デザイン画 

October 24 [Mon], 2005, 15:33
明るい洋風な庭をお願いしてみた。
道路から丸見えの庭、駐車スペースも丸見えの殺風景な庭もプロの手にかかるとこーんなにステキックに!!
最初の案では芝を全部剥がす予定だったけど、夏の間に丹精こめて手入れをした労苦を買って残してくれる事になりましたよ。
工事は冬になるので植栽は春になったら取りかかる予定。
その間に植えたい木をリストアップだ。
私はバラさえあればなんでもいいけど、できればライラックが一本欲しいのー。

お庭改造 その4 

October 22 [Sat], 2005, 14:40
ただデカイだけで何の工夫もないテラス。
これは春の花がたくさん咲いている写真なのでまだ見れるが。
窓から出るにも段差があって不便だし、道路から丸見えじゃここにベンチ置いてくつろぐという気にもならない。
なので現在はバラの鉢が40種ほど置いてあるだけ。
ジュラストーンなどの大理石系の素材は屋外に出すと色が抜けるらしく、近隣のお宅のどこよりもウチのテラスは白い。
見るだけで忌々しいわ。
このテラスを基礎からぶっ壊して新たに作り直す事になるはず。

お庭改造 その3 

October 22 [Sat], 2005, 14:30
どうにもならない南側。
道路に面しているのに低すぎる塀と何もない庭のためリビング丸見え。
いらないと何度も言ったのに塀の外側に中途半端な花壇を作られて非常に迷惑している。
芝生もだいぶ成長してきたが、水平や勾配がメチャクチャで四方八方に水が溜まり、急遽排水マスを埋めて対処。
あまりの仕事のいい加減さに嫌気が差し、それまでの業者を出入り禁止にする。

お庭改造 その2 

October 22 [Sat], 2005, 14:22
糞外溝屋の仕事のなかでもトップレベルのイヤを誇るアプローチ。
なぜか途中で素材が切り替わり、しかもそれが異常に滑る。
真冬の雨の日にものすごい勢いで尻餅をついた私は4日間身動きが取れずに寝たきりになった。
関係各所から見舞いが届いたはいいが、話に尾ひれがついて広まり尾骨骨折だ入院だと散々な目に・・・。
これを引っぺがしてやり直しが可能なのだろうか。

お庭改造計画 

October 22 [Sat], 2005, 14:15
建築屋と手を組んでる外溝屋がスーパー適当な仕事をしてくれたおかげでゼロから全部やり直しです。
しかし塀をぶっ壊して新しいものは建てられない。
庭だけにすべてをかけよう。
明日はデザインを確認に行きます。
これは全く手付かずの西側。
雨続きで草むしりができずボーボー。
除草剤で一網打尽にします。

モーティマー・サックラー 

October 07 [Fri], 2005, 15:46
夏剪定に失敗したのか二つしか蕾が出ません
今後の巻き返しを期待します
トゲが少なく病気に強い育てやすいバラですが、花が小さめなのが少し寂しい感じ
来年の課題です
近所のホームセンターで去年から売れ残ったイングリッシュローズの値引きが始まったので、ER強化のために日参だ

万葉 

October 07 [Fri], 2005, 15:42
渋い名前に似合わず派手な花です
なかなか育たず貧弱な新苗だったけれど、バイオゴールドのバラ専用肥料をあげたら突然猛スピードで成長
一体なにが入ってるんだー
高いからそう頻繁には使えないよ
数が増えたので来年からは有機肥料を自分で配合して使うつもり

パティ・マグレディ 

October 07 [Fri], 2005, 15:31
私が育てているハークネスのバラはどうも小さい感じがする
まあ小さくてもいいんだけど、本来大きくなる品種だとしたら微妙だよな
これは蕾の時はドヨーンと濃い赤で、咲くとローズ色になります
特に香りもこれといったものがないし、もう一年育ててもパッとしなかったら実家か会社へ島流しかも
花付きも花持ちもまあまあです
安さだけで選んじゃダメの見本

プリンセス・ドゥ・モナコ 

October 07 [Fri], 2005, 15:28
夏の間は摘蕾していたのだけど、これは摘んでも摘んでもアホみたいに蕾が上がります
咲き始めるとしつこいほど次から次へと・・・
もういい加減にしろと
飽きるので来年以降はあまり目に付かない所へ左遷です
いや、花もいいし丈夫なのでいいバラなんだけどね

愛の裏側 

October 07 [Fri], 2005, 15:22
ラブを後ろから撮ってみました
真っ赤な花びらの裏側は真っ白なのです
小ぶりの花なので派手派手しくないのがいいね
横に広がらず上へと伸びるので狭いところに向くのではないかな
お祝いに貰った大事なバラなので一番大事に育てています
だけど病気しないので、手をかけるまでもなくよく育ちました
きっと和風の庭にも合うと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toto-co
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる