リアルすぎて・・・(笑) 

July 28 [Tue], 2009, 20:57
パスポートの更新をしたのですが
前回の写真は  プロに撮ってもらったので 全然問題なし

今回はインスタントの写真でとりました。
一応100円高い・・・美肌コースで撮りましたが 
レンズが少々汚れていたため
髪のあたりに汚れが写ってしまいました。

出来栄えは GOOD 
しかし・・・・
市役所で撮り直しを勧められ 撮り直しをしたのですが
もちろん美肌コースなんてありません
出来あがつた写真を見て・・・
・・・少しの汚れ 顔にかかっているわけでもないので
                美肌写真 これを使う事にしました。

後から撮った写真はあまりにもリアルすぎて
使いません  使えません  

写真は美肌コース 100円高くても 美肌コースに限ると実感です。
でも
これが今の自分だと勘違いすると大変なことになりかねませんけどね 


9月に決定!! 

July 27 [Mon], 2009, 11:40
8月26日からの  韓国旅行(ツアー)は
9月2日に変更で確実に決定いたしました。
今からすごーく楽しみです。
パパ・・・子供の学校  よろしくね。




                             富士山静岡空港




ベネチア 

July 24 [Fri], 2009, 21:14


2か月ほど前から我が家の家族になったベネチアです。
名前は娘が  付けました。

夜遅くに買い物に出掛けて 帰る時
外はものすごい雨  おまけに 雷
少し小降りになるのを待って帰る事にしました。
どこからともなく  の鳴き声が… 
販売機の後ろで鳴いていたのがベネチアでした。
捨て猫    迷い猫   ・・・ 

雨  と 雷  の中に置いて帰るのが哀れに思えて 
おまけに

人なっこいベネチアをその場に置いて帰れなくなり
家へ連れて来てしまったのですが・・・ 
よく鳴く猫で  ちょっとうるさい猫  です。

ひょっとして うるさくて捨てられた かな 

韓国旅行 

July 22 [Wed], 2009, 21:33
8月26日から仕事仲間と3泊4日で韓国に行って来ます。
今回で2度目の韓国になります。

前回は5年前
冬ソナブーム  の頃でブームにのって
冬のソナタロケ地めぐりの旅に子供と二人で参加しました。
申し込みしたものの。。。参加人数は私と子供のふたりだけ 
それでもツアーは中止にはならず  ・・・二人だけのツアー
韓国までは二人で行き 韓国の添乗員さんと三人でロケ地めぐりをしました。

行く所行く所 聞きなれた言葉
ここは日本と思うくらいでした。
どこを見るにも二人ですから さほど時間もかからず
余った時間でコースにはなかったソウルタワーなど連れて行ってくれました。
少し得した  韓国旅行でした。
今回の旅行は仲間との旅行です。
珍道中になるのではないかと  楽しみにしています。
今回は世界遺産など韓国の歴史めぐりをしてきます。
 

                     


娘の涙 

July 21 [Tue], 2009, 20:24
今日は14:15から 三者面談の日でした。
私が学校へ着くと中2の娘 は下駄箱の所で待っていました。
私が来るのを 待っていてくれたのだと思い・・・『待ってたの?』
おや・・・なんとなく様子が変でした。

うっすらと涙が・・・
最近はあまり言わなくなったのですが クラスの女の子にいじめとまでは言いませんが
言いがかりをつけられ 学校行くのが少し嫌になった時期がありました。
『また 何か言われたの?』
どんどん涙が溜って ポロポロ

よくよく聞いたら 
春休み20ページ
4月から7月まで 週4ページ

提出しなければいけなかった漢字の課題 を溜めてて 最近慌てて提出したらしいのです。
先生が私に話すと言ったために
家に帰ったら怒られる

その事で どうしよう どうしようと心悩ませていたのです。
先生との話は 同じ事を繰り返さないようにで終わったのですが
面談は漢字の課題の話でで終わりました。

親の欲目かもしれませんが きっと勘違いをしていたのだと思いました。
やらやければいけない事は きちんとやる子ですから。。。



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:田んぼちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・テレビ
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる