眼精疲労になっていませんか?目薬やホットパックで目をいたわりましょう

October 07 [Mon], 2013, 14:56
スマホやゲームで眼精疲労のリスクが高まります。

熱中してしまうと、まばたきをする回数が少なくなり、ドライアイになりがちです。

スマホなんて、画面が小さいですからね。

かなり目に負担がかかっているのではないかと思います。

仕事でパソコンを使う機会も増えていますから、目を酷使しないように気をつけましょう。

対策としては、例えばブルーベリーのサプリを飲むとか、疲労回復の市販薬を飲むとか、いろいろあります。

目専用のホットパックも最近では人気があるみたいですね。

気持ちいいですからね、ホットパック。

即効性のある対策としては、目薬が挙げられます。

目が乾燥しがちであれば、うるおいを補給するような目薬がおすすめです。

ピント機能の調整ならば、それ専用の眼精疲労の目薬を使いましょう。


にんにくサプリメントの上手な選び方

September 14 [Fri], 2012, 15:08
昔から健康に良いと知られているにんにく。

でも、あの独特のニオイが気になるんだよね。

あのニオイが苦手な人もいると思う。

そんな人達向けに、サプリメントが注目されるようになったんだ。

にんにくサプリメントは、にんにくに含まれる成分、タンニンやアミノ酸を配合することでにんにくを食べなくても、食べたような効果を摂取することが出来るんだ。

今は凄くたくさんの種類のにんにくサプリメントが販売されている。

その数は、どれが良いのか迷ってしまうくらい。

そんな中から自分にピッタリのサプリメントを選ぶにはどうすればいいんだろ?

上手な選び方として、サプリメントのタイプに注目してみよう。

飲みやすい、飲みやすそうなタイプが理想的。

そして、にんにく最大の問題点、ニオイが気にならないか?

その問題点がクリアされれば、摂取しやすいよね。

それから、サプリメントに配合されている成分。

多くのにんにくサプリメントは配合成分が工夫されている。

1つのカプセルににんにく何個分などと、にんにくの成分をギュッと凝縮しているもの、滋養強壮・美容といった目的に合わせて成分を配合しているものなど。

色々な効果を期待出来るサプリメントがあるから、自分が何を求めているのか、よく考えた上でサプリメントを選んで。

にんにくサプリメントは疲労回復に効果があるものもある。

毎日継続して飲むのもだし、上手に選びたいよね。

にんにくは、眼精疲労にも効果があるそう。

眼精疲労は目薬だけではなかなか良くならないから、サプリメントを活用したほうがいいかも。

慢性的にひどい場合は、ブルーベリーのサプリを継続して飲んでみよう。

サプリや食事で習慣にしたい疲れ目対策


ヒアルロン酸配合のアンチエイジング化粧品

July 24 [Tue], 2012, 14:50
健康成分や美容成分として注目されているヒアルロン酸。

このヒアルロン酸にはアンチエイジング効果もあるんだ。

ヒアルロン酸配合の化粧品も多く発売されているよね。

ヒアルロン酸は人間の皮膚や関節に存在するもの。

1gで6Lの水を保持出来るくらい、高い保水力がある。

こんな高い保水力があれば、皮膚は潤って、みずみずしくいられるだろうね。

この高い保水力で肌をサポートして欲しい。

ヒアルロン酸はコラーゲンと一緒になると効果がアップするんだ。

赤ちゃんの肌ってスベスベツルツルだよね。

これは、赤ちゃんの肌にはヒアルロン酸がたっぷり含まれているからなんだ。

このヒアルロン酸、赤ちゃんのときがピークで、年齢を重ねるとともに体内で段々生成されなくなるんだ。

いつまでもみずみずしい肌でいるためには、ヒアルロン酸を補ってあげなきゃダメだよね。

コラーゲンを一緒に補うと、保水力がアップするから、是非やってみて。

化粧品で直接肌から補給してあげるのが一番いいんだろうけど、ヒアルロン酸の分子は大きいから、なかなか深いところまでは届かないんだ。

肌の深層部まで届けるためには、加水分解コラーゲンが必要なんだ。

コラーゲンをたっぷり配合している化粧品といえば、オールインワンゲルがあるよね。

お肌にハリと弾力がほしい女性に大人気!

気になる、日焼け止めの白浮き