ついに初めてのウンチ

2006年12月02日(土) 22時09分
 今朝、ついにあった。朝トイレから出てきた夫が、私に、
「あんたうんこしたか?」と尋ねた。
先日から体調が悪くて、流動物しか食べていない私は、今朝もお腹が痛かったけれど、お通じはなかった。
 トイレに行ったら驚いた。タイル一面にウンチがこぼれているのだ。
トイレスリッパの裏にもべっとりとウンチが付いていて、私はそれを流した。
 姑は、ウンチのことには一言も触れないので、私も夫も何も言わなかった。
「身体の具合が悪いのですか?」と聞いたら、
「朝ご飯の後、ちょっと偉くなって、薬を飲もうと水を湯飲みに入れたらこぼしてしまった」と言った。
 しかし、私が洗濯機を開けていたら、
「入れても良いか?」
と大量の洗濯物を洗濯機の中に放り込んだ。
 洗濯が終わって見ると、これまた大量のパンツなどが入っていた。パンツばかりでなく、たぶんパンツに付いていたのだろう。「尿取りパッド(紙おむつ)」も、洗濯してきれいになっていた。洗濯槽の中がとても汚れており、濃い色の洗濯物にはたくさんのゼリー状の物などの汚れが付着していた。もう一度洗濯をした。あと2.3度様子を見たが、「大丈夫、もう元気になった」と言っていた。お昼はいなり寿司を食べていた。
「呆けてきたのかなあ。歳をとったから仕方がないなあ」と夫は何も言わない。
なんだか先が思いやられるが、本人は分かっているのか分かっていないのかも分からない。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yome_shutome
» 嫁姑小姑 (2006年12月17日)
アイコン画像ととめ
» 昼食 (2006年12月15日)
アイコン画像のりぴー
» 昼食 (2006年12月02日)
アイコン画像モブログランキング
» 小姑 (2006年06月24日)
アイコン画像はな
» ブログに挑戦^^ (2006年02月21日)
アイコン画像はな
» ブログに挑戦^^ (2006年02月21日)
アイコン画像はな
» ブログに挑戦^^ (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totome2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる