何こいつ!!?? 

2007年05月04日(金) 16時49分



先日プランターに植え替えたトマトさんたち・・・

その後ろに変なやつがひょっこり現れました!!!!!


ちなみに右の立派な子がうちのトマトちゃんで、
左のちっこいのがいきなり生えてきた変なやつです!!



なんの芽かしらないけど、妙に存在感があるではないですか。。

雑草だったらもっとヒョロっとしてるのに、何かしっかりしてるし。。

こいつは何に成長するか気になるじゃないですか!!!!!

なんかもうこいつも一緒に育てちゃうしかないですね〜♪




にしてもどっかで見たことあるような葉っぱの形してるよ。。この不審者。。
なんなのか素でわかんないけど。。
もしかしたら小学生の時学校で育てたりしたことある植物なんかな??
とか想像してみるとちょっと楽しい♪♪


不審者葉っぱさんのおかげで、トマト栽培に一味微妙なスパイスが加わりましたよ☆

トマト34日目にしてついに旅立ち 

2007年05月03日(木) 17時59分

旅立ちというか何というか。。。

トマトさんたちは芽が成長してくると、
大きい場所に植え替えしなければならないのです。

なので、程よく成長した子たちを
大きいプランターに植え替えてあげました。


まだちっちゃい子はもとの小さなポットで成長中☆


みんなのんびり大きくなってくださいね〜♪♪


ついに!!!!!とまとの芽が出ましたぁ!! 

2007年04月26日(木) 15時46分
トマトの芽がでました!!


ってもう芽がでてから10日たってるんだけどね〜



「葉っぱが5枚になったら根の周りの土ごと大きな鉢に一本ずつ植え替えてください」
と説明書に書いてあった☆

もうすぐ5枚になるのでそしたら植え替えるぞ〜!!!

誕生日☆ 

2007年04月10日(火) 15時23分
去る先日私の誕生日でした☆

それで、マイ友がリラックマの栽培セットをくれたのです!!!

リラ大好きなのでとてもラッキィです♪♪


トマトの芽がちっともでないので、
そっちも育てていこうと思います☆

トマト3日目☆ 

2007年04月04日(水) 14時06分
トマト3日目☆

今日は天気が良かったから、
日のあたるところへポットを移動☆

ミニトマトの説明書に一日3時間は日に当てるように
と書いてあったので、、、

でも昨日は曇ってたから日に当てることができなった。。


まあ大丈夫かな???



トマト2日目☆ 

2007年04月03日(火) 12時54分
トマトの種を植えてから、
2日目です☆

当然変化なし。。。

植えるときに深く植えすぎちゃったので、
ちょっと心配。。。

先日買ったジョウロが使えなかったので、
ペットボトルに水入れて、ジョウロ代わりにした☆


そういや母が読んでる雑誌(奥様系の)に
空容器で作るジョウロの作り方が載ってた♪♪
明日作ってみよ〜

トマト植えたよ♪ 

2007年04月01日(日) 16時23分
始めまして!!!
今日からブログ始めます☆
よろしくお願いします(^д^*)

さて、、私は今日バイト先の100均で、
ミニトマトの種・鉢・土・スコップ・ジョウロ(計5点)
を買ってきました☆

これでミニトマトを育てるのです(><*)


写真右側にある筒にミニトマトの種が入っています☆
この筒の中に種と一緒に説明書が入っていました!!

見てみると、一箇所に種3個を植えるらしい。。。



種がやたら多くて、一箇所に種3個じゃこのポットじゃ入りきらないよ><



さっそく失敗。。




まあ、、全部植えなくてもいいらぁ〜
と思い直し、ションボリしていた気持ちを持ち直して水をあげました(^д^*)



ところが!!!

100均で買ったジョウロに水入れたら底から水が漏れてきたよ!!!


う〜・・・・


よくジョウロを見ると、裏にはブリキの小物入れ(ジョウロ型)と書いてあった。。



!!!結局ジョウロじゃないんかい!!!!紛らわしいよ!!ヽ(`д´*)


というわけで、ジョウロ型の小物入れには写真のポットの中に入っている
スコップを収納しておきました☆


またジョウロは買いなおさなくては!!!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-家庭菜園
読者になる
■■■■■■■■■■■■■■■■

前からずっとやりたかった
「家庭菜園」
ついに始めちゃいました♪♪
手始めにミニトマトから☆ 園芸初心者なので色々教えてくだされば
うれしいです♪♪
最新コメント
アイコン画像とろみ
» トマト2日目☆ (2007年04月04日)
アイコン画像りえこ
» トマト2日目☆ (2007年04月03日)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる