さあていよいよ二個目が始動した訳ですが 

2005年04月14日(木) 21時10分
「蛹屋」別館「東京心中」が完成したわけですよ。

ちなみにサイト名某有名X系歌手の歌の題名から取った訳ではありません。
一応そのバンド名の名前とか歌とかはちょこちょこ知ってますがね。
ホラ私兄緒田属性なんでね。
X系に足突っ込んじゃイタイイタイの。



さてさて、今日は私が何かの題名(サイト名、小説のタイトル)を決める基準についてちょこちょこと話して行こうかと。


まず第一に自分が目指したいテーマ。

例えていうなら私自身が持つこのサイトのテーマ。

退廃的・寂しげ・かっこよさ・綺麗さ

そんなテーマを決めてこのサイトが出来ているわけです。
寂しい中にも綺麗さが、そして何処かかっこよくて。
そんなイメージを持ってもらえると嬉しいなーって。

これ名前を決めるのにあんまり関係して無さそうですが、私の中ではとっても重大だったりするんです!


そして第二に語呂の良さ!!是一番大事ね!!

今まで私が運営してきた、また運営しているサイト名。

空中飛行

蛹屋 -Sanagiya-

東京心中


自分で言うのも何ですがなかなか歯切れのいい何処か覚えやすい名前だとは思うんです。

例えば短すぎても逆に忘れてしまう事があると思うのです。

りんご

びんご

大分違いますよね。
お目当てのサイトが見つからなくて検索かけるわけです。
本当の名前が「りんご」なのに「びんご」で検索かけたら全く別のサイトが出てきてしまいます。

私は出来ればそれを避けたかったんです。

でもまさか某X系バンドの曲名だとは知らず・・・!(汗)
でもいいです・・・自分では結構気に入っています。
こうなってしまったのもある種の運命ですし、これからこのサイトを大きくして行きたいです!


では今日の小話はこれぐらいで!

ちなみに土曜日は琴弾さんアメ横出陣!!
アキバジャージと豊校ジャージゲットするぞー!!!

四月四日   心中記録(仮) 

2005年04月04日(月) 15時02分
テスト投稿。

之からこの日記に色々書き綴ってゆきます。

何卒よろしくお願いしますv
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totokoikaze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる