J2第2節:vsFC岐阜 

2017年03月05日(日) 1時01分
J2リーグ第2節:名古屋グランパスvsFC岐阜@豊田スタジアム
名古屋1−1岐阜(前半0−0、後半1−1)
得点:内田(名)、田中(岐)

リーグ戦初の名岐ダービーは引き分けでした。

W杯予選リーグ第1戦 日本vsコートジボワール 

2014年06月15日(日) 22時28分
サッカーワールドカップブラジル大会 予選C組 日本代表vsコートジボワール代表@ブラジル・レシフェ:アレーナ・ペルナンブーコ・スタジアム
日本1−2コートジボワール(前半1−0、後半0−2)
得点:本田圭佑

日本が逆転で、初戦を落としてしまいました。

ヤマ場 

2011年11月09日(水) 21時48分
名古屋のFW永井謙佑がロンドン五輪予選のU-22バーレーン戦とU-22シリア戦の代表に選ばれました。

五輪代表に永井が選ばれるのは当然といえばですが、この2試合はこの予選の大きなヤマ場です。
ここで少しでも勝ち点を多く拾わないと本大会出場は難しくなります。
グループリーグ2位となると、プレーオフとなります。これは余分に何試合か戦わなくてはいけないんで、グランパスとしても、永井が多く召集されるのははっきり言って大きな戦力ダウンとなってしまうので、せひとも1位通過して欲しいと思います。

引退 

2011年11月08日(火) 23時30分
元名古屋で元日本代表のDF米山篤志が現役引退を発表しました。

米山といえば、2008年のホーム最終戦の対札幌戦での試合を決めるブレ球で直接FKを決めた場面が思い出されます。個人的にはその前の年の開幕戦でマレク・スピラールが全治6ヶ月の負傷をし、DFの要がいない中でしっかりと代役を務めてくれました。
残念ながら2008年限りで退団となりましたが、そのシーズンも試合の終盤に出てきて、しっかりと守りきる役割をしてくれました。
また、ブログで名古屋の選手たちの様子を記事で書いてくれたので、チームの雰囲気のよさも感じることが出来ました。
これからの進路はわかりませんが、色々な方面で活躍されることを心から祈っています。お疲れ様でした。

予言どおり 

2011年11月04日(金) 23時53分
昨日の試合前に相手の監督さんがこんなことを言っていました。

昨日の名古屋の得点は、藤本、ケネディ永井
ある意味、予言どおりだったということで、今風に言えばフラグが立ったということなんでしょうか。
ピクシーは自分とこの選手には厳しいですが、あまり相手のことは触れたことがありません。気になったことが無いというのが正しいのかもしれません。とにもかくにも、こういったことには気をつけないといけませんね。

J1第31節:vsセレッソ大阪 

2011年11月03日(木) 23時44分
J1リーグ第31節:名古屋グランパスvsセレッソ大阪@豊田スタジアム
名古屋3−1C大阪(前半2−1、後半1−0)
得点:藤本、ケネディ、永井(名)、小松(C)

GK楢崎、DF阿部、増川、闘莉王、田中隼、MF磯村(61金崎)、藤本、吉村、FWケネディ、玉田(85田口)、小川(61永井)

危なげない試合運びで、グランパスが優勝戦線に残りました。

交渉難航中? 

2011年11月02日(水) 1時12分
少し前の話ですが、2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加を条件交渉の結果次第では出場しないことを選手会やNPBが決めたとの報道があり、これに対して9月30日が交渉の期限ということが米大リーグ機構側から出されましたが、1ヶ月以上経ちました。
これらのことについて、そのごの報道が全くありません。正式に出場自体を決めたのか、あるいは代替チームとやらがあったのか、交渉に進展はあったのか、それらが全くわかりません。
2年連続制覇で言いたいことの言える日本ですが、ちゃんと交渉ができているのでしょうか。アメリカだけが儲かるシステムでは、何らかの対策が必要です。そういったところはサッカー日本代表の方法を参考にしてもいいように思いますが、NPBの首脳や選手会はどういう考えを持っているのでしょうか?

契約解除 

2011年11月01日(火) 23時43分
名古屋はMFブルザノビッチとの契約を解除するとの発表がありました。

少し前の中スポの記事でこれから巻き返すようなことが書いてあったので、怪我の方はもう大丈夫と思っていましたが、そうではなかったようで、昨年11月の瑞穂での大宮戦で全治半年の大怪我の影響は大きかったようです。
なにかと賛否両論のあったブルゾでしたが、運動量が少ないわりに今季も復帰直後の福岡船での得点、アウェイG大阪戦での同点弾、ホーム鹿島戦での勝ち越し点と印象に残っているゴールばかりです。
やはり来日初得点からして曽ヶ端の空振りのボールを掻っ攫ったあの得点です。昨年のホーム磐田戦の超ロングシュートも驚かされました。
何だか個人的には憎めない感じのブルゾです。退団するのはさみしい気持ちはありますが、怪我を治して活躍することを願っています。さよなら、ブルゾ!これからもがんばれ!

CSファーストステージ第3戦 

2011年10月31日(月) 23時11分
クライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦:ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@明治神宮野球場
巨人1−3ヤクルト
勝投:赤川 敗投:ゴンザレス セーブ:村中
本塁打:小笠原1号(巨)、相川1号(ヤ)

ファイナルステージ出場逃し、今季の巨人の全日程が終了しました。

CSファーストステージ第2戦 

2011年10月30日(日) 23時28分
クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦:ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@明治神宮野球場
巨人6−2ヤクルト
勝投:内海 敗投:石川 セーブ:
本塁打:阿部1号(巨)

9回の集中打でダメを押し、対戦成績をタイに持ち込みました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とすた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球&サッカー観戦
読者になる

応援チーム
名古屋グランパス
読売ジャイアンツ
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とすた
» J1第29節:vs鹿島アントラーズ (2010年11月10日)
アイコン画像りさ
» J1第29節:vs鹿島アントラーズ (2010年11月10日)
アイコン画像とすた
» 後期日程発表 (2010年08月11日)
アイコン画像くぅぃん
» 後期日程発表 (2010年08月11日)
アイコン画像とすた
» ナビスコ杯第1節:vsFC東京 (2010年04月01日)
アイコン画像りさ
» ナビスコ杯第1節:vsFC東京 (2010年04月01日)
アイコン画像とすた
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月15日)
アイコン画像HP
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月14日)
アイコン画像りさ
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月14日)
アイコン画像とすた
» J1リーグ第1節:vsガンバ大阪 (2010年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる