お知らせ / お引越し 

May 08 [Fri], 2009, 15:14


*お知らせ*


ず−っとここで、にっきを書いてきたのですが
技術が足らず、
なかなか自分の思うような
デザインに変えられないので
簡単にデザインを変えられるところを選んで
新しくブログを作ってみました。




↓ こちら


http://smoo---ch.jugem.jp/





場所は変わっても
内容はこれまでと何も変わらないので
(それもどうかと思うけれど。笑)
これまで通り、新しいところでも
よろしくお願いします。


試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。 

May 07 [Thu], 2009, 19:21
あああ





ルミネの広告コピ−がだいすきだ!!!









てゆかあたし、やっぱり
広告コピ−がだいすきだ!








今更だけど、
いいと思ったものを全部書き留めておこう。











   −−−












明日はセミナ−です。
ス−ツでお出かけです。
どきどきです。
でも、ちょとわくわくです。













   −−−










トイカメラが欲しいです。
大学1年だか2年の頃に
初めて『はりねずみカメラ』という
トイカメラを知り。
その可愛さと写真の味に惹かれて
買おう買おうと思ったまま
買わずに今日まで来てしまいました。




はりねずみカメラで使うフィルム、
生産終了するんだって。




あ−あ。








いまは他にもいろんなトイカメラが出ているし
何か欲しいな−と思って
衝動的にお店に行ってしまったけれど
どれがいいのかよくわからないので
保留のままです。








そもそもあんまりカメラ使わない派だから
欲しいけど、買わない方がいいのかもな。
(旅行とかに行っても、基本的には
 ほとんど写真を撮らない)



どうしよかな。











   −−−










今日は用事があって
バイト先とインタ−ン先
ふたつの病院に電話を掛けたのですが








わたしの電話での喋り方って
どんな風なのかな、と思いました。









ってバイト始めてから
常々思ってはいたのだけど







ん−




何とかして知る術は無いだろうか。





自分の声で、喋り方で、
相手がどう思うのか。




む− 

May 07 [Thu], 2009, 0:27

寒い...







いま、久しぶりにあらびき団を観ました。
毎回欠かさず観るとかではなく、
偶然観れた日だけ観る。
そんな感じでたまに観ていたあらびき団でしたが
ここ数ヶ月は全くお目にかかれていませんでした。









相変わらず、くだらない!
けど、それがじわじわ突いてくるんです。










わたし、くだらないものがすきです。
最近特に気になってるのは
タンスにゴンのCM。


これ


うさぎさんがよろめくところなんか、もう最高。


実家に帰ったときにこのCMが流れたので
くすくす笑ってたら、お母さんに
『絶対にこれ、すきだと思ってたよ』
と言われました。






さすがでございます。











それともうひとつ
これは『くだらなくて笑える』ではなく
本当にすきなのですが、
この方が気になっています。




えぐちりかさん




最近アイラブべジのCMやってますよね??
あれも、すごくいいな−と思っていたんですけど
たまたま雑誌でえぐちりかさんが特集されていて
そこで、そのCMを作ったのは
この方だということを知ったのです。




アイラブベジ






それと、前に気になってたこのCM。
これもえぐちりかさんが作ったものだそうな。






カプセラ







この世界観、すごくすき。
すごく、すき。










福祉を選んだけれど
こういう道にも進んでみたかったな。
絵本作家にもなりたかったしな−。






「わくわくする瞬間」が
仕事にあるって、いいな。







   −−−






ふふ−ん
とうとうGW終わっちゃいましたね。




そいえば、いつだかaikoが
GW=ゴ−ワタナベ
だって言ってたなぁ。








・・・うん、それだけなんだけど



それではまた明日からがんばりましょね。










言ったれ! 

May 05 [Tue], 2009, 10:39

昨日はSHT会でした。
27期のサックスホルンペット会です。








今回のイベントは


・ボ−リング
・焼肉
・たこ焼き
・バケツプリン


でした。





ボ−リングは相変わらず下手っぴだけど楽しかったし
焼肉も美味しかったです。
たこ焼きを作ったのは今回初だったんだけど
これがめちゃくちゃ、んまかった−−−!
とろとろでした。ぜひ次回も^^







そしてバケツプリン というのは、
その名の通りバケツで作るプリンです。
こんなにおっきいんだよ−





ヴィレヴァンに売ってる
バケツプリンキットを買い、
お湯で粉を溶いて冷蔵庫で冷やすだけという
大きさのわりにはとても簡単な作り方。






バケツからきれいに抜けた瞬間は
ものすごくテンションが上がりました。
みんな一斉にデジカメを持って撮影開始。
ほんとすごかったです。うん。




撮影終了後はスプ−ンに持ち替えて
つっつくつっつく。





けど、これくらい食べた頃には
みんなスプ−ンを置き始め
(汚くてすみません)





最後には別のお皿に流し込まれ、
Mくんの翌日以降の食料となりました。






ちなみに、冷蔵庫の中に
ハ−シ−ズのチョコレ−トソ−スがあったので
勝手に持ち出してプリンにかけてみたのですが
驚異的な甘さでした。
ハ−シ−ズってあんな甘いんだね!








そもそもプリンにチョコソ−スは無いか。











こんな感じで一通り遊び食べつくした後は
だらだら。ねむねむ。そして面白い話大会。
次回は今回以上に面白い話が聴けることを期待しています。


(^^)









あ−楽しかった!
次も楽しみにしてます!!*


















はぁ... 

May 01 [Fri], 2009, 22:19
 
 
かわゆすぎて
ため息が止まりません..
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間書いた、
よるくまの絵本を買ってしまいました。
文章も最高にかわいいの!
はぁ、胸きゅん。
 
 
 
 

にゃ 

April 30 [Thu], 2009, 16:19



山梨に帰ってきました。
さむいよ!笑








帰ったのは火曜の夜なんだけど、
学校出発したのが9時頃だったから
富士急は終電になっちゃった。笑
電車から降りると息が白かったです。
ぶるぶる。









そうそう、全然関係無いんだけど
ゼミは毎週なんだかんだ言って
帰りが8時とか9時になるから
次は夕ごはんにピザを取ることになったんだ−!
も−!たのし−−−!










そいで話は戻って、山梨。




昨日はお母さんと、いとこの別荘に遊びに行ってきました。



上の方にある別荘地帯に昔から別荘を持ってるんです。
んで、今回新しく建て直したということなので
お邪魔させてもらったんだけど
も−−−めっちゃかわいいの!
スウェ−デンハウスなの!!


やっぱ北欧っていいな。
わたしも将来あんな家に住みたい!
すごく癒されました。






お邪魔した後は、
お母さんはそのまま仕事に行ったので
セイフ−から歩いて家に帰ることに。
だけど、ipodでaiko聴きながら歩いてたら
なんだかすごくいい気分になってきちゃって、
調子に乗ってかなりお散歩してしまいました。





セイフ−から湖南中の方へ行き
オギノでトイレ休憩を挟み
そこから下って湖畔まで行って
筒口神社の辺りで今度は上り、本町通りへ。
旧中銀の前まで行って、
小さい頃、魚十の帰りによく通っていた
通称「りんごの木の坂」を上り
↑たぶんうちでこう呼んでただけ
また湖南中のところまで行って
家に到着、っていうル−ト。








ってだらだらと書いてみたけど、
実際このル−トが全部わかる人って何人いるんだろう。笑
船津の人でもわからない人はわからないかも^^;












まぁとりあえず、
いっぱい歩いて気持ちよかったよって
そういうお話です。








相変わらずととはかわゆいし
家族ともいっぱい話せるし
すごく心落ち着く日々です。
まだ帰ってきて2日しか経ってないけど。
もう1週間くらいいる気分。
いやぁ、GWって本当にいいものですね。






   −−−






という訳で
ぼちぼち就活始まります。
本番っていうか、狙うべき辺りは
まだ始まっていないんだけど、
ちょいちょい始まっているところもあるので
経験を積むために受けていこうかと。








あとね、地理も勉強しようと思うんだ。
わたし常識レベルの地理にも弱いし、
それと先生曰く、記憶喪失の患者さんが来たときに
地理を知っておくとすごく役に立つそうなので。







てゆかほんと!
地理に限らず、もっといろいろ知らなければ。









がんばろう。




消臭ぱふぱふ 

April 27 [Mon], 2009, 23:40
今日はコンタクトを貰うために
眼科に行ってきました。


ってあれ、いつだかもそんなこと書いた気がするね。










春の健康診断のときに
視力が下がっていたため
度を上げてきました。
最初はくらくらしたけどもう慣れた!
でもとりあえず、お試し期間ということで
またGW明けに診察に行くことになりました。








にしても、あたしは病院というもが苦手ですが
眼科も苦手なのかもしれません。


でも眼科では恐怖が原因なのでは無く、
検査がどうも上手に受けられなくて。笑
「真ん中の気球を見て〜」とかって検査、よくあるでしょ??
ああいう系の検査のすべてにおいて、
きっと元々の小ささが原因なのでしょうが
もっと目を開けて〜と言われたんです。笑
だから頑張って目を開けるんだけど、
それでもまだ足りないらしく
最後には看護師さんに瞼を引っ張られながら検査しました。笑





それが辛くて、そのうち涙がぽろぽろ出てきちゃって
(目が乾燥するのかね)
「あら〜涙流れてるわよ(笑)」と
ティッシュを渡される始末。
検査中は終始泣いてました。










でもさ、世の中の目の小さい人は
みんなそうやって検査してるのかな!?
100%そんなことは無い気がするんです。
やっぱりわたしがいけないのかしら。
てゆかそうだよね。普通に。







そんなこんなでたかが検査に苦労したり
途中で急遽外来オペが入ったとかで
だ−いぶ待たされましたが
みなさん優しい方で、すてきな眼科でした。
よかった^^









そいえば、同じ時間に来ていた患者さんの中に
小さな女の子がいたのですが
遠目で見てもそう感じる程に
まつげの長い、かわいこちゃんでした。






しかも、ある看護師さん
(推定年齢35歳、YOU似)
に向かって
「このひと、かわいぃぃぃ!!!」
と、連呼。







待合室の椅子に顔を押し当てて、
「かわいぃぃぃぃぃ−!!!」
と連呼。










そんなおまえの方がかわいいよ!!!(;;)と思いました。








彼女自身がかわいかっただけでなく
かわいい人チェックが趣味なようだったので、
そういった面にもすごく惹かれました。
同年代だったらきっと仲良しになれたよ。











そんな1日でした。



そいではそろそろ、おやすみなさい。
明日もがんばろね。






・・・明日「も」とか言っちゃうほど
あたしは今日、頑張ってなかったけどね。笑


ふにゃ。 

April 26 [Sun], 2009, 23:29

今日は朝から頭が痛くて
ちょっとびくびく、ぐるぐるしていたのですが
や、このまま悩みこんじゃいけない!と思い
お布団干して、洗濯物干して
昨日の雨でぐしゃぐしゃになった
靴と傘を干して
窓を開けて、部屋をが−っと換気。
ちょっと気が楽になったよ。







で、お昼過ぎ頃
な−んか眠くなってきて
それと、わたしは頭が痛くなると
同時に気持ち悪くなるタイプなので
あ−、寝ちゃいたい。と思い
取り込んだばかりのお布団を枕にして
なぜかベッドの6分の1のスペ−スのみを使って
縮こまりながら寝ました。
気がついたときは、もう部屋は真っ暗。
ふとテレビを見ると、林家正蔵さんが手話をやってました。
何の番組だったのだろか。
とりあえず、つけっぱなしだったことにショック。







起きてからも
頭痛いし気持ち悪かったんだけど
火曜日に実家に帰るので、
残り物のお掃除しなくてはと思い
大根とじゃがいもの煮物を作る。
この組み合わせのみで煮ることって
あんまり無い気がするんだけど
まぁ煮ちゃえば一緒です。
おいしくできました。







やっぱ煮物はすてきだね−






切って煮るだけだし。




これからはうどんだけじゃなくて
煮物も作っていこうと思います。
面倒だと思わなくなるまでは
こういう地味な料理だけで生活していこう。
無理に張り切る必要は無いもんね−








よ−し
実家に帰るまであと2日。
がんばるぞ。


望んでいればいつまででも成長期 

April 25 [Sat], 2009, 23:13
むいさ−。








今日はバイト。
4月中に終わらさねばな業務があり、
初めてバイト2人で出勤。
エクセルに何度も泣かされつつも
なんとか終わりが見えてきた−!





てゆか、常にバイト2人で入れたらなぁ。








−−−








最近にきびが酷いです。
元々きれいな肌ではないけど
こつこつ頑張って、減らしてきたのに
ほんと、どさっ!と、できたんです。
すごく悲しい。









クレンジングを変えたのがいけないのか
(たぶんこれ)
化粧水を変えたのがいけないのか
(もしかしたらこれ)
はたまた日頃の不摂生がたたったのか
(実はこれかも)










(まぁ全部原因なんだろうけど)











そう、わたし最近、不摂生なんです。
ごはんを作るのが面倒..
ど−したあたし!?
でも、いろいろ作る気は起きないけれど
外食やお惣菜ばかりってのも普通に無理だし
手軽なうどんやそばで生き延びている日々です。
今日の夕ごはん時も、面倒だなぁと思いながら
うどんを湯がいていました。






汁に片栗粉を溶いて、とろみをつけた
薄味の煮込みうどんがお気に入り。













む−ん。
今日はもう眠い。
おやすみなさい。

グッデイ・グッバイ 

April 23 [Thu], 2009, 22:01


今日はとうとう原宿に行ってもた^^








culture mediumってお店行ってきたよ。
ん−でもここはいまいちでした。
flowerにも行ってきた!
ここはも−、め−っちゃかわい−!!
初めて行ったときはあまり惹かれなかったので
それ以来行ってなかったのですが、
今回はめちゃくちゃ惹かれました。
服の趣味がちょいちょい変わっているせいかな。
思わずflowerはしごをしてしまいました。
原宿店→神南店








原宿店に行ったあと、
気分で青山霊園の方まで
てこてこお散歩。
東京タワ−が見えたから
そっちまで歩こうと思ったけど
よく考えたら帰りの電車賃が
余計にかかるだけなので
また表参道に戻り、
これまた前から行ってみたかった
青山ブックセンタ−へ。
おしゃれな本がいっぱいありました。
んで、そこで見つけて思わず心を奪われてしまったこれ。


よるくま


あまりの愛くるしさに、胸きゅん。









そして、神南店に行き、原宿駅から電車で新宿へ。








新宿ではクオカというお菓子道具・材料の専門店に行きました*
ここもかわいかった・・・無駄に買い揃えたくなります。
でも無駄遣いはせずに、お目当てのものだけゲットして帰宅。











あ−楽しかった!
flowerがかわいいことに気づけたのが
何よりの収穫でした。
思い出すだけで、きゅん。
あと、偶然通りすがったchoco milkってお店の
エコバッグがかわいかった!
でもわたし、エコバッグは既に2つ持ってるので
今回は我慢しました。
エコバッグって、ブランドによって
いろ−んなデザインがあって
すごくかわいいのにお手ごろ価格なので
ついつい欲しくなってしまいます。
いま欲しいのは、
にゃ−のエコバッグと、あと、このchoco milkのやつ。
あと、まだわたしが高校生だった頃
期間限定でクロエのカフェがオ−プンしたらしいのですが
そのときにそのカフェで売られていた
クロエのエコバッグがすんごくかわいくて。





欲しいけど、今はどこにも売ってないみたいです。
クロエなんてさらさら興味無いけど
これは、雑誌でモデルさんが持っているのを見て以来
欲しいな−と、ず−っと思っております。







なんか、エコバッグについて語っちゃった。



あ、でも、エコバッグといっても
わたしはエコのためではなく
普通のバッグとして使っています。
本当のエコバッグには別のものを使ってるよ。









それにしても今日はいっぱい歩いたなぁ。
今度は自然いっぱいなところでお散歩しよっと。























P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメンツ
アイコン画像しお
» はぁ... (2009年05月05日)
アイコン画像y
» はぁ... (2009年05月01日)
アイコン画像しお
» それは天気でもなく、 (2009年04月23日)
アイコン画像y
» それは天気でもなく、 (2009年04月21日)
アイコン画像しお
» 4月2日、くだらないバ−ジョン。 (2009年04月18日)
アイコン画像あや
» アルパカ牧場に行きたい。 (2009年04月15日)
アイコン画像あや
» アルパカ牧場に行きたい。 (2009年04月15日)
アイコン画像y
» 4月2日、くだらないバ−ジョン。 (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる