美美っとクル・・・らしい 

May 15 [Mon], 2006, 17:57
初の漫画の感想をUPします。

【CLOTH ROAD】クロスロード

正直この漫画の絵は可もなく不可もなくなレベルで、
絵だけで判断したら、僕はきっと買ってなかった。
だって表紙の双子のバランスが・・少々・・

まあ、それはさておき。
じゃあ何故この漫画を買おうと思ったのか。
それは裏表紙の説明にひどくそそられたからでして・・

“コンピュータの最小化が進み、
ケーブルは糸のように基盤は紙よりも薄くなり、
コンピュータは服となった”
CLOTHROAD−1巻、裏表紙説明文より

これです。
そして主人公はトップデザイナーを目指しているらしく・・。
そもそも、服がコンピュータという発想がいいなと思って
衝動買い。

まあ本文の中でも動きの表現とか絵の部分については
荒削りですが、ストーリーは面白いと思います。

デザイナーと、モデルとWAR-KINGというのがあり
デザイナーは設計から、見た目等全て考え服を作り
モデルはその服を着こなし、美しく闘う。
そして、そのリングバトルこそが“WAR-KING”。

デザイナーとしても半人前な主人公と
その双子の妹(姉?)の少女が
飛び入りでWAR-KINGに参加します。

最初の対戦相手が、裏表紙に居る着物美人の
“美美介”
びびすけ、です。
ネーミングセンス最高

美美介を描きたいです。
この1巻の中で最高に美美っとキた人です。

気になる物が多すぎて 

May 15 [Mon], 2006, 4:27
困ります。

あ、いや 勿論チャリンコに不慣れなのも困りどころのひとつではあるのですが

そうではなく。

気になる漫画が多すぎる。
問題はそこっ・・・!!

どうしても、バイト中に嫌でも目に入る漫画。
そりゃそうです。僕、大手古本屋でのバイトなのですからね。
むしろ、漫画がなくてどうするという状況ですよね。

しかし、漫画好きには案外酷かもしれないこのバイト。
何故なら好物に大量に囲まれていれば、当然喰ってみたくなるわけで・・
このまま行けばお給料の全てを漫画につぎ込んでしまいそうですよ。

とはいえ、社員割引があるので、結局は漫画好きには美味しい境遇。

ええ、ほぼ毎日買ってしまってますね
漫画を。

集めてるのだけでも、ゆうに20種を越えます・・。
更に欲しい物、気になっている物を含めたら恐ろしい事になりますよね。
でも、それらを語る為のブログなので、案外いいことなのでしょうかね

とりあえず、現在は
・マスターキートン・ブラックジャックによろしく・多重人格探偵サイコ
・超速スピナー・天獄・BLACKRAGOON・BLOOD+・Hellsing・TRIGUN
・ANGELIC LAYER・D.gray-man・DEATHNOTE・RAINBOW
・グラップラー刃牙・STRAYLITTLEDEVIL・隠の王・いただきっ!!春平
・はじめの一歩・CLOTHROAD・ダブルフェイス・紅茶王子
・シュガシュガルーン・爆走兄弟レッツ&ゴー・オーバーレヴ・地獄先生ぬ〜べ〜
・からくりサーカス・うしおととら・武装錬金・サクラテツ・ファンタジスタ
が気になってます。
ぽぽっと出してこれだけあるので、覚えてないのも含めると
相ッ当、恐ろしいことになりますね・・
これらを全部集められる日は、いつ来るかな

やぁ、君が僕の新しい日記帳だね 

May 15 [Mon], 2006, 4:22
と、いうことで

初の、記事になる。

新しい世界を、ちょっとずつ蝕んでいくように
僕が居たという記録を残していく。

また、しばらく経ってからの僕が
昔の僕をいつでも振り返れるように
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toto-somari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる