にゃんこ 

September 11 [Mon], 2006, 23:50
よくうちの前でバッタリ会うニャン子がいます。
その子とは、一度30分のにらめっこをした仲
「どっちが先に目をそらすか戦」をしていたらそれだけかかって決着つかなかったんです(笑)

それからバッタリと会うと、なんとなく向こうも
「あ、どうも、いつもお世話になってます」風にピタリと止まって
一瞬私の顔をマジマジとみてからそそくさ行くようになりました

消して嫌な感じじゃなくね。
そんなニャンと偶然出会うのも、それとなく楽しみな私です。



虚しい 

August 24 [Thu], 2006, 23:19
最近、私のことですから良い病院ないですか?とか、色々と病気の悩み事に色々のる機会が多いのですが・・・勿論こちらも必死に悩みを聞きますし、最大限力になります。

しかし、その結果何も連絡して来なかったり、会っても一言も何もお知らせ頂けない場合が多いのです。
私もね、それなりに真剣に相談にのっているわけで、生半可ではないのですが、どうも相談者はそうではないのかな・・・。
それとも私が甘く見られているだけでしょうか。
そんなことも続き、こちらから伺うのも馬鹿らしくなってきました。
別に無事ならいいし、利用されているなら、される私が悪いんでしょうけれど、
相談者も必死だろうけど
本当に心配して相談にのっている人もいる・・・(私だけではなく)
ことを忘れないで頂きたいなと、思う今日この頃です。

よかったならよかった、そうでないならそれはそれで分かち合えたらと思っていますし。
なあんとなく、悲しかったです。

いぬのえいが 

July 17 [Mon], 2006, 16:22
休み中、仕事場の人に借りた『いぬのえいが』を観ました。
私がいっつも「犬、犬」言っているので、是非観て!って言われて、
泣くから避けていたけれど、観たのです。

全編に渡る、ぽちのお話も感動的でした。

最後に来る、マリモというワンちゃんのお話は、もう引き付けを起こす様に泣いてしまい
今日は目が・・・というより顔が腫れて外出できません(ーー;)


犬好きの方、私のようにまだ観ていない方、是非観てみて下さい。



夢の無い七夕 

July 08 [Sat], 2006, 2:26
大人になると、夢は消えるのかなあ(T_T)
勤め先のかなりの首都圏にある、高層ビル内で
たんざくを飾るイベントがあったんです。

でもね、お願いごとの内容が・・・

「○○帰ってきてくれ〜〜」(おそらく奥さん?)
とか、
「小遣い上げてくれ〜」とか
「もう少し実家にいてくれ〜(主語は不明だが末恐ろしい)」
なんだよお

私はもうすぐ出向先は変わりますが、今の出向先は一応誰もがあこがれるような
場所らしいじゃないですか(わしは無知なので知らんかったが)
こぎれいにしてたってこれじゃあ。。。(ーー;)
あまりにお願い事はリアルすぎて怖かったトト姉です

ガタガタ・・・ 

July 02 [Sun], 2006, 17:25
この日記久々です・・・。
自分の事は中々書くことが無いので(-_-;)すっかりサボってしまいました。
先日整体に久々に行ってきました・・・でも、行きつけのところじゃないですけどね。

でも、その整体師さんはもう呆れ顔でした
どうやったらここまで身体がおかしくなるのだろう・・・って感じで。
30分コースをやったのですが、あまりに骨盤がズレているのと
肩こりがひどいのとで時間がかかり、背中や腰のズレまで手が回せなかったようです(ーー;)

運動や、生活習慣をととえないとって叱られましたが・・・・・・・
確かに運動不足だけどさ、

食べ物はちゃんと気を使っていますよ〜〜〜
私の骨はもうダメなんです、きっと
ううう〜〜〜

まったり 

May 04 [Thu], 2006, 1:52
久しぶりの長い休日マッタリしています
今年は土曜と休日が重なっているのが多いから三連休も少なかったものね。

先日のコットン一家様との休日といい、この『黄金週間』(漢字にしてみましたっ)
といい、幸せでする〜〜

悩みは・・・背中の攣りがまったくとれまへん(ノ;;)ノ
首もまがりまへん。
いたいよおおおお。

な〜んで接骨院まで休むのお〜〜やってくれええ

コート 

April 29 [Sat], 2006, 15:22
先日のお怒りをやっと書きたいと思います。
トト日記でよくないことが起こったといっていたのは、実は仕事でちょいと残業をし、帰ろうとしたらなんとコートがなかったのであります
なんか似たような??のが残っていて、おそらくその主が間違えたと推測しました。

で、そのコートに張り紙をつけて(このコートの持ち主は間違えてコートを着て帰っていないか?&持ち主は私に連絡するように等)目に付く所にかけ、寒いけどコートなしで帰りました

翌日、昼くらいにやっと間違えた主が名乗り出てきました
しかし、謝りもせず、名乗りもせず、今日着てきてないから来週でいいかとか

間違えるのはね、人間誰しもあることですよ。
まあ、コート間違えるなんてめったにあることじゃなくっても、見逃してあげますよ。
しかし、その後どうするかでしょ?
「すみません、私が間違えました」など一言あればチャラですよ。
私の場合はね。

けれど悪いけど私はお冠状態になり、・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・っと切れました。

が、傍にいた同僚の元ナースが切れるほうが早かった(笑)
私の変わりにとことん説教してくれちゃいました
次の週しーっかり謝ってくれたので、もうチャラにしてあげましたけど

でもね〜、挨拶しないとかさ、謝らないとか人としておかしいよね。
まあ、私のことを馬鹿にしてとか、甘く見てすごい態度してきた人も過去何人かいるけれども、
悪いけど切れたら怖いよ?
切れるまでのスパンが長いだけです。
しかし、よっぽどのことがない限り、人を自分から切ることは滅多にないけどもね。(例外はいるが)

まあ、今回のことでは寒い思いをしたけれど、
謝ることとかをその子に覚えてもらってよかったことだったのかも
物事いいように考えよ〜


逮捕しそこねた 

April 15 [Sat], 2006, 16:34
昨日、お友達とお食事していて又も終電ギリギリで帰ってまいりました。
その電車の中、ある駅から一緒に男女が乗ってきました。
変にいちゃいちゃ?しているのでカップルだろうと推測・・・。

しかし、な〜〜〜んか様子が変。。。

ん???
もうしかして痴漢

うご〜〜どうしたことか、本当にカップルじゃないのか、
見極めてから御用にしてやろうとおもったら、女の子が私が降りる所で降り
その男は降りなかったので、本物だと確信。

しかし私も降りなきゃ〜と思ったら今度は私に抱き付いてきたので
思い切り振り払って(というか突き飛ばして)降りました

だからダメージを負わせられたのはよかったけど、

捕まえたかった〜〜ちきしょ〜〜〜
いくら酔っているとはいえ、ああいうモノ(モノ扱い)はしっかり
成敗せねば
悔しい悔しいトト姉なのでした


疲労 

April 11 [Tue], 2006, 23:33
まず初めに・・・すまぬ〜アイスローズ様
コメントにすっかり気づいてなかった(T_T) (T_T) (T_T)
ごめんね〜〜〜↓に遅かれながら変身致しました(  ̄〜 ̄)○ゞウメボシタベテ\( ̄* ̄)/スッパマン!!

さて、日記日記。
最近疲労気味です。
筋肉の乳酸がたまりまくっている感じです

で、あんまり欲しいものはないトト姉ですが、欲しいもの発見
マッサージチェア〜〜〜

近くのコ○マにマッサージチェアがならんでいて、
この間それに座って、ちょっと意識を失いました(笑)
そう、気持ちよすぎてちょっと寝ちゃったんだよね(笑)

でも、最近のマッサージチェアは
『そこもっと』機能っちゅ〜のがあるんだねーー。
肩バージョンで何回もそこもっとボタン押しちゃったよ(^-^;

なんとかならんかのう、このこりしょう・・・。
体内年齢末恐ろしい・・・

桜が 

April 03 [Mon], 2006, 0:23
桜が咲きましたね。
トト姉は来週末花見を開こうと思っているのですが
ちりそうなんですけどっ!!!!!
う〜〜ん、、、一週もくろみがはずれてしまいました(ーー;)

しかし、まだ寒いですなあ。
春は別れの季節、出会いの季節す。
私も先週までの出向の会社を終え、さよならをしてきました。
そして、又今週なんらかの出会いがあるのでしょう・・・。

でも一つ一つの出会いを大事にしていこうと思います。
ほんと、人との出会いって大事だな~~と最近心底思うトト姉です

歳かしら・・・
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トト姉
» にゃんこ (2006年10月04日)
アイコン画像アイス・ローズ
» にゃんこ (2006年09月29日)
アイコン画像アイス・ローズ
» まったり (2006年07月28日)
アイコン画像トト姉
» まったり (2006年07月26日)
アイコン画像トト姉
» まったり (2006年07月26日)
アイコン画像アイス・ローズ
» まったり (2006年07月25日)
アイコン画像トト姉
» まったり (2006年07月25日)
アイコン画像アイス・ローズ@アルツハイマー
» まったり (2006年07月24日)
アイコン画像トト姉
» いぬのえいが (2006年07月23日)
アイコン画像しーたんママ
» いぬのえいが (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totoane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる