そして… 

2006年09月07日(木) 22時25分
さんまはあっという間になくなったのですが、とっしーはまだあるじゃないかーといわんばかりに大泣きするのです。

でもお皿の上にあるのは頭と骨としっぼと内臓だけです。皮も綺麗に食べてしまいましたし…

御飯を渋々食べるとっしー。するとこちらもぺろりとたいらげ、おかわりを要求。食べ過ぎだと思って野菜スープをすすめるママ。しかしそれもぺろり。またお代わり要求…どうしたのかしら?と思いつつも、ごちそうさましよっていうとまだたりなーいと怒るので、スープだけおかわり、でも御飯も!と、おちゃわんを差し出してねぇちょうだいよぉって上目使い…
こ、こいついつの間にそんな技を覚えたんじゃ〜!


でも、ママはその上目使いに負けてしまったのでした。
結局、とっしーは御飯二杯、野菜スープ二杯、さんま一本、温野菜一皿。
もうお腹がはちきれんばかり。。。大丈夫ですか?

満足してごちそうさましてくれました。
めでたしめでたし。


今日の晩御飯 

2006年09月07日(木) 21時59分
もちろんさんまだけじゃないですよ。
でも、一本まるごととっしーが食べてしまったのです。
半分はママが食べようと思ってたのに、骨をとるのが間に合わない位、ムシャムシャ食べてました。

この子はだぁれだ? 

2006年07月04日(火) 14時18分
さあこの元気一杯の男の子は誰でしょう?

正解はトッシーのパパさんです。
やんちゃそうなところといい、おっきな手といい、笑ってる口元はそっくりだね。

気分はお祭り♪ 

2006年07月04日(火) 14時03分
まぁちゃんがハンカチで面白い帽子を作ってくれたよ意外にもトッシーは嫌がらず、お気に入りの様子。
新聞を背もたれにしてあぐらをかいて、テレビ鑑賞中
6月30日、茅の輪くぐりに行って、そのかえりに公園へ。

ジジとたくさん遊んだとしきはジジのお家へ行くバスのなかでいつの間にか(-_-)zzz…
初めてのバス、なかなか楽しかったみたいだよ。

プール♪♪ 

2006年06月30日(金) 0時29分
今日はラッコクラブでした。
天気もよく、予定どうりにみんなで水遊びです!!

トッシーはおおはしゃぎ♪
ばしゃんばしゃんと水をママに向かってかけまくり…きゃーやめて〜とママたちが逃げるとさらに嬉しがって、調子にのってるので、ガツンと叱ってやろうと思ったのですが…近寄ることもできない。

ということで…みんなで水でっぽうで集中攻撃!!
そして、逃げるトッシー!
イェーイ!ママ達の勝ち(^O^)/

プール♪♪ 

2006年06月30日(金) 0時27分
今日はラッコクラブでした。
天気もよく、予定どうりにみんなで水遊びです!!

トッシーはおおはしゃぎ♪
ばしゃんばしゃんと水をママに向かってかけまくり…きゃーやめて〜とママたちが逃げるとさらに嬉しがって、調子にのってるので、ガツンと叱ってやろうと思ったのですが…近寄ることもできない。

ということで…みんなで水でっぽうで集中攻撃!!
そして、逃げるトッシー!
イェーイ!ママ達の勝ち(^O^)/

に〜o(^-^)o 

2006年06月30日(金) 0時11分
水曜日、暑さにも負けずに公園に行ってきました♪
遊具にもひとりで上手に乗れるようになったよ!
写真とるよーって言ったら、にこ〜とポーズまでとってくれましたp(^^)q

あっちぃねぇ 

2006年06月20日(火) 21時40分
今日は一日中暑かったね。
暑いなか、頑張って育児相談に行ってきたよ!
身長77.3センチ、体重9200グラム。
だいぶ成長してました!!
帰り道にいつもの公園によって、遊んできたよ。
さすがに暑かったのか、いつもは嫌がるベビーCarに自ら乗り込み、GO!GO!

はいはい、帰りましょ。…王子様。(-.-;)

梅雨対策 

2006年06月16日(金) 23時07分
今日も朝から雨…

基本的には雨の日はおでかけしないけど、急に降られたり、どうしてもでかけなきゃならないときのために、合羽を購入♪

この合羽、なんと百円!!
百円ショップで小学生用に売ってたものなんです…。さすがに大きかったので、ハサミでチョキチョキ♪♪ビニールだからほつれる心配もないし、安いから勿体なくもないしね\^o^/

マルコメちゃんが今日はてるてる坊主に変身です…
( ̄▽ ̄;)

もうだめ〜 

2006年06月12日(月) 19時55分
公園でたくさん遊んで、お夕飯をママと仲良く食べてたら、いつの間にか、ダウンしてました(-.-;)

お風呂はまだだけど、今日はワールドCUPもあるし、明日パパと朝風呂に入ればいいやと思って、お布団に(-_-)zzzさせてしまいました(ノ゜O゜)ノ
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ブンブーン (2006年06月24日)
アイコン画像まあちゃん
» マルコメちゃん (2006年06月13日)
アイコン画像メロンパンナ
» 仲良く(-_-)zzz (2006年02月21日)
アイコン画像みのりママ。
» HAPPY BIRTHDAY! (2006年02月10日)
アイコン画像SEA
» ごしごし (2005年10月13日)
アイコン画像くまばあばあ
» もしもーし (2005年09月15日)
アイコン画像となみんママ
» じー (2005年08月01日)
アイコン画像くまばあはあ
» うー (2005年07月21日)
アイコン画像北大路美和
» ハイハーイ (2005年07月13日)
アイコン画像くまばあばあ
» あっぷっぷ (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tossyikeike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる