神戸&大阪 

2006年12月12日(火) 0時24分
先週末行ってきました。
ルミナリエへ〜
日帰りでも行けたやろうけど、もう一つの目的があったので、大阪で一泊することに。
んで、朝6時16分発。
今庄まで下道。
そこから高速です。
途中敦賀ら辺で路肩に雪がありました。
ETCの通勤時間帯割引を使うために八日市ICで一旦高速を降り、また高速へw(ケチ)
んで生田川ICで降りました。
車はLOFTの裏の方の30分100円のPに停めました。
到着時刻は11時半くらいかな?

そしてまず中華街へ〜
入り口の店でいきなり焼豚食べましたw
そして中華街の中の方へ進み、豚まん、1時間くらい並んで餃子&ジャジャ麺、コロッケを食べ、シメにミルフィーユを食べました。ミルフィーユはめちゃうまでした!

ほいでLOFTやらBEAMSやらに立ち寄り、3時過ぎでまだルミナリエの点灯まで時間があったのでハーバーランドへ〜
途中ルミナリエ会場を通ったのですが、既に点灯待ちの行列が道の両脇にありました。
ハーバーランドでは事件が2つほどありました。
詳細は秘密ですw

スイーツバー?でアイス?を食べ、ハーバーランドをぶらぶらと歩き回って、5時くらいになったのでルミナリエ会場へ〜

点灯予定は6時って聞いてたんですが、5時半前には点灯していたみたいです。
そしてすっげぇ人人人。。。
会場までたどり着くのにかなり時間かかりました。
1時間以上かかったんかな?

ルミナリエ会場はまさに異空間。
BGMもいい感じでかなりいい雰囲気でした。
皆写真撮ってました。
癒されました。
会場は意外に小さくて、7時くらいには会場を後にしました。

んで、次なる目的地の貝塚へ〜
途中迷って六甲アイランドに降り立ちましたがw無事9時半頃に到着しました。
途中ラーメンとキムチ雑炊を食いました。
うまかったな〜。

で、目的地に着いてからは秘密です。
ここでも癒されました☆

日曜日
昼までまったり。
昼から泉南イオンへ〜
ここでは予定外に靴を買いました。
高校時代に履いていた、なんとなく悪いイメージしかなかったパトリックの靴を買いました。
サイズは39(25cm相当)。
見た感じ明らかに小さいです。
でも少しぶかぶかですw
さらにあったかいダウンジャケットを買おうかメッチャ迷ったんですが、結局やめました。

ほいで3時半に金沢に向けて出発〜
阪和道の岸和田泉ICから高速に乗り、加賀で降りました。
敦賀あたりやったかな?でレーダーがメッチャ鳴って焦りましたが。
そして鶴来のヤムヤムってゆーカレー屋でカレーを食べて帰りました。
ヤムヤムうまかったです☆
家に着いたんは8時半くらい?でした。

かなり濃い週末でした。
いい思い出ができました。
そして今日は眠かったです。

また遠出したいな〜

 

2006年12月07日(木) 0時40分
今日は22時半くらいに学校から帰ったわけですが、車に乗ったらフロントガラスが曇ってる?濡れてる?わけですよ。
夜露のせいだなと思いワイパーを動かしました。
そしたら、、、
シャーって音が。。。
凍ってるよ。。。
あ〜ぁ
冬到来だな。
気温何度だろ?
はい、1℃でした。
冬到来です。
さらにフロントガラスの内側もしっかり曇ってましたが、俺は拭くのは嫌なので、エアコン(風量low)で曇りを取ろうとしましたが、そりゃ取れませんよ。
危険な運転をしてしまいました。
窓拭き用の布を常備しとかないとね。。

去年はどれくらいの寒さやったんかなぁ?
去年はもっと寒かった気がするけど。

勤務 

2006年12月06日(水) 14時21分
昨日は午前中ゼミで、昼からずっとTAを担当している科目のレポートの採点をしていました。
77人受講していて、5回分のレポート+8回分の出席カードを一気に渡されました。
どんだけあんねん。
2年のときに受けた授業なので、内容はすっかり忘れています。
ってことで、レポートの採点をするのに、教科書を読みながらやってます。
昨日は21時45分くらいまで採点してましたが、結局1回分と少ししか終わりませんでした。
今日も昼前から採点して、さっき2回目も終わりました。
あと3回分溜まってます。
金曜にはさらにまた新たな分が来ます。
TAって面倒やね。
先生は高い金もらってるのに、俺らは時給にしたら500円くらいでコピーやら採点やらせんなんしね。
割りにあわねぇ。

勤労感謝の日 

2006年11月24日(金) 1時59分
昨日は勤労感謝の日でした。
何の休日か知らずに、親に感謝の電話をすることなく過ごしました。
親不孝や。。。

今日の流れ〜
睡眠睡眠、、、
11時半AM 郵便配達の人に起こされるw
んで1時PM 飯へ〜
そして一人暮らしを始めて5年目でついに布団を洗いましたw
洗える布団って書いてあったので、コインランドリーへ。
洗濯に1000円、乾燥に400円かかりました。
痛い出費です。
でもついに洗えなかったものが洗えてすっきりしました☆
明日から俺はちょっと清潔な人間になりますw
その後スーツを買いに行こうと思っていたんですが、結局面倒くさくなって買いませんでした。
これ何度目やろ?
いい加減買わねば。

昨日?またガソリン安くなりました☆
とうとう127円/Lになりました!
でもまだガソリンを満タンにすると5000円超えます。
もっともっと安くなって欲しいものです。
これからも値段下がっていくんかなぁ??

久々☆ 

2006年11月03日(金) 0時34分
久々にこっちで更新!
なぜかって??
あのですね〜
去年の今頃は何をしてたんかなぁ?
って思ってヤプを見てたらこっちでも書こうと思ったんですよ。
誰が1番最初に気付くかなぁ?
ちなみに今日こたつを出しました。
最近寒くなって来てますからね。
あと今日から暖房便座のスイッチも入れました。
便座冷たいですからね。
あとあと最近ガソリン安くなりました。
つい最近までは137円/Lだったんですが、134円/Lになりました☆
でも去年の今頃は121円/Lだったみたいです。
いまだにガソリン高いですね。
最近は学校の往復くらいしか車を使っていません。
もっと車を運転してあげないとかわいそうだなぁと思う今日この頃。

さて、これからは気が向いたときにこっちでも日記を書いていこうと思います。
日記というか記録みたいな感じにしようと思います。

今日で 

2006年04月07日(金) 20時29分
ヤプログ終わりにしようと思います。。。。
理由は割愛。
今まで見てくださった皆さんありがとうございました☆

new☆ 

2006年04月03日(月) 3時12分
パソコン買いました☆
金欠ですが買っちゃいました☆
前のパソコンと比べて性能が全然違います!
前のパソコンからデータを移し、セットアップとかアップデートとかして、
さらに、前のパソコンは実家にあげるので、再インストールしてアップデートしました。
前のパソコンはアップデートしたら一気にHDDの空き容量が2GB近く減った気がします
古すぎてアップデートするものが多すぎたのでしょう。。
結局今日一日はパソコンやって終わりました。。。。
明日は8時半から生協の新入生のパソコンのセットアップのバイトなので早起きなのですが、こんな時間です。。。
大丈夫かな〜?
今日の日記マニアックだね。。。
実際今日やってたことがそうだから仕方ないね。。
この日記読んでも面白くないね。。。

ま、寝るか☆
おやすみなさい〜

久々のバイト 

2006年04月01日(土) 0時22分
バイトの記事を書くのは久しぶりな気がします
2006年になって、これまでバイトは1回、4時間半しかやってなかったので、ここ3ヶ月のバイト代は4400円(笑)
それなのに、春休みは貯金大放出ってな感じで遊びまくりました☆
そりゃー金欠になりますね

で、今日久しぶりに1日バイトして来ました。
森山良子さんのコンサートのバイトでした
そう、さくら〜さくら〜
の森山直太朗の母です☆

設営はトラック1台でとっても楽でした
昼前くらいに設営が終わり、それからはひたすら休憩…休憩…休憩
開場が5時半くらいまで休憩してました
6時半に開場、7時に開演〜
それから本番中はまた休憩〜
公演の休憩時間中にパンフレットの売り子をやり、また休憩〜
どんだけ休憩するんやってくらい休憩しました
本番終了後、ばらしをして23時過ぎに終了
11,500円なり
これからは徐々にバイトをしていきたいですね。
でも週末は厳しいかな〜
ま、うまいこと赤字にならないように、少しずつ貯金できるようにしたいです

終わった! 

2006年03月29日(水) 0時37分
行ってきました!
共同研究をしている企業との打ち合わせに。
今まで電話では打ち合わせはしたことはあるのですが、その電話も先生が相手と喋るもので、僕は今まで相手の企業の人とは直接喋ったことはありません。
それなのにいきなりアウェーでの打ち合わせです。
今日は僕がほとんど全て現在の状況を相手に説明するとのことでした。
なので、とても緊張していました。
研究全然進んでないし、研究内容のことも正直あまりわかってないし…
何言われるやろう?って思ってね。
いよいよ勝負の日。
先生とは駅で8時17分に待ち合わせ。
バスは8時前に着いたので、駅のコンビニにいようと思ったのですが、コンビニ潰れたのかな?
ありませんでした。
なので、改札の前で先生が現れるのを待つことにしました。
そして8時10分少し前。
マスク姿の見覚えのある人が……先生やん!
遅刻魔の先生が驚くほど早く来ました。しかもマスク姿で。
ここから先生と2人きりのランデブー(笑)が始まりました。
先生と2人きりってのがとても不安でしょーがなかったのですが、先生は気を遣ってくれたのか、いろいろ話しかけてくれて、以外に会話が続きました。
もちろん友達と一緒にいるときに比べると沈黙は多いですが。
裏話もいろいろ聞きました☆

そして昼過ぎに会社に到着。
応接室みたいなところで打ち合わせが始まりました。
相手は3人。
最初は僕が卒研発表で行ったのと同じ内容のプレゼン。
相手はその道のプロ。
僕よりはるかにこの研究について詳しいのです。
特許もとっていますから。
そんな相手の前でプレゼンするので当然変に言葉を選んでしまうし、卒研発表から1ヶ月以上経っているので、スライド毎に何を言うべきなのかを忘れてしまっていたり…と、かなりぼろぼろです。
しかし相手は何やらメモをしきりにとっているではありませんか!
これが社会人なのか??
学生のしょーもないプレゼンの内容のメモをとる必要がどこにあるのだろうか??
っと衝撃を受けながらも何とかプレゼン終了。
その後怒涛の質問を浴びせられたのは言うまでもありません。

物思いにふける日 

2006年03月24日(金) 17時39分
今日は寂しさというものをよく感じます。
昼過ぎにサークルの友達から『今から金沢を発ちます』ってゆーメールが来ました。
あ〜別れとはこうもあっさりしたものなのだなぁと寂しく思いました。
学校で会った友達も今日で最後だなぁと思いながら話していました。
別れとははかないですね。
今研究室の4年部屋に一人でいるのですが、今までは隣で、正面で、、、、
仲間がいたのですが、今は誰もいません。
僕の学年はもう一人大学院に進学するのですが、きっと今みたいに一人で研究室の部屋にいることは多くなるでしょう。
人は失ってからその大切さに気付くとはよく言いますが、
友達を失ったわけではありませんが、別れに直面して、目前に迫って、もっと一緒にいたかったなぁ。
一緒にいる時間を大切にすればよかったなぁと後悔の念に駆られます。
後悔しないように誰かと一緒に過ごす時間を大切にしようと数ヶ月前に誓ったはずでしたが、
結局今後悔の念でいっぱいです。
別れというのは寂しいですね。。

これから僕の見えないところで頑張るであろう仲間に負けないように、僕も頑張ろうと思います!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tossy
» 勤労感謝の日 (2006年12月14日)
アイコン画像tossy
» 神戸&大阪 (2006年12月14日)
アイコン画像piyopiyo
» 神戸&大阪 (2006年12月12日)
アイコン画像m
» 神戸&大阪 (2006年12月12日)
アイコン画像tossy
»  (2006年12月11日)
アイコン画像piyopiyo
»  (2006年12月07日)
アイコン画像
» 勤労感謝の日 (2006年11月27日)
アイコン画像tossy
» 勤労感謝の日 (2006年11月26日)
アイコン画像piyopiyo
» 勤労感謝の日 (2006年11月25日)
アイコン画像tossy
» 久々☆ (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tossy714
読者になる
Yapme!一覧
読者になる