京都市でお気に入りの整体院

February 22 [Sat], 2014, 10:03
ホルモンにはいくつもの種類があり、それぞれが連動して作用しあって正常なリズムを作っています。


その中の一つだけをむやみに増やすと全体としてのバランスが崩れてしまいますよ。


一般に「女性ホルモン」と仰っているのはエストロゲンのことだと思いますが、これは卵巣から分泌され排卵直前にピークになります。

良く成熟した良い卵が排卵されることで自ずと女性ホルモンが盛んに分泌されるわけ。


その卵巣を刺激して卵を育てるホルモンは脳から出されています。



良い卵が育って規則的に排卵するためには、まず身体が健康であること。


ストレスで脳に負担をかけないこと、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動。

そういうことが卵を育てるホルモンを出し、成熟した良い卵が排卵されればエストロゲンも多く分泌されますよ!!。

あと京都市の整体でバランスとるのもいいですね。


ホルモン剤やサプリなどをむやみに使うのは全体のホルモンバランスを崩すだけですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/totokanoasa/index1_0.rdf