トイレトレーニング 

2007年07月28日(土) 21時01分
八月七日で3歳になるなっつ

オムツ卒業は夏がいい!ってことで初めました。

でも10日間ぐらいはうんちもおしっこたれ流し状態で、なっつも私も落ち込んでいたが…

おとといぐらいからトイレでおしっこができるようになった。(でも、油断すると出しちゃうけど)


子育てでこんなにおいこまれたのは今回が一番かも

くるみです。 

2007年07月14日(土) 16時05分

ふうちゃん似のお目目ぱっちりのちょっと大きい女の子です。

くるみで〜す 

2007年07月05日(木) 6時18分
7月1日 午後1時に産まれました。
出てきたのは女の子v(^-^)v 性別を教えない病院だったので産まれるまで男の子だと思っていたら!大きめの女の子でした。
なっつは妹ができたというより、うちの赤ちゃんって感じで可愛がってます。「赤ちゃんひざにのせる〜」とか「いいこいい子する」とか、楽しそう。

ふうちゃんは一週間育児休暇をもらい、なっつの育児中です。

あと少しです…多分 

2007年06月27日(水) 15時53分
ずーっと更新してませんでした。

今臨月の後半になり予定日まで残るところ5日間
なっつの時と同じように予定日過ぎちゃうのかな〜

でも前回は寝てばかりの妊婦だったけど、今回は重いお腹と痛む足の付け根を引きずって外出しまくりです。
1日うちにいるとナッツから…「外いこ!サンポしよ!幼稚園いく!○○ちゃんと遊ぶ!」などなど…言われます。
早く赤ちゃん出てきてほしいと思う毎日です。

入院中は、ふうちゃんが有休つかってなっつの育児をしてくれることになってます。
似たもの仲良し親子、ケンカしながら仲良くやってくれるでしょう。

ミニアップリケ 

2007年02月23日(金) 16時28分
なっつのお友達が幼稚園に入園するのでミニアップリケを作ってみました。

つもったね〜 

2007年02月14日(水) 22時26分
明日、スイミングスクールまで何分で行けるんだろう‥
遊びながらじゃなければ5分の距離だけど‥
なっつは絶対雪遊びをするだろうな〜

大雪… 

2007年02月14日(水) 16時03分
朝からずーっと降ってます。
ベランダで雪だるま作ったらなっつが、家に入れて〜Y(>_<、)Yとさわぐので、洗面器に入れて家の中に…でもとけてきたよ〜

なぜかヤクルト一気飲み 

2007年02月12日(月) 15時53分
あまりの寒さにヤクルトを飲むなっつ

雪祭りの生ボウケンジャー 

2007年02月12日(月) 15時47分
岩手小岩井雪祭りにいってきました。
雪が少なく雪像もとけそう
でも目当てはボウケンジャー
寒くて大変だったので次は室内のイベントに行くことにします。

地に足がついてない… 

2007年02月03日(土) 23時25分
なっつが風邪をひいたりうつされたりで寝込んだりで、外出できず2週間うちにこもってました。
9階なので空と隣にできたホテル、駅の新幹線をみながらの生活…
部屋はなっつが外出できないストレスで玩具箱をひっくり返しておもちゃが散乱…

今日は久々車で遠出してなっつも大喜びでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tosukokun
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Anonymous
» トイレトレーニング (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる