さよならのかわりに 

June 22 [Thu], 2006, 0:18
【タイトル】   さよならのかわりに

【製作サイト】  

【ジャンル】    現代

【使用システム】  吉里吉里
【総プレイ時間】  15分程度
【ストーリー】 
ダム建設に伴い廃村が決定し、村からは見知った人々の姿が少しずつ消えていく。
今年の夏、「彼女」もまたその一人となった。

仕切りなおし 

May 30 [Tue], 2006, 19:03
 こういうブログを作って数日たちますが、メール等色々意見をいただきました。
 意見助かります、ありがとうございます。カウンタも何もつけてなかったので、反応があっただけでも嬉しかったです。

 まず、評価の点数化についてですが、私としては★5は神ゲーという意味だったので★3は普通の良ゲーという感じでした。フリーのゲームですし、点数化はどうだろうというのは納得です。ただ、私が★での評価レビューや感想をしたのは、他人の文章でシナリオやグラフィック等についてどのように感じたのか、私の拙い文ではわかりにくいと思ったからです。目ですぐにわかるものが欲しかった、というのが理由です。
 
 次に文章についてですが、すみません。確かにヘタクソです。もう少し気をつけます。こればっかりはどうも弁解できません。他に良いレビューサイトもたくさんありますので、私のところよりも他の方のレビューを参考にされることをお勧めします。またこのブログにふらりと立ち寄って頂いたとき、「上手くなったなー、わかりやすくなったなー」と少しでも思っていただけるように精進します。

 そういうことで、今回仕切り直しとして、点数の★を削除しました。文章も今までかいたものは練り直して、6月中にはなんとか見られるものにしたいと考えています。

 最後にこのブログについてですが、このブログはあくまでも主観で絶対的なものではないですし、高尚なものでもないです。こういうこと考えてるアホもいるんだなという程度で閲覧お願いします。
 

ライオン 

May 28 [Sun], 2006, 2:37
 GirlsNoteさんで紹介されていたので、プレイしてみました。こちらのサイトは、知名度があまり高くないゲームでも積極的にレビューされるそうなので、今後の動きが楽しみなサイトの1つです。

【タイトル】   ライオン

【製作サイト】  

【ジャンル】    現代もの

【使用システム】 Nscript

【総プレイ時間】  30分

【ストーリー】 
「―――蜂谷さん、覚えてる?あのひと、死んだって」
中学時代の同級生の死をきっかけに、主人公は彼女の思い出を辿る。

ずろうの棲処(前編) カランコエ NightsOfKnife 【体験版】 

May 27 [Sat], 2006, 22:43
体験版のレビューなんて本来必要ないかもしれませんが、一個人の感じたことを何かの参考として
いただければ幸いです。今回はずろうの棲処(前編)、カランコエ、NightsOfKnife です。

=================================

【タイトル】   ずろうの棲処(前編)

【製作サイト】  

【ジャンル】    ホラー

【使用システム】 吉里吉里

 怖いと評判のこの作品。(コンテスト入賞おめでとうございます!)
ホラー系統のゲームは普段あまりしない私ですが、この作品はそんなに怖くなかったです。
映画「呪怨」や「リング」のような派手な怖さを期待すると肩透かしをくらうかも。
時折、じわじわくる怖さは用意されていますが、日常のギャグ描写の濃さに打消されてしまいました。
 どちらかというとコメディが好きな方に薦めたい作品です。

 演出面は乙女ゲームでは中々見ない手法をとっています。アニメーションのように絵が切り替わったり、漫画のように人物がフキダシでしゃべったりします。反面、キャラクターがどの台詞をしゃべっているのか分かりづらかったり、システムが重く、動作が鈍くなることもありました。
 製作者さんは乙女ゲームとしてこのゲームを作成されたようですが、主人公が好感は持てるもののいかにも男性がつくった女キャラ、といった感じで男キャラ萌えはできても、それが削がれる傾向にあるかもしれません。
 
他の乙女ゲーにはなかった要素を取り入れているので、後半が楽しみなゲームです。。

 

May 26 [Fri], 2006, 2:52
【タイトル】   L(える)

【製作サイト】  

【ジャンル】    人外ロリ萌え、ファンタジー・古城モノ

【使用システム】 吉里吉里

【総プレイ時間】  2〜3時間

【ストーリー】 
その森には魔女の城がある。魔女は外界から隔絶し、孤独に住んでいた。
しかしある日、彼女は永い眠りから目覚め、一人の青年と出会う。
青年との生活の中で、彼女は何を想い、どの結末を選択するのか――。

カウントダウン 

May 26 [Fri], 2006, 1:45
【タイトル】   カウントダウン

【製作サイト】  

【ジャンル】    学園もの

【使用システム】 吉里吉里

【総プレイ時間】  4〜5時間

【ストーリー】
ある日、親友の一言で勝負をすることになった主人公。
その勝負の内容とは、バレンタインデーまでに彼氏をつくることだった。
期限は一週間。
主人公は幸せなバレンタインを迎えられるのでしょうか。

はじめに 

May 26 [Fri], 2006, 1:31
 ここはtotomoがゲームのレビューや感想を書いたりするブログです。
なお、レビューは基本的にネタバレなしです。(アリの場合は表記します)
知名度の高い低いに関わらず、プレイしたものをレビューとして記録していこうと思います。
色々適当なことを書いていますが、あくまで一個人の感想なので聞き流す程度でお願いします。

<ヲタゲーにおけるtotomoの趣味>
人外(獣人、妖怪、魔物)、漢、和服、変人、生真面目

<ヲタゲーにおけるtotomoのプレイスタイル>
手軽に気楽にスムーズにゲームしたい派。
3時間に1冊長編読むならば、同じ時間で短編2冊楽しみたい。
やりこみ系は根気が続かないヘタレ

<リンクについて>
リンクフリーです。

**何かありましたらこちらにお願いします**
totomo624@hotmail.co.jp

 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totomo624
読者になる
Yapme!一覧
読者になる