えっと・・・・ 

2007年11月20日(火) 6時36分
ブログをMIXIのものにかえました。
いままで、MIXIからりンクを張ってこのブログにかいてたけど。
こっちにきて、私の生活をいろんな人に話したいけど、
みんなにメールは時間がかかるし、ということで携帯からもみれるこれにしたけど、
一番見ていて欲しい人たちがみてくれてるかわからないので・・・。
まだ読みたいと思ってくれる人がいるならMIXIの方でよろしくです。
ほいじゃ。

nothing special. 

2007年11月17日(土) 11時09分
そんな毎日です。
相変わらず、バイト中心の生活。
バイトが終わったらtontonに電話する。そんな毎日(笑)
tontonいつもすみません・・・。
でも、こんなに普通に海外で生活してることって、帰国して考えると不思議なんだろうなあ。
まあ、何度もいってますが、当の本人は海外にいる実感はナシです。

バイトもほとんどがホテルの方。
最近忙しくなってきました〜。
今月いっぱいでやめるから、稼げるだけかせいどこうってなかんじです!
でもこの土日は正社員さんお休みの為朝7時からだよ・・・。
マジ勘弁だよ・・・・。
朝早くて暗くて。行くまでが嫌で嫌でたまりません。

バンクーバーももう寒い。
最高でも10℃くらいかな。

何気に見ていた天気予報。
12月に旅行に行くところは最高気温マイナス!!!
やばっ。
マイナスなんて、福岡でも高知でもそんなに経験ないぞっ!!!
これはスニーカーじゃ足が死んでしまう!!!
ということで、急遽ブーツを買うことに!!!
でも、今持ってるジーパンじゃブーツインできん!!!
そんなこんなでスキニージーンズとブーツを買うことになりました。
予期せぬ出費・・・・。
ジーパンは予想外に一番小さいサイズで入った☆☆
ストレッチってすばらしい!
あとは乗馬ブーツを安くさがすのみ!

旅行のチケットも全部ゲット。
宿もおそるおそるネットで予約完了。
そのまえに日本に荷物を送るのみ。
税関とかいろいろめんどくて、食料品は送れないらしいので、
とりあえず着んもんとか、学校時代(どんだけ前のやねん!)の本とかを送る予定。
その1箱にどれだけ詰めれるかにかかってくる!!!
なるべくスーツケースは今は空に近い状態にしたい!!!
あぁでもめんどくさい(笑)

今のシェアに今月末帰国の子がいて話してたけど、
帰国が近い私達、全然あせってない(笑)
私も来月はほぼ、バンクーバーにはいないし、
今月末帰国の人と同じ位のいきおいで準備せんといかんのに!
ほほほほ〜
めんどくさがりの私はやばい。

すっごいバラバラした文章で失礼します・・・・。
日本に帰国したら日記はMIXIのヤツに変えようかとおもってる今日この頃。
そして画像載せれんのが相当やだ。
なんでうちのPC電波拾えねえんだよう!!!

ミーハー(みなぴぃから引用) 

2007年11月13日(火) 13時43分
パフィーのライブにいってきた
カナダにきてまさかパフィーのライブにくる事になるなんて・・・。
でも、やすかったし、小さなライブハウスらしいから行ってみることに

8時からなのに、入って始まったのは9時過ぎ。
でもって、始まったかと思った人々は前座の女の子バンド。
日系の女の子がボーカルで、黒のワンピでそろえてて、かわいかった。
が・・・・しかし、歌いだすと結構ハードなロック
でもってドラムの子は超クール
なぜだか、高校時代の部活を思い出した。

その人たちが終わって、準備して・・・・ほんとに待った・・・・

待ちに待ったパフィー登場

いやぁかわいかった
TVでみるのとかわらない!
ラフな格好とあのダンス。
すっごい海外の感じにあってた
いやぁかわいい。
スタンディングで席なんてないから、前から3列目辺りにいたけど、
ライブが始まると元気のいい若者カナディアンにおされおされて前のほうへ
途中そのなかの日本人らしき男の子に友達もろとも前のほうに行かせてもらってラッキー

ライブであんなに飛んだのは初めて
おかげでふくらはぎが筋肉痛・・・・。
写真もムービーも撮れまくりでした
一応注意はされてたけど、もみくちゃにされてて後ろからは見えなかったのかな??
観たい人は名乗り出てね☆
いっぱいありまっせ〜

ちなみに前に言った日本人は「あいのり」にでてた浅ちゃんににてた。
なんとな〜くおもってたけど、みなぴぃも思ってた様子。
今日ネットで画像を見てみて改めてそう思った。
あ〜話し掛ければよかった

素敵な夜だったわ
なんでそんなに盛り上がってるのかって?
パフィーのファンなのかって?





いや。ミーハーだからです

決まった。 

2007年11月09日(金) 16時29分
今後の日程が決定しました

11月末 バイト終了。

12/1−12/6 モントリオール&ケベックの旅。(一人)

12/8 シアトル(予定)

12/9-12/18 オーロラ(ヘイリバー)&エドモントンの旅。(マイミクポッキ-と。)

12/27未明(カナダ時間)バンクーバー出発。 台北を経由して福岡へ。
福岡着は日本時間12/27夜です。

いまだ実感はないですが、この予定です。
もともとニューヨークかオーロラで旅行を迷っていたけど、
一人でアメリカに行く勇気はなく・・・・。
オーロラもツアーを使わないので、結構安くいけることがわかったので、
せっかくなら東の方にも行ってみようかと

マイミクtontonのお気に入りの街モントリオールへと決めた。
お金も無い中でいけるだけでもいいやと思って。
数日前に本格的に旅行の日程を考え始めて、今のルームメイトと何気に話をしていて、
「どうせ近いんだし、ケベックもいけば?」の言葉に、勢いでケベックも決定
友達情報でケベックのユースが綺麗ときいて気にもなってたんだよね。へへ。

モントリオールからケベックへは、バスを考えてたけど、
tonton情報でVIA鉄道でも差額は20ドルくらい
これは乗っちゃうっきゃないでしょ
って事で、もれなく大好きな電車にものれることになりました

オーロラはマイミクTomyおすすめのヘイリバーへ。
イエローナイフの近くの小さな町で湖畔の街らしく、この湖の上にオーロラがでるらしい。
その湖畔にあるB&Bに泊まる事にしました
ポッキ-とはよく考えると旅行した事も無いし、最後にたのしもう!!!
いぬぞりもするぞ
エドモントンにはポッキ-の友達がいるので、おじゃまして楽しんできます

こうして考えてみると、数年前は、
「ワーホリいったら、オーロラ見て〜、電車で横断して〜」
っておもってたけど、実際情報収集してみると、資金的にきびしいことがわかって、二つともあきらめてた。
電車はたった数時間しかのれないけど、一応乗ることは出来そうだし
ある意味思い描いたの、叶いそうじゃん

ってなわけで、12月はバタバタ
バンクーバーのみなさん、遊ぼうね
連絡待ってま〜す

そうそう、いいわすれた。
昨日BCプレースにサッカーの試合を見に行ってきました
なぜって???



そこにベッカムがいるからだ〜
豆粒だったけどかっこよかった
試合はグデグデ・・・・・・。

ひっこし。 

2007年11月05日(月) 4時27分

6月末から住んでたアパートを30日に引越した
ほんとにいろんなことがあったこの部屋。

初めてのシェア、そしてオーナー(部屋の代表者)。
一人で勝手にプレッシャーを感じて、ほんとに引越してきたころは参ってたなぁ・・・。
下の人からの苦情や、支払いの問題。
あぁストレスフルだったわ
住んでる間にルームメイトは2回変わって、合計3人の韓国人と一緒に生活をし、
文化の違いにびっくりしたり、呆れたり、マジ切れしたり、
でも、英語は嫌でもつかわなきゃいけないし。
友達がいきなり模様替えをしてくれたり、
友達とご飯を作って一緒に食べたり、
友達が泊まりに着たり、
あら、友達あっての部屋ってかんじ(笑)
あー夜中に隣の人のおそろしい引き笑いが聞こえてきたり!!
全くの一人じゃないから、怖いと思ったこともなかった。

サニー、へジン、ミラン、ありがとう。
いつもはげましてくれた友達もありがとう!!

ほんとにこの部屋はひろくて、快適だった!!
キッチンと部屋の間におおきな窓!?みたいになってて、
プライベートはないけど、全く気にならんかったし。
日本じゃ考えられない生活スタイルだね。

30・31日は、たくとが一時帰国の為、2日間だけ部屋をお借りする事に。
なかなか快適なお部屋でしたわ。
でも、たばこくさいよ、やっぱ!!
ルームメイトのお二人さんお世話になりました!
たくともありがとう。

1日からは、こっちに来てホームステイ1ヶ月のあとに住んだ、エージェントのアパートに引越。
ここは今までの部屋の3分の1くらいのせまーい部屋。
リビングルームを2人でシェアしています。
でも、せまくて、あらゆるものが近くにあって、ある意味生活しやすい☆
狭いところ好きな私は全然スペースは問題なしっす!
日本で言うと2LDKに4人。
個室2つにそれぞれ1人ずつ、で、リビングを割る2。ってなかんじどす。
ここのキッチンは料理する気がマンマンでるんだわ。
ひさびさにみそ汁病になってるので毎日作っております!!!
バイトがちょっと遠いのと、友達の家が遠いのが・・・・・。

あと最悪なのが、ネット環境
毎日電波と格闘
もうほぼ壊滅的ですので、みんなで共有のPCを使っています。
なので画像が載せれないのがくやしい!!!!
でも、めげずにがんばって、のせれるようにします!!!
電波はひろってるのに、なんでネットが開けないの!?
知ってる人はご一報よろしく

それではまた



ちょうど2ヶ月でっせ。 

2007年10月27日(土) 6時28分
そうなのです。気づけばカナダ生活もあとのこっりきっかり2ヶ月・・・・・。
実感がわくのは手帳を見たとき。
もうめくるページが・・・・・・
とかなんとかいっても、実感なんてわかない私です。
カナダにいることさえ、カナダにいるって実感はもはやない
慣れとはまた違う気がします。
ニブイこ体質!?性格!?のせいでしょうか・・・・。

みなさまいかがお過ごしですか??
今日のバンクーバーは寒い〜
最近のバンクーバーは晴ればかりできもちがいい
さむくてもとりあえず雨がなければね
こっちで手袋かいました
今日は朝は2度、最高でも10度だとさ・・・・
そりゃあ寒いはずだ。
今日は7時半出勤でまた真っ暗な中30分弱とことこ歩きました
日本より早起き

これからの予定としては・・・・・・
30日、6月末から約4ヶ月住んでる、この部屋をでて、2日間の友だちの家泊をへて、
エージェントのアパートに出もどり
これまた実感がないけど、、デービーの近くでほんとに住みやすいし、ここに住んでよかった
下から苦情が着たり、韓国人のルームメイトにストレスを感じたり、
ほんとにいろんな苦難があった(笑)この家だけど、最後にこう思えることはいいことだ
次のアパートでは、今の部屋の半分以下の広さ。
しかも、リビングシェアなので、ま、プライバシーなんでなし。
まあ、慣れました(笑)しかも結構気にしないタイプだということがわかった

11月いっぱいでバイトやめます。
今ホテルとレストランのバイトをしてるけど、もうその旨つたえました
あ〜気が楽
問題はホテルの方だったんだけど、数回かけてOKいただきました、とりあえず。
一回言われたらもうどんどん準備を進めて後で何言われても無理な状況つくっちゃうもんね〜。

どっちも仕事自体はすごく好きで、やっぱり皿洗い大好き人間の私です
ホテルは英語環境で、人というより英語に拒否反応を示していましたが、最近はなんとなくさらっと流せるようになってきました。おそっ
どっちもだいたい11月末で4ヶ月くらい働いたことになるのかな。
残りもたのしんで、職場の人と交流したいと思います

12月はオーロラの旅へ。
もともと考えてた学校は行くの辞めました。
気持ちが落ちてきたのもあるし、今は旅行だ
いろいろあって、オーロラ以外にも他の街もいくことになりそうで12月前半はバンクーバーにいないかもです
これからはバイトもひまになるので、あんまり入れないかと思いきや意外にはいれて、
自己最高給料もらったりして、気をよくしてモントリオールもいっちゃうかも
最近聞こえてくる旅行に行ったという話を聞くとほぼ、トロント、ケベック、モントリオール、ナイアガラ
写真を見せてもらう機会も多くて、モントリオールにいってみたい気がしてきた〜
もはや帰国後の生活費のことなんて頭にありません・・・・
帰ったら即効仕事見つけますみつけてみせます

そうそう帰国はこっちを27日未明(26日と27日の間)に出発。
日本には27日の夜につく予定です
飛行機でよく寝れる様に26日は遊び倒しますので、バンクーバーのお友だちの方々、心しておいてください

ひさしぶりの画像

友達がかぼちゃ狩りにいってお土産でくれたパンプキン。
かわいいやろ〜。これは食べれないらしい。
腐り始めてるのでせつない・・・・。いけるところまでもっていよう。
あ、顔書くの忘れてた


家の近くの歩道。
落ち葉が落ちてて、しかも雨に濡れて普通なら汚いはずなのに、
なんでこんなにかわいいんだ〜


リッチモンドのIKEAにいってきました
まじテンションあがった
やすいくてかわいい・・・ホームステイ先にもいっぱいあったし。
こっちではすごくみじかだな。
なんで福岡にないとよ〜

最近気に入ってたブレスをなくしました・・・・。
もらいものだし、気に入ってたし、、皮のやつでいい色になってきてたのに。
oh my god.....

みゆき移動。 

2007年10月22日(月) 3時49分
ここ最近はお別れ週間並みに人が行ってしまいます。
それぞれのやりたいことにいいことなんだけどね

エージェントのシェアコンドで同じ部屋だったみゆきは、
大きな目標に向かって大きな一歩の移動

いつも前向きに、臨機応変に、思ったら即行動派
そんな彼女も話してみると、意外に私と同じ小心者だったり(笑)、
でも、みかけとはちがって(笑)しっかりしています。

最初は仲良くなれるか不安だったけど、さらっと話しかけてくれたり、
きてすぐに、ケローナに行く予定がバスのストライキでいけずがっかりして部屋に戻ると、
みんなまじで!?ありえん!!という中、
「なにそれ〜うける〜」とさらっと大笑いしてくれた
それを見て、「ま、いっかストライキくらい」ともおもえた。

バイト先もみゆきが紹介してくれた。
みゆきは2・3回面接をしてやっと手に入れた職なのに、
私はみゆきの強い押しのおかげで結構すんなりさらっと入れたありがとう。
一緒に働いた回数は結構少ないけど、たのしかったよ〜。
ちっちゃいのに背伸びしてたのにはたまにうけた。

これからの道のりも結構長いと思うけど、
強い気持ちとその負けん気でがんばれ〜
ま、なんたって近いし(笑)
海が見たくなったらバンクーバーにおいで
私も帰国までにもう一回くらい会える予定なんだけど・・・・・
私もがんばってバイトやめるからね〜

ともみさん帰国。 

2007年10月17日(水) 15時58分

またまた帰国=別れ=悲しい。

結構前にブログにもかいたはず。
福岡から一緒にきたともみさんが明日帰国します

カナダに来るちょうど一年前のエージェントの説明会で知り合って、
話していると、当初予定してた出発の時期、滞在期間、そして名前が同じで意気投合
それから連絡を取り合い一緒にカナダに入国しました。

学校や、住むところはちがったけど、私がホームステイがおわってエージェントのアパートに越してきて少しの間、リビングをシェアしていました。
3ヶ月の語学学校を経て、3ヶ月東方面の、旅・滞在のためバンクーバーを離れ先日来バン。
久々にあったとおもったらもう帰国です。

思えばこっちについてすぐ、いろんな不安に襲われた時期にずっと話を聞いてくれて励ましてくれました。
ともみさんはきっと海外生活でルンルンだったはずなのに、
ありえんくらいのローテンションな私に嫌な顔もみせず・・・・。
大人だ。

3ヶ月の東の旅からかえってきたともみさんは、どこか大人びて見えた。
年下の私が言うのもなんだけど(笑)
すごく行動派で、計画もみっちりたてて、英語でも動じず、楽しそうに予定を考えてたともみさんをすっごくよく覚えてる。
パソコンにも詳しくて、いろいろきいたりもしたなぁ。

昨日、今日最後に会ってきて、最初にあったときの話とかこっちはどうだとか、これからのこと、
などなどいっぱい話した。
すごくたのしそうな未来が待ってるようだ

でもなんだか全然帰国の実感がわかない。
なにげにさ、またふらっと会えそうな。
まあでも福岡だからすぐ会えるっちゃ会える!!
私も後を追って12月には帰るし。

ともみさんのように成長したといえるワーホリ生活ステキだなと思った。
やりたいことをちゃんと計画して実行して、成功。
すてき。
私も自分のペースでたのしむぞ!!!

ともみさんほんとにいろいろありがとう
また福岡でもよろしく〜。
keep in touch☆
気をつけて帰ってね

紅葉&ハロウィン。 

2007年10月15日(月) 14時08分
え〜本日、きづいたら9連勤だったバイトがおわりました(笑)
掛け持ちしてるし、もともとは間に休みも入ってたんやけど、
急に入ってと言われてOKOKといってたらこんなことに
ま、帰国前にしたいことをできるように、
これから閑散期のため、仕事入れる日数が減るらしいので稼げるうちに稼いどこうってことで
忙しいのはなれてるしいいんだけど、さすがにちょっときつかったなあ。

バンクーバーも紅葉し始めてますよ☆
ほんとにきれで、海外ってイメージそのままの風景が広がっています。

これはちょっとピンクっぽい感じがしてかわいい

これはまっきっき

この時期は、もうハロウィンムードが日本よりも全然すごい
日本では多少ものが売られる程度だけど、
こっちではあの大きなかぼちゃが普通にスーパーで売ってます
くりぬくんかなぁ・・・・。
昨日後ろに並んでたひとが2つも買ってた。すごい力の入れようです
ちなみにおみせのハロウィングッズはこんな感じ


どれもかわいい
クモ、ガイコツ、おばけ、かぼちゃが中心のキャラクターのようです。

カフェや、レストラン、アパート、いろんなお店もデコレーションしてかわいいよ〜

このカフェも、ステキなゲイくんがデコレーションしていました

当日が楽しみこれだけいっといて何が起こるのか知りませんが・・・・・
あ、31日ひっこしじゃん



悲しい知らせとうれしい知らせ。 

2007年10月11日(木) 17時11分
王さん来年いっぱいで監督辞めるらしい・・・・。
悲しい
お年もお年だし・・・・わかるけど・・・・。
次は誰になるんだろう。
秋山かなあ〜。
とりあえず来年はドームにいっぱい野球見に行こう
そして優勝して王さんを胴上げしましょう

カナダにくるまえから気になってるバンド!?デュオ!?が無事復活らしい。
彼らはデビュー前、天神で路上ライブをしてるときから聞きに行ってた。
デビューしたけど、正直うれてはない(笑)
カナダに来る前に活動休止みたいな感じになってて、
心配してたけど、さっきHPを見たら復活みたい
帰国したらみにいこう
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» えっと・・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» えっと・・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» えっと・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» えっと・・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» えっと・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» えっと・・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» えっと・・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像姫路キリト
» えっと・・・・ (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» えっと・・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» えっと・・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる