たったひとつの恋 

2006年10月21日(土) 21時55分
なんか、このドラマ観てると純粋な気持ちになりますねぇ先が見える内容ではあるけど、やっぱ恋愛ドラマはベタがおもしろいかも
ドラマの中で『クリスマスまでにとりあえず男を・・・』って言ってたけど、とりあえずって言える年齢だからいいよなぁ。。。若いっていいよなぁ。。。って思ってしまった
この歳になると、つい慎重になってしまって・・・なかなか先に進めない求めることも多くなってしまったような。。。経験が邪魔をしますね
まぁ、人生長いし、いつかは必ずベストパートナーに出会えるって信じてますからってゆーか、もうすぐ出会うはずですからぁぁぁ

きつい。。。 

2006年10月11日(水) 23時21分
久しぶりの書き込みです久しぶりなのに暗い話題になりそうです
最近仕事を辞めたくてしょうがありませんなんかイヤなんです。職場が。あっちでこそこそ、こっちでこそこそ、陰で文句ばっかりイライラしてあたる人もいれば、自分のこと棚にあげる人もいる。人ってなんでそうなんでしょうね結局自分が一番かわいいんでしょうね。自分は許せるけど、人がすると腹が立つみたいそして擦り付け合い勝手な生き物ですね自分も含めですけど
『あんただってできてないじゃん』・・・・この繰り返し良くなるわけがないですね自分もその中の一員になりつつあるのがすっごくイヤなんです今の自分がすごく嫌い

甘えがある自分が嫌い。うまくいかないことにイライラする自分が嫌い。伝わらない事に腹立たしくなる自分が嫌い。自分のことを嫌いな自分が嫌い。。。

見返りがないと働きたくなくなってる。やる気が出ない。お金だけじゃなく、もっと違う何かがあったはずなのに。。。今は全くそれを感じないだから、
給料が減る→嫌な大変な思いして働いてるのがばかばかしくなる→やる気がなくなる→仕事がいい加減になる   ってな感じです
上司に注意されても、何言われても『あんた達はうちらと違っていっぱい給料もらってるからいいじゃん』なんていう思いも出てきてしまってるんです・・・・最低ですそうなったらもうおしまいです
がんばって、いっぱい給料もらえるようになろうっていう気持ちにはなりません結局ないものねだりの甘ったれな最低人間になって終わりです

わかってるんです。このままじゃよくないって。でも私も人間です感情はありますプライドだって多少なりともありますどんなにがんばろう良くしていこうと思っても、嫌なことされたり言われたりされたら、カチンときて、ばかばかしくなって投げやりになってしまったりします

人間が人間と付き合っていくのは本当に大変ですきっとそれはどの職場でも同じでしょうね
でも私は生きていかなければなりません。生活していかなくてはなりません。そのためにはお金が必要ですやっぱり一番はお金のために働いているんです。同じ仕事でかたやのほほんと働いてがっほり給料もらうやつがいて、責任ばかり負わされつらいきつい思いをさせられているほうから給料を削られるそれで納得いかないと吠えるのはそんなに悪いことでしょうか。。。愚痴をこぼすのはそんなに責められなきゃいけないことでしょうか。。。。

正当なことを言われても反発したくなる今日この頃です

こ・ん・や・わぁ〜 

2006年10月03日(火) 19時47分
今夜のメニューは鯛の煮付けと白菜のお漬物です実は・・・魚の煮付け初めて作りました最近実家に帰る機会が多かったので、母から作り方を盗みました超簡単だから習うほどではないですけどね初めてにしてはなかなかおいしかったです白菜漬けは、マヨネーズ醤油で食べるのが大好きなんですカロリー高いけど。。。
レアチーズケーキですお菓子はこれしか作れません職場の先輩が、先月30日誕生日だったので、作ってみましたいつも作るときは、下にビスケットを敷くんですけど、姉に『オレオもなかなかいけるよぉ〜』って言われたので試してみましたおいしかったですいろいろ試してみよぉ〜っと
喜んでもらえるかなぁ。。。。。

癒し☆ 

2006年10月02日(月) 21時11分
昨日、家族で芦北の大野温泉に行ってきました初めて行ったんですけど、なかなかよかったです家族風呂だったので、気を使わずゆっくりできました

ここは家族風呂の中の休憩所

休憩所と脱衣所はドアで仕切られてるから、『お父さんに裸見られるのやだぁ〜』っていうヲトメも大丈夫脱衣所はこんな感じ


檜と岩と五右衛門の3種類があって、今回は檜風呂に入りましたすっごく気持ちよかったです温泉はやっぱりいいまだまだ近くにも知らない温泉がたくさんあるから、一つずつ制覇していけたらいいな

充実?? 

2006年09月24日(日) 22時58分
今日は午前中は家でまったりしてて、3時のおやつにマックのサンデーを食べました初めて食べたけど、けっこうお腹たまりますマンゴーソースのほうを食べましたその後、ちょっと体動かそうってことで、バッティングセンターに行ってきました時速100kに挑戦したんですが・・・早いなかなか当たりませんでもたまに当たるとスカッとします日曜ということもあってか、親子連れが多かったです。野球部なんだろうなぁという小学生がいっぱいいました日曜日も練習するなんて感心感心学生のころって一生懸命ですよねぇ大人になるとなんでこんなグウタラになるんだろう・・・
バッティングの後に卓球もしましたけっこうラリーが続いたりして楽しかったですバッティングと卓球でかなり汗かきましたその後カラオケにも行って前から食べたかったハンバーグも食べれてとても充実した1日でした・・・・・と終わるはずだったんですが、最後に行ったファミレスで突然お腹を壊してしまいました原因不明です急いで家に帰りましたせっかく楽しい1日だったのに・・・

こ、怖い・・・。 

2006年09月17日(日) 20時00分
只今台風13号が通過しております。先ほど7時前位からすごい風が・・・一人のときはやっぱ怖いです昔はワクワクしてたんですけどねぇ今の家揺れるから怖くて怖くて・・・さっきより風がだいぶ弱くなったから、もうちょっとの辛抱ですまだまだ時折突風が吹くので油断はできません仕事が早く終わってゆっくりできたのはいいけど・・・早く無事に通り過ぎてほしいです

ごぶさた! 

2006年09月10日(日) 21時32分
久しぶりの更新です前に書いたけど、容態が悪かったじいちゃんが亡くなって・・・・とてもブログ書く気になれなくてでもいつまでも悲しんで落ち込んでても安心してじいちゃんが天国に行けないと思ったから、がんばっていこうと決めました
今日、『すっごい吉本新喜劇』を観に福岡まで行ってきましたタイトル通りすっごい豪華メンバーでしたすっごく後ろの席だと勘違いしてて、双眼鏡まで持って行ったのに、めちゃめちゃ前で緊張するくらい近かったですいやぁ〜おもしろかったぁ特に板尾昔からすっごく好きだったんですけど、やっぱこの人はおもしろいって改めて思いましたかっこいいし昔、一時期問題起こしてテレビ出なかった時があったけど、復活してくれてよかったぁ〜あんなおもしろい人が世に出ないのはもったいないもん
池乃めだかって63歳なんですねぇ舞台走り回ったり、毎回セリフもちゃんと覚えてるし、すっごいなぁって思いますみんな若いまた観に行きたいなぁまたやってくれないかなぁ・・・漫才もコントも新喜劇もいっぺんに観れて最高でした

感動!! 

2006年08月21日(月) 17時25分
今年の夏の甲子園はすごかったですねぇ37年ぶりの再試合・・・。両チームとも同じピッチャーが投げ続けて、う〜ん素敵早実のピッチャー『ハンカチ王子』が話題になりましたねピッチャーばかりが褒められてたけど、他の選手もすごいですよね何がすごいかって、最後まで諦めないとこがもうすばらしいほんとどっちも優勝にしてあげたい感じですよ
あんまり野球詳しくないけど、松坂以来、怪物と呼ばれるほどのすごい選手はいなかったように思うんですが、久しぶりに出てきたんじゃないですかぁ〜きっとプロになるだろうから、今後が楽しみですね斉藤投手はプロになってもハンカチで汗拭くんだろうか・・・ポーカーフェイスのクールな感じ・・・ずっとそのままのキャラを保ってもらいたいです
苫小牧はニュースでやってたけど、試合中、車も人もほとんどいなかったですねそんだけ街全体で応援してたんですねぇすばらしいやっぱ高校野球はおもしろい感動をありがとう

すくすく。。。 

2006年08月20日(日) 21時27分
こんなに成長しましたぁ実が生るのはいつかしらぁ〜
どうやら風引いたみたいで。。。今日一日寝てましたせっかくの休みなのにぃ

この暑さで。。。 

2006年08月16日(水) 16時47分
しばらく更新してなかったので、一気に書いてます
この暑さで我が家の愛犬レオちゃんもぐったりですまぁ、おじいちゃんだからってこともあるけど・・・昔に比べるといっつも寝ちゃってます
カメラをすんごく嫌うんですよねぇ昼間だからフラッシュもたかないのに。。。カメラ向けるとすぐそっぽ向くんです怖いのかなぁでもかわいいぃレオちゃんが一番かわいいぃ
実家の玄関に置いてあった花ですきれいだったんでおもわず撮っちゃいました父がガーデニングとか好きなんですじいちゃんも好きだから、受け継いでるみたいですじいちゃん・・・ほんとに悪いみたいで、お見舞い行っても目を覚ましてくれなくて・・・よくなってくれればいいなぁこっち帰ってくる前にもう一度病院に行ってきたんですが、その時は目を開けてて、でも意識はあんんまりない感じで。。。でもでも、『また来るね』って言ったら、ちょっとだけどうなずいてくれたような気がしたから、うれしかったぁ元気になってほしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totoro-0713
読者になる
Yapme!一覧
読者になる