結婚式に携われる幸せさ

July 02 [Thu], 2015, 14:50
高校時代にウェディングプランナーになりたいと思うようになり、進路についてはとりあえず大学に行ったほうが良いだろうという事で今通っています。進学先は専門学校でもよかったかなーと思うようになりました。
大学に行ったことが失敗だったとは思いませんが、観光学を学ぶ上では専門学校でも十分だったように感じています。専門学校は2年で卒業できるので、20歳から目標の仕事に就けるわけですしね。
将来的には大学を出ていたほうが良いだろうと思って大学に行きましたが、今の時代は大学卒だから何が有利だという事もないように感じています。
ウェディングプランナーは基本的には学生時代に何を学んでおかなければならない、何の資格がないといけないという事はありません。どの学部・学科でも専門学校でも大丈夫だと思います。
大事なことは結婚式を開くカップルと一緒にいい式を挙げるためのサポートをしたいというしっかりとした思いがあるかどうかですね。ウェディングプランナーは人気の職種だけに競争も激しそうです。
P R
人気の結婚式のムービー・エンドロール業者の見極め方
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!新着
http://yaplog.jp/toteda4/index1_0.rdf