とうたの日記・移転のお知らせ 

2005年10月23日(日) 1時02分
とうたふぉん らいぶ!をいつもご覧頂いてありがとうございます。
今回、日記のスペースを移転することにしました

このyaplogさんのブログスペースでは、1つの日記記事につき
文字数が2000文字と制限があるため、長文の日記を書くときに
十分な内容の日記を書くことができないのが移転理由です

新しい日記にはとうたふぉん らいぶ!の日記のコンテンツから
とぶことができますが、ここにもURLを入れておきますので、
今後はコチラをご覧下さい。

http://ta719.totafone.staba.jp/

今後ともよろしくお願い致します

1周年って、どうよ? 

2005年10月18日(火) 23時53分
totafone live!!が2005年7月19日のOPEN以来3ヶ月。
5000HITに達しました
これからもマイペースで頑張っていきますので、よろしくです



長年やってきた医事課の業務を離れて、
手探りで診療録管理の仕事を初めて丸1年が経ちました

1年経ったんだ・・・。

あの頃は本当に右も左も分からず仕事をしていたけど、
診療録開示の対応もちゃんとできるようになったし、
カルテ管理状況もそこそこ整ってきたし、
診療録管理体制加算の施設基準もとれたし。

ま、頑張れたほうじゃないかな

これからもぼちぼち自分のペースで頑張っていきましょう


そうそう、
ボクのイチオシ・アーティスト「nobodyknows+」
今年4枚目になるシングル「どうよ?」をリリースしました。
オフィシャルサイトで視聴した感じではエル・ミラほどの
良い印象はなかったんだけど、
いざ購入してCDでフルに聴いてみると、めっちゃいい!
カップリングの「夏のかけら」も曲にメリハリがあっていい感じ!

来月2日リリースの2nd full albumが急に楽しみになってきたよ。

れいんぼー。 

2005年10月17日(月) 23時55分
今朝、いつも通り出勤すると、
机になにやら手のひらサイズの何かが置いてありました
それは手のひらサイズの小さな扇風機。
(乾電池で動くやつね。)

贈り主は、先週いっぱいで退職した後輩コーノ(女の子)。

「これで一緒に遊びたかったよ〜。今までありがとうございました。」

ってメモが添えられていました。
この手のひらサイズ扇風機、スイッチを入れると、ピカピカ光るの
光ながらブイィ〜ンって回るの。
なかなかキレイだよ。
彼女の最終日はボクが休みだったから置いてってくれたんだね。

れいんぼーな扇風機、いっぱい遊ばせてもらうからね。
ありがと!コーノ!
11月になったら一度飲みにいこうね


そういえば、今日は久しぶりに「あいのり」でした。
いや〜、久々にブラウン管でスーザンの姿を見れて嬉しいっす
来週はなにやらイメチェンをする様子。
はたしてどんな髪型になるのやら・・・
我らがGroverのようなピカピカ・・・?
それはそれでセクスぃ〜かも・・・

スーザンと真逆キャラのMIEが彼に恋をした模様。
う〜ん。これはスーザンファンのワタクシといたしましては・・・
もしかするとお似合いの2人かも
はたしてスーザンの思いは・・・

シン・シティ 

2005年10月16日(日) 22時00分
今日、ちょっとキョーレツな映画を観てきました。

10月初めに公開になった「シン・シティ
先月、「ファンタスティック・フォー」を観にいった時に、
予告を観たGroverが珍しく興味を持ったの。

で、今日、2人で観にいったんだけど、シン・シティ、キョーレツでした

面白かったのよ。
約2時間、意外とあっという間だったし、すごく見入っちゃったんだよ。

だけど、映像が・・・すごかった・・・。
ネタバレになっちゃうからいっぱいは書けないけど、
人間バラバラ、電気死刑、ふっ飛ばし などなど・・・。
終始半モノクロの映像なんだけど、本当はボクは苦手な映像の連続でした。

だけど、その中でもなかなか笑わせてくれたりも・・・

全体的にストーリー性は分かりにくいものだったけど、
あんなに観客をひきつけちゃう演出をかましてくれたこの映画、
エンタテイメント性はすごいあるよね。
意外とオススメかも・・・

囲む会の謎? 

2005年10月14日(金) 23時02分
いつも通り今日も仕事をしましたよ。

カルテの整理
退院患者さんの統計用データ収集
カルテのアリバイ管理
次の委員会の案内&準備
カルテの開示委員会

今日もなかなか盛りだくさんな1日でした。
今日は久しぶりに系列病院の大好きなUさん♂も遊びにきてくれたし

そんな中、医事課でコピーをしていると、後輩の女の子たちの声が耳に。

「今日、囲む会やんなぁ・・・。いややなぁ・・・。」

何?囲む会って
囲炉裏?鮎焼くの?季節違うか。
明日でコーノ(後輩の女の子)が退職だから、うちうちで送別会?
いや、コーノは嫌われ者じゃないしなぁ・・・。

そして何気に後輩のミーちゃんに聞いてみると謎が解けました
おばちゃん課長・ミッチーを囲んでの飲み会だったの!
しかも、定例で開催されているとのことで、
職場の若手の女の子(特にミッチーの取り巻き族と呼ばれている)たちが
参加メンバー。
彼女たちにとってはこの「囲む会」はとても嫌なイベントらしい。
飲み会って言っても、ミッチーが満足するまでの接待を行う会にすぎないからね。

明日はミッチーは仕事休みだから
今夜は遅くまで囲む会は行われていることでしょう

囲む会かぁ・・・。

女の子は大変だなぁ・・・。
ボクはゲイでよかった

・・・関係ないか

車上荒らし 

2005年10月13日(木) 22時03分
昨日の日記の続きになるんだけど、
あのあと、今回の夜勤も激務でした・・・
やっぱり昨日は運気低迷日だったのかもね

その中で、ちょっとした事件が起きました
病院敷地内駐車場に車をおいていた患者さんが・・・。

「わしの車、鍵穴壊されて、車上荒らしにあっとるわ
警察通報してや〜。
銀行のカードとか持ってかれてもた〜!」

と、いうわけで、警察に電話しました
はっきり胃って、警察に電話をしている余裕など全くないほど、
時間外の患者さんの受付が大混雑だったんだけどね。

通報して警察の人が病院に来てくれることになってから、
さっきの患者さんがまた来て僕に言うの。

「ゴメンゴメン!あの車、わしのじゃなかったわ。」

おいおい
なんじゃそりゃって感じ?

「せやけど、あの車、鍵穴壊されとるで。警察に言うたほうがええのんちゃうかいな。」

って言い残し、その患者さんは家に帰っちゃいました
ま、確かにそうだよね。
警察さんは今、向かってくれてるし、来たらいちおう報告はしてみましょ。
って思ってた矢先、
時間外の会計を済ませて帰ろうとする親子連れの患者さんが、
例の鍵穴が壊された車に行ったじゃないの。
事情を説明しとかなきゃ。
思った僕はその親子を追いかけて行って、事情を説明したの。
すると・・・。

「あ、これね。これは家の駐車場においてて壊されたんですよ。」

おいおい
なんじゃそりゃって感じ?パート2
そのまま、その親子は鍵穴の壊れた車に乗って帰っていかれました。

受付に戻って警察にこの経緯を報告。
警察さんも笑っていましたよ。
こちらへむかってくれている警察さんには無線で連絡しておいてくれるとのことで、
この「勘違い車上荒らし事件」は解決したのでありました

その後も夜勤はなかなかの忙しさの中で朝を迎え、午前9時、職場をあとにしました。
あー・・・疲れた

運勢低迷日? 

2005年10月12日(水) 19時25分
今日は夜勤なの
今は夕食休憩中。
午後8時から、夜勤モードに突入なんだけど、
今日はどうも運がない日のようです

朝、朝ごはんを職場近くのコンビニで買って出勤するんだけど、
そこのコンビニのアルバイトで要領の悪いのがいるのね。
商品を落としたり、レジを打ち間違えたり・・・。
いっつもなんだよね

そして今朝はというと、
200円ちょっとの買い物だったんだけど、細かいのがなくって10000円札で
支払いをしたんだけど、やっぱりお釣りをくれる手際が超悪い。
足早にコンビニをあとにしました。

財布の中にはまったく小銭がない状態でお釣りをもらって財布にしまって、
お昼まで一度も財布を開けなかったんだけど、
お昼にお昼ごはんを買うのに財布を開けてみて・・・気がついたの。

「あれ?500円玉がない。」

朝の買い物で、そのお釣りの中に500円玉が含まれているはずなのにないの。
落としたら音がするから、貧乏性のボクなら絶対に気がつくはずだし・・・。

「・・・あいつ・・・お釣り間違えたな。」

もしかするとボクが本当に落っことしたのかもしれないけど、
可能性的には、あのアルバイトがお釣りを間違えた確率の方が高い。
だけど、毎日のように利用しているコンビニだし・・・、
そのことを言い出しにくいのもあるし・・・。
たかが500円・・・いや、されど500円・・・。
でも、受け取るときにちゃんと確認をしなかったボクが悪かったのかも・・・。
でも、本当にボクがどこかにおっことしたかも・・・。

気持ちがスッキリしないまま、この件は忘れることにしました

その後も、コンピュータの故障など、トラブル続出。
今夜の夜勤は前途多難な雰囲気?
無事に朝がむかえられますように・・・

目覚めるテレビをもらおう! 

2005年10月11日(火) 23時39分
めざましテレビじゃないよ。

ラ・ラ・サンシャインラ・ラ・サンシャイン爽やかな朝


だ〜か〜ら〜めざましテレビじゃないって

目覚めるテレビ

今、WONDAの缶コーヒーのキャンペーンで、
仲間由紀恵のおしゃべり目覚まし・Tシャツ目覚まし・
目覚まし時計&DVD機能付目覚めるテレビが当たるんだよね。

WONDAの缶コーヒーは好んで飲んでるのでシールは集まるの。
で、思いました

「ただ缶コーヒーを飲むだけじゃもったいない。

30枚一口で目覚まし時計&DVD機能付目覚めるテレビ
当ててやろうじゃないの〜
と、言うわけで、さっそく1口、ネットで応募しました
10月いっぱいまでのキャンペーン。
もう一口くらいは応募できたらいいなぁ〜

キアヌと地震とモアイ像 

2005年10月09日(日) 23時59分
今夜、TVで映画「スピード」が放送されてたね
もう何度もテレビでこの作品は見たけど、ふと思ったの。

「キアヌはこの頃の方がかわいいかも・・・。」

マトリックスなどですっかり有名な俳優になっちゃったけど、
スピードが彼の最初の出世作なんじゃないのかなぁ。
最近のキアヌに印象が強いから、若い頃の彼の姿が新鮮にみえたのかも・・・
序盤のハラハラ感とは裏腹に、意外と結末は単純に終わっちゃう映画だけど、
個人的には、こういうシンプルで爽快感があって好きな映画かな。
多分、またTVで放送されたら・・・きっと観ます

さて、インド・パキスタンで発生した大地震。
内陸部での大きな地震特有の被害が拡大してるね。
プレートが入り組んでいる地域で、大きな地震が近年多発しているんだって。
いろいろな国から救助部隊が出動されてるけど、
こういうのを機に世界共通の平和へとベクトルが向くことを期待したいところなんだけど
きっと今の国際情勢、そういう「平和」という概念以上に
他国と同じことをすることで表面的に
「国際協調」を示したいっていうのが本音なのかも・・・。

そう思ってしまうのはボクだけなのかなぁ・・・。


さてさて、今月からTBSの日曜夜の「世界遺産」のナレーターが
オダギリジョーになったね。
どんな感じなのか興味があったのと、
今回はボクが人生で一度は必ず行きたい憧れの地「イースター島」の特集だったので
じっくり観ちゃいました
オダギリジョーのナレーター、悪くないね。
今まであまり世界遺産は見ていなかったけど、これからは毎週観ちゃおうかしら。
やっぱり世界の遺産はロマンだよ。
来週はインドのタージマハル。要チェケラだ

見守るとうた。 

2005年10月08日(土) 23時59分
totafone live!!の日記、夏も終わっちゃったので模様替えしました。
年内いっぱいはこれでいこうかな

今夜はちょっとワケありの夜更かしです。
通信教育の教科書を読んだり
シナリオのネタを考えたり
GBmicroで遊んだり

たまにはこういうのもいいよね。仕事の夜更かしじゃないし。

だけど、その背景にはちょっとした任務もあったりして、
実は100%お気楽な夜更かしでもないのね。

あ〜・・・早く・・・○○れてくれ〜
それだけが、今の望み・・・!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あつ兄
» 今秋、初風邪 ⇒ 回復 (2005年10月07日)
アイコン画像あつ兄
» 今秋、初風邪 ⇒ 回復 (2005年10月07日)
アイコン画像あつ兄
» 今秋、初風邪 ⇒ 回復 (2005年10月07日)
アイコン画像ゆき@ゆにっき!
» 基礎課程スクーリング修了 (2005年09月26日)
アイコン画像とうた
» 選挙 (2005年09月11日)
アイコン画像とうた
» マンゴー風味のお勉強 (2005年09月11日)
アイコン画像
» 選挙 (2005年09月11日)
アイコン画像ゆき@ゆにっき!
» マンゴー風味のお勉強 (2005年09月05日)
アイコン画像とうた
» 10ヶ月の成果 (2005年08月28日)
アイコン画像しんのすけ
» 10ヶ月の成果 (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totafone_live
読者になる
Yapme!一覧
読者になる