論一段落☆☆☆ 

January 30 [Mon], 2006, 4:33
長いこと苦しまされてきた卒論。
逃げたくて逃げたくてたまらなかった卒論。
終わりが見えなくて苦しんだ卒論。


終わったよー!!
いやぁ、本当、終わったよかったぁ♪
でも提出後もたぶん手直しは色々と入るんだけどね。でも、とりあえず形になったことは確か。今日まで、一緒にがんばってきた家政の仲間達、時々励まし合った理科のお2方、差し入れしたりしてくれた後輩達、そしてがんばってと応援してくれた方々のおかげです。感謝感謝☆
まぁ、現実的には2月9日の卒論発表会までにレジュメ作りとかPowerPoint作りとかもせねば…
次から次へと忙しいや。でも、そのぐらいがいいのかも。

終わってからは追いコンとか卒業旅行とかあるし…♪楽しみだなー。

とりあえず、今日は卒論(一応)完成ってことで。
久々に友達と外食してカラオケに行った♪

こんな風に過ごせるのも、あとわずかと思うとせつない…。


追い込み追い込み… 

January 29 [Sun], 2006, 5:34
連日こんな時間に帰宅している私ですが、ちょっと卒論のメドがたってきました☆☆

思えば毎日同じメンバーで昼から晩までがんばった。後、ほぼ毎日色々な方面からの来客があってなかなか刺激的で楽しかった♪

って、まだまだ終わった訳じゃあないけど。
2月9日の卒論発表会までは、結局毎日手直し入るし。。。

ふぁー、早く終わらないかなー。

と思う反面、終わるのも寂しいと思う自分もいる。

私、何かをしてたいのよ。いつだって。
教採の後も、かなり抜け殻だったし。
その時その時で、いつでも全力投球なんだけど、その後で、無性に寂しくなる。
「祭の後の静けさ」ってやつだな。

アレ。

何かに一生懸命な時って、その時はめんどかったりやめたくなったりするんだけど、いざ終わってみると物悲しい。
いつだって無い物ねだりなのさ。

あー、今日はさすがに疲れたなー。
早く朝型に戻さないとヤバイなー。。。

N田教信者再び 

January 26 [Thu], 2006, 22:32
今日、かなり久々に大学の教員進路相談のN田先生のとこに言って「あけおめ」してきた。
今までは、3年生がいつもいて、なかなか先生に会えなかったけど、今日はたまたまあいていたので、おじゃました。

去年の6月以来ずーっと借りっぱだった論文の参考書を返したんです。
今更。。。

本当、ないよなー。
かなり気まずくって、どーしよーって思ってたんだけど、先生は笑顔で「わざわざすまんな」と一言。

ステキや。
本当、ナイスミドルやわー。

おじいちゃんになっても、ああゆう感じのヒトと結婚したいな。
去年お世話になったヒトNo1なのに、今まで会わなかったなんて、本当バチ当たりな私。
これからも、「困ったら、いつでも遊びにおいで」って言ってもらえたから、これからも先生にはお世話になれたらいいなー。

私の人生の数少ない大切な恩師の一人です。

夜の学校で… 

January 25 [Wed], 2006, 3:32
2日連続で恐怖体験をした。

夜の学校って、それだけで充分怖い。その上、最近は体育科のみなさんも、家政の他の研究室のコたちも早く帰ってしまうので、帰りの廊下はかなり寂しい。
トイレ行くのすら怖いし。

で、そんな夜の学校で、昨日かなり不審人物を見掛けた。
真っ暗な中、じーっと掲示板を見た後、足を引きずりながら締まってるはずの正面玄関の方へ…
怖い。
怖い。


恐る恐る、玄関へ行くと、正体は何のことはない。技術のMっちーでした。

ひゃー、びっくりしたわ。
いや、実際、あの場にいたら怖いはず。


もう1つは、ついさっき。また学生ホールを油断して歩いてたら、急に

キュルルルル…

ドボドボドボドボ…


何とも奇妙な音。びっくりして振り向くと、誰かがホールにある水道で水を飲んでいた…

めっちゃ恐かったー。今日は油断してたからなおさらだ。
いつでもキリってしてねばならんなぁ。

とにかく、世の中、何も考えてない時程何か起こったりするもの。
いつ何があるかわかったもんじゃないなぁ…

そういえば。 

January 24 [Tue], 2006, 3:44
先週の金曜日、いつもの湯の川家教の後、Uさん宅で遊ぶことになった。
最初は「桃鉄」やるんだったんだけど、ふとした話の流れで、追いコンのドレスの話になった。

そしたらUさんが「今からみんなん家まわってドレス披露会をしよう」と提案。
Uさんらしい、突飛な発想に戸惑いつつも、面白そうだと、結局ドレスとりにいった。

率直な感想。
Uさん:キャバ嬢
Kさん:小人の国からきました☆
もぐさん:ぜひ当日も黒革で!!

そして、気付いた。当日、ショール1枚だけでは寒いのでは…???
なぜなら同じ家政のお二方はドレスの上にカーデガンを羽織っておるのです。

私も、カーデガンほしい!!と思って、昨日買っちゃった♪

でも、1次会ではどうしよう…寒いのかな??
せっかく買ったし、ショールで通すべきか、カーデガンで通すべきか、それとも着替えるべきか…
あぁ、またまたくだらないコト考えて時間がすぎる…

バトン 

January 23 [Mon], 2006, 16:01
mixiのオレちゃんさんからバトンがまわってきた。さっそくやってみようと思います。

 1)あなたの名前と性別を教えてください。
    
   松村 結衣    女 

 2)現在、恋人又は好きな人がいますか?

   一応います

 3)今まで一目惚れした事はありますか?

   ないですね。
   大体が、軽い友だち関係のおしゃべりから始まります。           
   
 4)恋人に求める条件を3つ挙げてください。

   @優しさ
     普段は冷たい人とかでも、優しさを垣間見るとドキドキ
   A尊敬できる特技や信念
     ダメな男が多い昨今、相手にそれなりの尊敬の念を持ちたいですな
   B価値観の一致
     長く付き合っていく上では、欠かせないと思う。
     多少のズレは仕方がないけど、全然違うタイプだと、合わせることに
    疲れちゃいそうだし。お互いに、あんまり気をつかわないような、自然な
    恋愛がいいなあ

 5)今まで付き合った方は、好きなタイプと一致しました    か?

   微妙。している部分としていない部分があるかなあ…

 6)自分から告白しますか?

   しないですね。
   いくじなし代表選手なもんで
   でも、今度、本気で好きになった人には告白したいなー

 7)結婚願望はありますか?

   もちろん!!でも、現実的に考えると、晩婚になるか未婚のままかどちらか
   になりそうだ
   子どもの頃は、22歳で結婚して、23歳で双子を産む予定だったのに…
   リアルに考えてみるとそんなことは、ないない。

 8)失恋したらどう対処しますか?

   しばらくはひきずるなー。
   対処の仕方がわからずに、過去にフタをする感じ逃避癖有。

 9)今現在の自分の恋愛を表す曲は?

    ゆず 「みぞれ雪

 10)お疲れ様でした。次に回す方を指名してください。

  ★リサ
  ★ひー
  ★きー
  ★mino k
  ★ぽっと

第二次mixiブーム 

January 23 [Mon], 2006, 11:57
最近、私の近辺でmixiを始める人が急増中

私は、10月末に始めたんだったかな?
あの頃も、始めた人が多かった。つまり今は、第二次mixiブームである(私の個人的なものさしでは)

昔の友だちの名前とか入れて、適当に検索してみると、意外といたりする。びっくりや
でも、中には微妙な関係の友達とかもいて、なかなか招待状送れない

同姓同名も調べて見た。以外といないものだな。やっぱり、もっと一般的な名前でないとかぶらないもんか。
でも、同じニックネームを使っている人は結構いらっしゃる。世の中にどんな「yui」さんがいるのか、覗いてみたいけど、足跡が怖くて、実行できず。
早くヒマになって、mixi中毒になりたいー

お父ちゃんと一緒 

January 21 [Sat], 2006, 23:35
実は、おとついから、父が出張で函館にいる。…つってもおばあちゃん家なんだけど。
で、今日は、その父とばあちゃんと3人でカツを食べに行った
ばあちゃん曰く
「今日なおちゃん(従兄弟)がセンター試験だから、勝てるように
とのこと。しかし、その日の夜に他人がカツを食べたからって、どうにかなる程センター業界は甘くないでしょう。ばあちゃん!!

話を戻して。
家族や親戚曰く、私はこの2人に似ているらしい。特に、最近は、母や弟たちに「父さんと姉ちゃんはそっくりだ」と言われる。
あ、ちなみに顔の話ではなくて、性格の話。

どこが似てるのかなーと思って、父の行動パターンを分析してみた。

@愛妻家である。
  これは、ちっとも似なかった。ちょっと母さんのこと「太りすぎだ」ってグチったかと思うと、「でも、可愛いからいいんだけど」と付けたし。あー、はいはい。そーですかって言うしかない。娘の私に、母さんのことでノロケられても困る。

A人の話を聞かない。
  これ、よく似てるって言われる。私は、聞かないまでいかなくても、流してしまうことがかなり多い。特に、興味がない時とか、別件のことを考えているとき。
  でも、いいもんじゃないから、気をつけよう。

B褒められると図に乗る。
  高卒のくせに管理職の仲間入りをしてから、彼は褒められる機会が増え、その結果、家ではかなり自画自賛。
  私も、褒められると、いい気になって、ついつい木に登ってしまう…ああ、似てるのかなと思った。

Cムダな動きが多い。 
  本人が言うには、シェイプアップだか何だか。
  テレビのCMとかで踊りがかかると、ほぼ必ずマネして踊る。いい年したおじさんが何してんだか。
  私は、そういう動くとかはあまりしない。どちらかってとぐーたら派。

D声が大きい・透る
  彼の声量はすごい。昔、家族でカラオケに行った時に、マイクが壊れててもそのまま素で普通に歌える程だ。
  私も、声が大きいと言われる。だから、ないしょ話とかはヘタ。

とまあ、こんな感じか。5項目中3項目当てははまるので、適性率60%か・・。
どうなんだろ。似てんのか、似てないのか、結局ようわからんな。

ふう、打ち疲れた。

家庭科って… 

January 20 [Fri], 2006, 4:02
今日、小4の家教のコに「ゆい先生は、家庭教師の専門だけど、夏にきてたM先生は何の専門なの?」と突然聞かれた。

家庭教師の専門…???

はて??


そうです。彼女はまだ4年生なので家庭科の存在を知らんのです。。
何度も「大学では家庭科を勉強してるんだよ」って言ってきたのに、よくわからんかったらしい。

だからって、「家教専攻って…」ただのバイト集団かい?!
とも思ったけど、カワイくて、ぷぷっと心で笑って流しました。


それにつけても、家政は何かと小バカにされやすい。
何かっちゃあ「家事得意なの?」とか「料理得意なんでしょ」と決め付けられる。しかも、授業とか卒論とかも楽に思われがち。

声を大にして言いたい。
家庭科はCooking・Sewingだけじゃあないんですよ!!しかも、家政は意外と色々と大変なんですよ!

私は家政専攻だけど、家事レベルは人並み以下だし、料理もどっちかってと下手な部類だと思う。だから、さっきのようなコトを聞かれると悲しくなるし、情けない。

やっぱり、決め付けってよくないよなぁ…
自分がされて嫌なことは人にはしてはダメだ。私もこれからは、固定概念を捨てて、真っ白な心でありのままを受け入れられるようになりたいなぁ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメントだよ☆
アイコン画像トリーバーチ アウトレット
» KOU式カバラ占術 (2013年11月02日)
アイコン画像きーへ
» ☆☆☆卒論一段落☆☆☆ (2006年01月30日)
アイコン画像きー
» ☆☆☆卒論一段落☆☆☆ (2006年01月30日)
アイコン画像もぐ
» ☆☆☆卒論一段落☆☆☆ (2006年01月30日)
アイコン画像ちこずみさんへ
» ☆☆☆卒論一段落☆☆☆ (2006年01月30日)
アイコン画像ちこずみ
» ☆☆☆卒論一段落☆☆☆ (2006年01月30日)
アイコン画像家政のかわいい後輩たちへ
» 追い込み追い込み… (2006年01月29日)
アイコン画像まさ
» 追い込み追い込み… (2006年01月29日)
アイコン画像ゆかのちん
» 追い込み追い込み… (2006年01月29日)
アイコン画像おれちゃんへ
» 追い込み追い込み… (2006年01月29日)
http://yaplog.jp/totoronnbiyori/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:totoronnbiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる