ゲームは趣味の一つでありストレス解消。

June 10 [Mon], 2013, 10:47
まず最初に、私は基本的には多趣味な方です。


そのため、一番の趣味とまでは言えませんが、ゲームも私の趣味の一つです。


それでも、勉強で忙しかった高校生や大学生の頃には、殆どゲームというものをしていませんでした。


年に一度、少しやるかららないかという程度でした。


そのため、ゲームをしていれば確かに楽しいけれど、基本的には別になくても平気なのだと思っていました。




しかし、大学を卒業してからIT業界にプログラマーとして就職したのですが、不景気のために仕事がなくてプログラマーとして成長する事が出来ない事にストレスを感じていましたし、職場の人間関係も上手くいかない部分があってストレスを感じていました。


そんな時に、お世話になった大学の教員が「○○というゲームが面白そうだから自分も欲しい」と言っていたのですが、その人はゲームを趣味にする人でもないので、そんな人が面白そうだというなら面白いゲームなのだろうと思って早速購入して見ました。




そして、それは私が五年振りくらいにまともにゲームをやるキッカケとなった訳ですが、その時は物凄くストレスが溜まっていたのに上手く解消する事が出来なかった時だったので、ゲームにのめり込む事で上手くストレスを解消する事が出来ました。


それ以来、ストレスが溜まった時にはゲームをして解消しています。




生き生き趣味講座
http://www.janetmarlow.com
趣味を楽しみたい、良い趣味に出会いたい人のためのサイトはこちら!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totin11
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/totin11/index1_0.rdf