婚活コラム 

April 07 [Sat], 2012, 13:50
最近は婚活という言葉もすっかり定着してしまいましたが、結婚にも活動が必要な時代になってしまったという事ですね。

まるで就職活動の様ですが、一つ言える事は、婚活は少子化対策になるのではないか?という事です。

子供がいないのは不況に伴って結婚を差し控える傾向が強いからです。


女性はそれでもある程度の経済力を求めますが、男性はそれに答えられないために結婚に躊躇してしまいます。

アラサー、アラフォー世代が婚活で苦労しているのもうなずけますね。


私は銀座で婚活パーティーを主催していますが、八王子や町田での婚活パーティーと違い、
客層も様々です。

人数が多いという事もありますが、起業家やビジネスマンの人が多かったり、
純粋に遊び目的の人も多いんじゃないですかね〜。


それが悪いというわけではないですが、結婚を真剣に考えている場合は、
そういったライトな婚活パーティーよりは、結婚相談所やお見合いなどを利用する事もおすすめですね。

みなさん結婚に対するモチベーションが違いますから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八王子で50名限定のパーティーを主催のtossy
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる