4ヵ月になりました☆ 

2005年03月17日(木) 18時00分
顔つきが大人っぽくなったよ。




トト3ヵ月! 

2005年02月17日(木) 12時38分
だいぶ大きくなりました♪

愛猫トト成長記 第5話(ちょっと大人に?!編) 

2005年01月29日(土) 16時18分
最近アゴが細くなったトト
よく食べるし、やつれたということはないので、さては少し大人に成長したのかと思いました。はぁ〜猫ってなんでこんな成長が早いのかしら。プロフィールに載せている写真はまだ顔がまん丸で小さいでしょ。これは12月31日くらいに撮ったもの。今となっちゃアゴはもちろん胴体もひとまわり大きくなって、少し大人になったのかと少し残念ほんとは喜ばしいことなんだろうけど。なんだか複雑どんどん大きくなってくから毎日写真に残しておこうと誓った私しか〜し昨日も今日も撮影していない。めんどくさがりな自分。

もうすぐ一人暮らしになるので、トトのアルバムを作っておこうと思います

愛猫トト成長記 第4話(食べ物編) 

2005年01月28日(金) 16時05分

眠そうなトト(1月24日撮影)

トトはまだ2ヶ月なので、離乳食を食べますそれはドライフードをお湯でふやかしたものか、カルカンなんだけど、家族がブリなんかを食べる時にはイスによじ登って「その魚をくれくれ」と必死になって飛びついてきます。こっちもあげたいけど、我慢。もう少し大きくなったらね

ごはんを作っているときに、トトは台所でミャーミャー鳴きながら、側で私をせかします。そんなとき、近くに洗っておいてある大きなゴマスリの中にお座りしているのが愛らしいのですいつか激写したいなと思う今日このごろ。

愛猫トト成長記 第3話(暴れん坊編) 

2005年01月27日(木) 13時40分
1月9日撮影

27日は本当にお騒がせなトトでした私の部屋のタンスの下にもぐりこんでいつもヒゲにホコリを付けて出てくるので、下に入り込まないように、隙間をふさいでいるのですが。夜にタンスの上にのぼって、落っこちて出てこなくなりましたしか〜しトト本人はのん気に中から手をだしたりして楽しんでいるのでしばらくほうって置きました。しばらくしたら怖くなって鳴くだろうとニンマリして待っていたのですが・・・いつまでたっても出てこようとも、閉じ込められたことに気づいてすらない。呆れちゃったわそこでお父さんがトトの大嫌いな掃除機で攻撃トトはビックリして隙間からすばやく出て一目散に逃げていきましたとさ。

その後も捕まえるのに大変この暴れん坊

愛猫トト成長記 第2話(遊びに夢中編) 

2005年01月26日(水) 20時17分

本日のベストショット首をかしげたトトは最高にかわいい(親馬鹿)
なにを見ているかと言いますと、大好きな携帯ストラップ
トトは携帯ストラップに目がないのです

・・・そして このあと、こうなる↓

ストラップに飛びつくトト(2ヶ月) 
携帯で撮影しているので近すぎてうまく撮影できないこともしばしば
そして携帯からストラップをはずして与える→ストラップで遊んでいるところを撮影するという作戦を使います。


必死です

最近トトは爪や歯が立派になって、一緒に遊ぶと爪が当たって痛い痛いトトは一度お母さんが爪切りをしたら血がジワァ〜ッと出てきたことがあって、爪きりが大嫌い。爪きりしてあげる方も怖くてむちゃくちゃ緊張して慎重に切ります。また爪きりしないとなぁ〜。

食器洗い機に入るのが好きで、いつも怒られるのに理解していないトト今日もまた入ったので怒られた後汚いのでお風呂に入れさせられました。しかし風呂好きのトトはいい湯だなと気分よさそう。ただドライヤーが怖いらしく、乾かすときが大変なんです

愛猫トト成長記 第1話(昼寝編) 

2005年01月25日(火) 15時20分


愛猫トト(2ヶ月)の毎日を写真とあわせて書いていくことにしよう。毎日更新できるのは3月いっぱいまでですが。日に日に大きくなってきておりますこの写真は1月4日。このウルウルの瞳がかわいい〜〜〜ずっとこのままのサイズでいて欲しいものだな。

トトが好きなもの
ストラップ(じゃらじゃと玉をとります。)
のぬいぐるみ(格闘してます。お友達。しかし最近はコアラに浮気中)
焼き魚(まだ食べれません。)
リボンでじゃれるのが好きです。

・・・そのほか、ビニール袋、たんすの下、食卓の上など。


いつも食卓の上にのぼろうとして叱られるトト(2ヶ月)
さっきひとりぼっちにしていたトトをこっそり見に行ったら、食卓の上で楽しげに遊んでいるところを目撃いたしました。悪走小僧。

最後に現在のお昼寝トト




コレは昨日の夕方かな。背中に箱を積み上げられてもぐっすりトト

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
toto
■R i s a
高3、春から大学生
誕生日 1987,1,24
■トト(猫)
アメリカンショートヘア オス♂
誕生日 2004,11,17
最新コメント
アイコン画像kakatlove48
» 4ヵ月になりました☆ (2013年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totolove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる