2月最後 

2006年02月28日(火) 10時02分
寒さは続くんでしょうが、昨日は風はあったものの、天気はよかったんだよね。

今日はモット、穏やかな春の兆しがみえてくるような天気だよ。

昨日から、な〜んかやる気なしの私。夫の会話もなんか、いや。
そして、整骨院にも通いたいんだけど、(首、腕が苦しい)な〜んか、躊躇う。

もちろん、義母の入院先にいくのだって、いや!。(明朝はやく、どっちみちいかなければいけないのだし)

疲れてきたのかなぁ〜。
白髪も目立つほどになってきたんだけど、美容院にいくのも躊躇う。(なんなら、真っ白けっけまで
ほったらかしにしてしまおうかぁ〜)

脱力感

やる気なし 

2006年02月27日(月) 10時35分
朝、起きがけからだるい

やる気なし

一通りのことはやるっきゃないかと思いながらもしたんだけど‥
トトは横目で私を見、『はやくぅ〜 連れて行って!?』散歩かぁ〜

寒そうぉ〜  風強そうぉ〜 歩きたくないなぁ〜

この2,3日、なんか私のハートに槍をもった悪魔が棲んでおりましてチクチク
射しては私自身、疼きます。

トトさんだけはホッタラカシにできないよなぁ〜
散歩だけはしてこようかな。

荒川静香DAY 

2006年02月25日(土) 17時42分
日本にはじめてのメダル。それも金。
毎日、テレビでは「荒川静香」オンリー。

仙台では号外まで、もちろん、日本中の中心の的になったんですよね。

すごいですよね。確実に決めるって、やっぱ、すごいですよね。

前から思っていたんですが笑みが足りない人に思えるのは私だけかしら。
ロシアの選手のあの表彰台に上がった時の顔、まさか、銅をとるなんて思わなかったんでしょうね。

なにがあるか、わかんないオリンピックでしたね。

結婚詐欺師 

2006年02月24日(金) 17時41分
1冊の本読み終了いたしました。
上、下ありましたが、著者が乃南アサさんです。すべて制覇しようと思っています。
短編ものは好きではないので取り除いておりますが、今夜から読む本で、一様ピリオドかな。

さっき、読み終えた「結婚詐欺師」。
字のごとくの内容で、実にきめ細やかに女性を騙すんですよね。詐欺師という職業をコーディネーターだなんていう、横文字に変えていうところなんど、ふとどきモノです。

私が読んでいて、ちょっと感じたことなんですが‥
この詐欺師は夢を与えたというのですよね。そして、引っかかった女性は
夢も希望もない、寂しい老後になるんだったら、夢を常に追いかけてる人のほうが
素敵だと。ただ、耐える人生だけでは味気ない‥不安だ。

現実、夢や希望だけで生活は成り立たないですよね。

騙される人は夢を買ったんでしょうか‥。  お金を取られるだけ捕られても‥


守りの人生は必要ですよね。私はやっぱ、安全に穏やかに歳を重ねていきたいなぁ〜
とは思いますけど‥

ネットオークション 

2006年02月21日(火) 17時11分
近頃、デパートでゆっくりお買い物!何て‥なくなってきてます。
外に出るといえば、近くのスーパーと整骨院、郵便局、ATM,コンビニ、病院、お寺。

お寺さんに行ったときは行ったついでと和菓子やさんに足を延ばしたりするときもあるますが。

本は常備していないと気がすまないたち。
でも、近頃はオークションで買っちゃいます。安く済むんですからいいんですけどね。
でも気忙しいということもあります。やはり人気があるものは、皆様も落札したいんで
どうしても落札したければ
随時みておかないといけないということが条件のひとつにもなりますね。


ブラックフォーマルのスーツも買いました。これは、同じものが週ごとにだしてる出品者さん
なのですが、時間を把握してなくて2回失敗しまして、これが最後の出品となった時
前回よりもかなり高い金額で落札になり、少々がっかりはしましたが

次回は出さないかもしれないと思ったんで、買っちゃいました。

タイミングなんでしょうね。

今回、私の持ってるブラック‥の洋服はだいぶ、昔に買ったもので
しかも、寒かったんですよね。自分の目でみて買うのがベストなのですが
なかなかいけないし‥ショップのものとして売ってる人だからO.Kかなと‥

届いたら、GOODだといいんだけど‥ね!!

動画配信 

2006年02月18日(土) 22時28分
今夜はトトと2人。(いや、おじいちゃんもいるんだったぁ〜)

 テレビを見ていてもつまんないんで、gooで『チャングムの誓い』を見ました。
 昨日NHKのは以前、見たのも忘れてて、『あれれ?見たなぁ〜』なんて、途中から
 わかる私でありました。(ドジです)

 チャングムの‥はいいとこで終わっちゃうから、つい、配信料を払えば、次回がみられるという
 簡単な方法を知り、次回も、次回も、と配信していくたび、料金が???になります。

 とどめがきかなくなる!  そんな訳で、今ストップしちゃいました。
 これから先、なが〜いドラマなんですから、NHKで見ればいいんですよね。

  これも又日本版でいう大河ドラマなんですものね。

  でも、面白い!です。

  昨年はGyaoを見ていたんですが、ドラマは続けて見ないと、配信が次々に進むので
  ついていけなくなりました。ていうか見る暇もなかったんですけどね。

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 16時55分
なんや、かんやと忙しかった日、月と‥

そういえば、とカレンダーに目をやり‥14日。バレンタインデー。

よかった!チョコレート買っておいて‥

この薄っぺらのチョコなんだけど、夫はわかるかしら?、結構お値段のはる銘柄みたいよ。

私は??知らないけど、適当にかったんだけど

JEAN−PAUL HEVIN  PARIS  だって。

美味しいのかしら!?

どなたか教えて 

2006年02月11日(土) 23時29分
午前中はpsで検索しては「これでもないな」「これかな」と‥

実は、先日グラミー賞がおこなわれましたよね。
ここでタイトルの名前というか功労賞?それとも故人になったグラミーに貢献したアーティストに
あげる賞だったのか、画面では流れてきにやってたんで、「あれ?」と耳に入り、画像に目がいったときはすでに違う曲が流れていたのですよね。

前から好きだった曲なんだけど、アーティスト名も曲もわからないんですよ。
60年代か70年代のソウル曲なんですけど‥

テレビドラマのバックグランドミュージックに流れてきたり、恋の空騒ぎのはじめに流れたり‥

『オ〜ガール〜』と男性のボーカルがながれてきます。スローな曲なんです。
私が20代の最初に聞いた曲なんです。いい思い出ではないかもしれないけど、あの曲は
ワンコーラスだけじゃなく、ずっと
聞いてみたい曲なんだけどな。

嘔吐 

2006年02月09日(木) 8時22分
昨夜の出来事
なにが原因だったのでしょう。辛かった。嘔吐の連続。
むかむかするぅ〜。気持ち悪いぃ〜。

昨年暮れには食欲もなくなってきていて、体重も減る傾向でした。
しっかり!しなければ‥と。そして、食事摂りたくても摂れなくなってる父の分まで
頑張って食べて、体力つけて看病するんだ。   といき込みすぎたんだろうか?
この胃!?

近頃、よく食べてたもんなぁ〜。やはり、私は少しずつ‥というのが領分の胃なのでしょうか。

それにしても、気持ち悪かった。体中が痛い。その嘔吐状態をものがってるようです。

血液ドロドロ 

2006年02月08日(水) 17時38分
夫はでぶです。
昨夜の夫の食事はかなりといって良いくらい横暴の食事量。

いい加減にしなさい。というのに‥

あぁ〜くっちゃったぁ〜ビール1本、おかず、焼き肉大3枚にもやし、はんぺんの包みアゲ、付け合せサラダ、おつけもの
山菜かけ豆腐、そして、どんぶり飯一膳


ご飯は少しにしなさい!といってるのに‥いくら言っても美味しく食べちゃう夫です。

今夜は、彼のためにも、サバにします。
サバの味噌煮。
サバには

DHAやEPAは、血液を固まりにくくし血管が詰まるのを防ぎ、さらには血液中の中性脂肪を減少させ、血液の流れをスムーズにする働きがあるのです。

彼の血は今はどろどろだと思うんですよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

-天気予報コム-
最新コメント
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年08月04日)
アイコン画像とっこ
» 荒川静香DAY (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのとっこ
» 2月最後 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totopi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる