困惑 

January 09 [Mon], 2012, 22:07
いくつになっても新しい環境に慣れるのは難しい

今までは小さいときからいた環境からの移動だったから
基盤から変更される感じですごく抵抗感があった

今回はまだちょっとしか経っていないのに移動しないと
いけない

少しずつ慣れてきた環境だったから 頑張って合わせようと
多少なりとも頑張ったところだったから なんか一気に疲れが
出てきたところ

こうやってゆっくりできるのもあとどれぐらいなんだろう

知らないうちに 

January 04 [Wed], 2012, 22:51
年が明けました
新年ということで そこらじゅうにお正月の空気がただよっています

去年の今頃は もうすぐ大きく環境が変化してしまう!と思って
焦っていたような 無意識のうちに全力疾走していたのかも

ひっそりと 外にこの気持ちを表したい衝動に駆られて
このブログをはじめたような

もういらないのかなあ いるのかなあ

よくわからないけれど 2012年がスタートしたのだから
もうちょっと前向きに 進んでいかないと

ココロとカラダ 

June 03 [Fri], 2011, 6:48
慣れない環境,ひとりぼっちの日々
動かざるを得ない状況に悶々とする毎日

カラダはたしかにここにいるけれど
ココロはまだまだついていかない

もしかしたらいつまでもそうかもしれない

どうしたらいいのだろう
どういうのがいいんだろう

答えが出ない

ほほえみ 

March 27 [Sun], 2011, 19:42
春のあたたかな休日
太陽がほほえみながら包んでくれているような錯覚に陥る

冬が少しずつ去って 春がやってくる
暖かくなると 人間の活動も 少しずつ活発になる
新しい環境 新しい仲間と 時を共にする

春の休日 街を歩く人たちからも いろんな顔が覗いている
春の青空 眺めているだけで いろんなことをかき消してくれる


区切りのとき 

March 26 [Sat], 2011, 1:58
いろいろあったけれど 無事に区切りを迎えた
喜ばしいことだし 今年に限っては たいへんありがたいこととなった

区切りをつけられたら 未練がましく 残りたいと思ってしまう
区切りに逆らいたい

終わったら 新しい始まりが訪れる

だから 終わることに お祝いをする
よくわかる

終わることで 失うこともある もう二度と手に入らないものもある
でも 人間は変わらない その境界を越えたからって 何か別次元の
物体になるわけではない

残るものもある
失わなくていい以上に失うことだってある
それを避けたいだけ

裏側からみれば 残しておかないといけないものやことがある
生きていったり 心の支えになるもの
その基盤を危うくしてしまうのが 感情をわき上がらせるんだろう

ほんとうにカウントダウン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころっけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩
    ・写真
    ・ブログ
読者になる
上手くは書けないけれど思ったことを伝えたい
相手に伝えたいけど伝えられないことや
ほんとうに感じたことだけを
つづってみたい
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる