勉強になりました…

August 20 [Sat], 2011, 21:47
久しぶりの更新です。
いや〜大変でした。
一番下の娘が中学生になり
なんと、いじめにあってしまいました。
親友だと思っていた子にも裏切られ
見ていて本当に切なかったです。
学校って本当に何もしてくれないですね。
結局部活をやめ(部活内でのいじめだったため)
夏休みから違う部活に入りました。
夏休み直前にはだいぶ納まって来ていたのですが
本人はやめる決意ができていたため決行したのですが
事情を把握してたはずの人(加害者側の母)に
”なんで今更?みんなあきてきてるから大丈夫だよ”と言われました。
絶句しましたね。

部活を変わりうそのように元気になりました。
そんな簡単に逃げるのかと思う人もいるかもしれませんが
私は逃げるが勝ちということもあると思います。
だってまともじゃないんですから。
理由なんてないに等しいんです。

何度も親子で泣いたけれど
親子して学びました。
そう思うようにしようと思っています。


母にはあなたの笑顔が一番だよ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:totoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物
    ・川遊び
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像totro
» ん〜いい天気 (2011年04月19日)
アイコン画像ゆかし
» ん〜いい天気 (2011年04月15日)
アイコン画像tubu-an
» くまちゃんでーす。 (2011年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/totoro0716/index1_0.rdf