早いもので 

May 21 [Mon], 2007, 4:32
前回日記から半年??

ん、放置プレイ万歳w

まぁ振り返ればこの半年色々ありました。
特に1月の年明けからの3ヶ月は半端なし

その色々あった事が未だに心を占めてるわけですが
なるべく考えまいと無理矢理に予定を片っ端から埋めて
限界まで働き始めて早2ヶ月?

いやはや早いね。

そして週3日の大学と週平均60時間以上の労働は死ぬ。。。
まぁおかげさまで心は病む間もなく
順調に体が病んでいく毎日です。

で結果的にどうなの?と聞かれると

「そんな人間サッと心変わりが出来れば苦労はしない!」

ん、これに限る。

つまりまだまだダメ。

予想では1〜2ヶ月で回復と思ってたのに
どうやら全然時間がかかりそうな予感。。。

出会いはボチボチあるのにもったいない
しかもこれが立ち直る頃には・・・
って最悪のパターンの予感がヒシヒシする。

あー、すげぇネガティブな日記だw

この半年なんかチョクチョク訪ねてくれてる形跡がありましたが
放置してたのにありがとうござぁーす

次に病むのは夏あたりかなー?

ではまた夏にお会いしましょうw

 

September 10 [Sun], 2006, 17:51
風邪ひきました。
うん、それだけ

ふと考えてみる 

August 30 [Wed], 2006, 5:48
大雑把に言うと人間の体は

内臓脂肪
皮下脂肪
筋肉
で構成されている。

無論、一番体に良いやせ方は内臓脂肪を燃やす。

しかしだ
内臓脂肪を燃やしたところで
あくまでその脂肪は内臓周辺
つまり筋肉の外側にはないから
見た目はほとんど変わらないということになりはしないか?
強いてお腹へこむなどそのようなレベルの減量効果しか得られない。

ということはだ。
男の腹筋を割ったりするために行うダイエットに必要なことは
皮下脂肪の燃焼だ。

有酸素運動では勿論内臓脂肪が皮下脂肪に比べ優先的に燃えやすい。
無酸素運動では僅かに皮下脂肪にも燃焼があることを考えると
ダイエットというよりはトレーニングをすべきだ。

しかし無酸素運動トレーニングにおけるほとんどの動きにおいて
使われる筋肉は瞬発力を生み出す赤筋(速筋)である。
一般には短距離選手は赤筋が
長距離選手は白筋(遅筋)の割合が極めて高いと言われている。

そこで両陸上選手の足の太さに注目したい。
短距離選手は太く、長距離選手は細い。

つまり無酸素運動を行うことが
皮下脂肪を燃焼しうる方法であるにもかかわらず
トレーニングを行うことで赤筋を中心に筋肉全体が肥大化し
結果外見的なスリムは得難いのである。

結論としてある程度の運動能力の低下を
犠牲にせざるを得ないと言えるのではないだろうか?



よし、結構論理的に言えたw

もぉ限界・・・。 

June 21 [Wed], 2006, 0:34
何やわからんがプレッシャーがすげぇ

バンドとちったらどうしよ??
キョウサイ落ちたらどうしよ??
ガッコ卒業できんかったらどうしよ??
バスケへまったらどうしよ??

どれもこれも逃げ道なしの一発勝負。
どんだけ練習で上手くいっても本番あかんかったら
結局はあかんのと一緒。

自分を信じて努力すればいいのは
わかってるんやけどね。
もう重圧でプチッって潰れるって。
まぁそんなクソ弱いとこは絶対外では見せませんがw

逃げたい、逃げ出したい。
けど向き合わなあかん。
まぢで大事なトモダチに迷惑をかけたくない。
けど逃げたい。
自分にできる力があるんけ??
けど言い出したのも自分。

やらなあかん。

支えがなくてもやらなあかん。

ベストを尽くすとか甘っちょろいことは言うてられん。

完璧にやらなあかん。
一つのミスもあかん。

これほどかつてないプレッシャーがあったやろか??

中学の水泳部ん時の近畿大会決勝でも
こんなに緊張はせんかったで、まぢでww

はぁ 

June 11 [Sun], 2006, 1:09
光陰矢の如し。

時間が全然足りん。

はぁー。

・・・。

やっべー 

June 04 [Sun], 2006, 2:29
久々に寝転んで寝たらやばかった・・・。
目が醒めてちょっとしたら発作発作発作ホイサ発作・・・。
てか喘息てこんなキツイんって感じなんですけど???
心からただの風邪であって欲しいと思う。
こんな生活が毎日続くとか地獄でっせ、いやしかし。
たっけてー

ふー。 

May 28 [Sun], 2006, 22:02
ぎりぎりやけど
何とか崖っぷちながらここまで進んできました。
って言うのも帰る場所があったから。
だから今日まで「その帰る場所」のために
頑張ってきたと思う。
ケンカもするし、家出もした。
まぢで数え切れんくらい。
けどそれがもうじきなくなる。
どうすることもできへん。
そういえば昔飼ってたリスもそやった。
手の中でどんどん冷たくなっていくけど
何も助けてあげられん。
ただ泣くだけのガキやった。
今もや。
ただ昔よりは
それを表に出さんようにはなったかな?
10数年で虚勢のはり方上手くなるだけってのもなぁ。

若干気合充填w 

May 24 [Wed], 2006, 13:23
2006年5月24日
晴れましたね。
快晴ですね。
ここ最近は実際問題
実家の離婚のゴタゴタやら
すぐさきの将来の不安や
昔の恋愛のことやらで
少し悩んでいました。
病んでいました。
それが体調にも影響して
4月は風邪やら今月は貧血やらで大変でした。
色んな人に迷惑かけました。
けどね、1,2週間前
頑張って変わろうと思いました。
少しは変われたのか?
あるいは全く変われてないのか?
そんなんは自分にはわかりません。
それでも
これから続く長くまだまだ険しい人生を進んでかなあかんよね?
けどそんで振り返ったときに初めて「道」が見えるはず、と。
いまはまだまだ。
けど
まだまだこれから。

と、ふと昨日の飲みが明けて、今日思いました。
ありがとう。
まぁボチボチ頑張るかぁ〜。

なんかね病気なの?これ?? 

May 20 [Sat], 2006, 1:34
最近無気力ではないけれど全てに冷めてしまってる自分がいる。
もちろん人前ではアツイ人間のマネしてるけど
時々そんな自分がとんでもなくアホらしくなる。

きっと教採も卒業もそういう未来だけでなく
今、現在でさえ心のどこかでどうでもいいと思ってる。

過去も現在にも、ましてや未来にさえ自分の居場所を見出せない。

時々こんだけ広い地球で何億で人間、何百億を超える生物がいることを考えると
その中の1くらいが生きることを放棄してもいいんじゃね?って思う。

なんだかね、短絡的で感傷的な自分勝手な考えってのは理解できる。
けど理解は出来ても心が納得しない、してくれない。
希望を伴った生きる意味みたいなものを持ってない人は
はたして生きる意味があるんかね?
ましてや、ただでさえ知らずのうちにまわりを傷つけてしまう僕のような人間は
はたしてどうなんやろか?と考えてしまう。

小さいなぁ。
ほんと、泣きたくなるくらい小さく弱い。

・・・。 

May 05 [Fri], 2006, 2:03
はい、さらっと重大発表

・・・もしかすると
・・・「溝口」じゃなくなります。

たぶんね、離婚するっぽい。

田中 聡かぁ・・・。

・・・似合わねぇっ!!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みじょ
» ふと考えてみる (2006年09月08日)
アイコン画像ボン
» ふと考えてみる (2006年08月30日)
アイコン画像モブログランキング
» もぉ限界・・・。 (2006年06月24日)
アイコン画像ぼん
» もぉ限界・・・。 (2006年06月22日)
アイコン画像空模様
» ふー。 (2006年05月30日)
アイコン画像ぼん
» ふー。 (2006年05月30日)
アイコン画像空模様
» ふー。 (2006年05月30日)
アイコン画像ぼん
» ふー。 (2006年05月29日)
アイコン画像B3のおっさん
» ・・・ (2006年04月13日)
アイコン画像てんとう虫
» ・・・ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totalperformer
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる