2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toskanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
このブログについて / 2006年05月07日(日)
不具合の多さなどから、このブログを止めて別のにしました。
すでにサイトからはリンクを切ってるんですが、一応今まで同様に書き込みをしてました。でも同じ書き込みを2件するのが面倒だったりするのでいい加減ここらでこっちの更新をやめたいと思います。

サイトからでなく、ブクマなどから直にブログに飛んでる人は、新しいブログのアドレスに変更していただければと思います。

新しいブログ(サイトからは既に飛べます)
http://sugerfarm.blog63.fc2.com/

-----------------------------------------

7/2 追記

移行完了した記事は削除していきます。(自分の作業をしやすくするため)

 
Posted at 23:37 / 連絡事関係 / この記事のURL
49 / 2006年04月02日(日)
祖父の四十九日でしたよ!お寺様の都合とかモロモロでこんな早く(笑)
あんま寝てないから、酒を飲んだらおしまいだ!と飯をがっつり食べました。もちろん眠くなりました。(笑)
根性で夕方買い物に出たけど、帰ってきたらさすがにダウン…!

兄嫁と一緒にいると、お互い常に何か食べてる(笑)うちらもうちょっと自粛するべきだよ!(笑)

ライドウはラスダンに入るので(セーブしないで進めてみたらすぐ突入だった)気持ちが落ち着いたから(ラスダン症候群)まあクリアは急がなくていいや〜ってなったので(笑)、兄達が帰ったら寝床を移して(自室を広くしないと!)ミシン触るよ!!
買った布達への情熱が冷めないうちに!部屋に籠もって作業が暑さ的に辛くなる前に!(笑)

 
Posted at 00:16 / 普通の日記 / この記事のURL
中 / 2006年04月01日(土)
引き続き麻雀を調べてますよ!

普通に用語やルールを書いてるサイトもいいけど、今日はWikiで。
まさか麻雀でキン肉マンが出てくるとは思ってもみなかったけどな!(笑)あー、中(チュン)だね!ラーメンマンだね!!

 
Posted at 01:18 / 普通の日記 / この記事のURL
学生の頃を思い出します / 2006年03月31日(金)
麻雀の用語や役を調べていたら、ついには書き出してしまい。
てか漢字、しかも中国読みだから読むだけだとさっぱりなんだ…!書いて音読して想像して覚える人間だもの…(苦笑)
始めは広告の裏に書いてたけど、読み返す事を考えルーズリーフを引っ張り出したよ。
でも携帯で調べるのだと画像が見れないから(ググのキャッシュなのか?)想像がしにくい説明な所はいまだに「?」状態…(苦笑)
てかまだドラが分からない…。ドラ表示牌ってのは卓の中心で表になってる牌だよね??その次の牌ってどういう意味だよー!

鳴海が国士無双出した…!あーもうあがった手牌もっと良く見せて欲しいんだけど!何のためのポリゴン!(笑)

指導碁みたく指導雀とかないのだろうか(笑)

 
Posted at 04:10 / 普通の日記 / この記事のURL
ありえない / 2006年03月30日(木)
もう4月になろうという時期にこの雪…!
てか積雪自体まだ1階部分埋まるほどあるからなぁ。車庫なんてやっと2階の窓が全部見えたぜ!(笑)
今年は何月まで残雪があるか!去年は4月後半だか5月始めだかまであった気するが。

 
Posted at 23:59 / 普通の日記 / この記事のURL
麻雀 / 2006年03月30日(木)
ライドウで麻雀が出来るようになったけど、さっぱりわからない…!!
ツモだのロンだのが出来ると選択肢が出るくせに、実際選ぶと「役無し」でマイナスとか…用語もようわからんつうのに。
ポンが同じの3つで、チーが順並び3つで前の人の牌しか出来なくて、カンは同じの3つある時に4つ目が出たらくっつけて4つで出せて、(明と暗は分からん)ってくらいしか…。そもそもドラがいまいち理解出来てない。

あれか?雀・三國無双を買って学べとかそういうことか?それを世間では本末転倒と言うのだよ!

…今週中にライドウをクリアしたいと思ってストーリー進めるはずだったのに…!(苦笑)ライドウでゲームを一段落させてミシンに入りたいんだけどなー。ミシンはパソの目の前(パソ机のキーボードを横にどかしてセットするから)でやるからゲームしてる時よりはネットも出来るしー。

…むしろネットで麻雀の用語調べろよ。本当色々が本末転倒ぎみ!(笑)

 
Posted at 03:00 / ゲーム / この記事のURL
(ネタバレ無し)ライドウ話7 / 2006年03月29日(水)
オープニングを垂れ流しまくった挙げ句に、作りたい悪魔がカルテ呼び出しまくってるのに一個上とか下とかで作れない!とロードしまくりで、結局は金が勿体ないから捕獲しに行こうって事になって潜ったら件ばっかでウザ!ってなって結局異界開きで山に変更したらあっさり出てきたけど、アイテム使っちゃったし眠いしなんだかなぁってリセットした!

うだうだ書いたけど結局のところまったく進みませんでした!と…。本当、何してたんだ…。

 
Posted at 02:01 / ゲーム / この記事のURL
(ネタバレ覚悟)ライドウ話6 / 2006年03月28日(火)
九話のヤマタノオロチが倒せず、あれやこれやと合体したりしてるうちに自分のレベルが57?…わぁ!
電撃が弱点だっていうけど、すげえ回復するから電撃とか意味ない!って、ふとヨシツネを思い出してカルテで呼び出しレベル1つ上げて合体技を覚えて、いざ対決!!

拍子抜けするほどあっという間に倒せました…。
さすがヨシツネ…。てかこいつがいたら他の悪魔はシキミの壁要員に格下げになってしまう!(笑)

 
Posted at 04:06 / ゲーム / この記事のURL
乙女属性? / 2006年03月28日(火)
ジェイドと陸遜が好きならリヒャルトも好きじゃないかな!
と思ってみる。
ちなみに「レーラァレーラァ言ってる、レーラァの前では白だけど他の人(主にスカー?)に対しては黒いジェイド」と、「呂蒙殿呂蒙殿言ってる、呂蒙さんの前では白だけど他の人(主に甘寧?)に対しては黒い陸遜」で。(笑)
見た目はジェイドに近いかなぁ。顔は陸遜寄りな気もするけど。腕ムキムキだし!(笑)

ということでY鞘さんにはリンドブルム傭兵隊(団?)をオススメしてみます。あっこの3人の設定は好きそうだと思うんだけどなー。

 
Posted at 03:57 / ゲーム / この記事のURL
幻水攻略本 / 2006年03月27日(月)
昨日攻略本買って来たよ!そこで前の会社の友達に会ってしゃべりまくってしまったんだけど、クリアしてから攻略本買うの!?って笑われた(笑)
むしろ普段の自分からしたらクリア遅い方だよ!
…って言うとどんだけゲーマーなんだよとつっこまれるので黙ってましたが。その子も数少ない幻水っ子なので5を勧めておきました。1とか2の匂いがするよ!懐かしい匂いがするよ!って(笑)
間違ってはいないと思います。

で、キャラの全身絵って見たことなかったから(OPでちらっと出てくるのは数に入れず)にこにこ眺めてました。こうして見ると好きなキャラは、キャラデザの人で偏ってるなぁと実感(笑)
あとラハル&リューグの耽美っぷりに驚いたっつうか引いた!(笑)つかあの顔ならリューグ美青年攻撃出来るよ!(笑)
ルセリナはやはり可愛い!とにこにこしたり、ベルナデッドの胸ににまにましたり(笑)あとランもね!(キサラはでかすぎだと思います)

あとロイ!!ロイ大好き…!多くは語らないけど、察してください。

 
Posted at 17:43 / ゲーム / この記事のURL
| 前へ
GMO MadiaHoldings, Inc.