引越し 

June 20 [Fri], 2008, 20:56
またまたまた、ブログ引っ越しました!

引越し2回目。

でも、引越し先で新たな気持ちで頑張って続けていこうと決意しました!!

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

休止 

May 28 [Wed], 2008, 12:08
やっぱり、私にはむいてないようです・・・ブログ
日々なんだかんだで楽しい事も悲しい事も嬉しい事もいろんな出来事はあるのですが・・・むいてないみたいです
なので、またまたしばらくブログ休止します
ここへ遊びに来て下さる、ごくわずかな皆様、またいつの日か・・・。
ごきげんよう

自律神経 

April 22 [Tue], 2008, 14:27
最近、体調が不調であります。

肌荒れ、イライラ、不安、吐き気、胃の痛み、めまい、頭痛など・・・そしてNBに触られるのがとても不快でちょっと体に触られるだけで「やめてよっ」と手をはらいよけてしまう。
最悪だ・・・・。

今、このキーボードを打ってる間も涙がポロポロこぼれてくる。
最悪だ・・・・・。

どうして、ここ一ヶ月こんなに体調がおかしいのか考えてみた。調べてみた。
原因は自律神経の乱れにあると思った。

自律神経には深い関係があるらしく

意識もしていないのに呼吸をし、心臓が動き、食欲が出る…。このような体内の基礎バランスを調整している自律神経には、「交感神経」と「副交感神経」の2種類がある。冬の間は「交感神経」が活発にはたらいて厳しい寒さに耐えているが、夏になると体はリラックスモードになり、「副交感神経」が活発になる。春は、この「交感神経」と「副交感神経」の入れ替わる時期にあたるため、どうしても不安定になってしまうのだ。そして、自律神経が不安定になると、ホルモン代謝も乱れやすくなる。このふたつが、春の体のちょっとした異変や体調不良の主な原因となっている。
・・・・という事らしい。

まさにコレだと思いました。

これは、時期的なものなので今を頑張って乗り切れば明るい未来が待ってるんだと思います。
普通に生活したいそれだけなのに・・・。
NBに迷惑かけたくないのに、分かってるのにNBにあたってしまう。
NB、ごめんね。

早く治らないかなぁ〜。

あぁ〜、吐きそうぅ〜。

外は、天気が良くてポカポカしてるのに気分は憂鬱だぁ〜。

愚痴ばかりでごめんなさい
どこかに吐き出したくて。

少し文章にしたら楽になったかな

デート 

April 21 [Mon], 2008, 18:13
一ヶ月ぶりの更新でございます。
久々にデートらしいデートをしたので更新いたしました
今日は、平日で2人の休みが重なり天気も最高に良かったので「羊が丘展望台」に行ってきました
っっと、その前にお腹が空いたのでご飯を食べる事に。
展望台の手前にある白樺山荘を発見したのでそこでラーメンを食べました
何と嬉しい事に「ゆで玉子」が無料

玉子には、舌を元に戻す作用があるんだとか。
香水屋さんに「コーヒー豆」が置いてあるのと一緒だな
私は醤油をNBは味噌を注文

私好みの、黄色い縮れ麺濃い口あっさり醤油でおいしくいただきました
そして、白樺山荘の目の前にある展望台入り口に進みました
札幌に30年も住んでいながら初めてのクラーク像
周りには、可愛いヒツジ達がメェーメェー鳴いていました

でも、平日だったせいか観光客もまばらでたいした感動もなく入場料¥500は高いんじゃないかと思いました
「足湯」がありましたが今日の札幌は23度くらいあったらしくお湯なんてとんでもないという感じでした
もう二度と来る事はないでしょう・・・・・・・・・・・・・・。
ヒツジは可愛いかったけどね
そして、帰り道「Quickly」「ぱーるみるくてぃー」がのみたくなりアリオに立ち寄ってもらいました。

久々のこのうまさ
やっぱ、裏切らないよなぁ〜
うまかった
っといった一日でした。
今日の夜はあっさりしたものを食べようと思って私は「冷たいそば」NBは「冷たいそうめん」と手抜きご飯です

最近、私の肌がボロボロブツブツで非常に悩んでます
特別に化粧水を変えたとか洗顔を変えたとかじゃないんだけど・・・。
鏡を見るのが凄く怖くて。
今まで肌トラブルがほとんどなかったので・・・。
とりあえず「チョコラBB」なんて買ってみました
春なのも関係あるのかな季節の変わり目だし
今日は、ぽかぽか陽気で気持ちいいはずがくしゃみと鼻水が止まらなくなって目も最近痒いんだよね
病院行きかな
たぶん行かないけど

顔だけは、早く治ってほしいな


入学おめでとう! 

March 19 [Wed], 2008, 22:49
今日は、5連休の4日目。
昨日から私、一歩も外に出てません
今日は、折り紙と格闘の一日でした
と言うのも、職場の友が上手に折り紙を折る子がいてその本を見たときに「ポケモン」を発見
ポケモンが大好きな甥っ子に作ってあげたいと思ったのがきっかけ
折り紙の本を買ったはいいが・・・なめてました・・・・
難しいの
ハンパない細かさでさ・・。
私は、結構手先が器用だと自分で思ってたけど甘かった
悪戦苦闘、イライラMAXになりながら甥っ子の喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張って作りましたよ
はい、こちら

これらの、キャラクター達・・・凄く難しいんです。
特にマリオ
びっっっっっっくりしたんだから
奥深すぎ
でも、ごまかしながら何とかこれらを作り上げましたよ
明日、甥っ子の入学祝を買いに一緒に買い物に行くのでその時渡そうと思います。
喜んでくれるかな

贅沢小樽A 

March 18 [Tue], 2008, 13:50
つづき
そして、その「さかいや」で食べたおぜんざいがこちら
このおぜんざいは、温かいんですけど小樽は、まだ寒かったので、心と体が温まって本当に癒されました
お店の雰囲気も凄く素敵で大きな柱時計なんかもあってレトロ感たっぷりでした
歳を重ねるたびにガヤガヤした所よりも、こうゆうまったりとしたくつろぎの時間を求めてしまうものなんですよね
ホッ



ぜんざいで体を温め次に入ったのが昔々その当時に使っていた生活雑貨などが展示している博物館。

「使い捨てという言葉がなかった時代」と壁に貼られてて、今の時代はココまで進化してしまい、便利になった反面何か大切なものがどこかに忘れ去られてるんじゃないかと深く考えてしまった時間でした。

それから、夜までウィングベイでブーラブラ
ココは、何度も来てるの場所。
相変わらず安い
安すぎる
家具屋さんも閉店セールでかなりの値下げで魅力的でしたよ
引越しが夏に控えてるのでほしいものばかりでしたが・・・・今、購入しても場所が・・・。
残念
そして、いい感じにお腹も空いてきたので夜ご飯を食べました
「EBISUのレストラン」で天丼食べました

うん。普通にうまかった

はい、そして向かったのは宿ですよ
ラブホッス。
私が探して見つけたのは銭函にあるルナコースト
私がここに決めたのは、全室オーシャンビュー
ただいまキャンペーン中につき宿泊が8時〜12時まで16時間
外出OK近くにコンビニあり女子には必需品の化粧水・乳液・美容液も使い切りタイプのものが置いてあり、化粧水がひたひたのパックシートもあって嬉しさ倍増
シャンプーの種類も豊富で自分の好きなものをレンタルできるんです
ちなみに私は、アジエンス
無料レンタルの中に美顔機スチーマーなんかもありましたよ
普通の旅館にはないオプションが付いているのがラブホの良いところ
寝るときも有線で「ヒーリング曲」を聴きながら癒し効果バッチリで就寝
まぁ、こんな眠気誘いソングに包まれても自分のベッド以外で眠れない私は熟睡できなかったんですけど
そして、迎えた朝
窓から見えたのはとても贅沢な光景

窓から海が一望できるなんてこんな贅沢ないっす
最高でした

今回の小樽でも金欠の私に気を使ってほとんどお金をNBに出してもらいました
こんなに楽しい時間を過ごせたのもNBと一緒だったから
ありがとう、NB

「1年に1回・・・いや、半年に1回はこんな贅沢しようね」とNBが言ってくれました。

贅沢小樽@ 

March 18 [Tue], 2008, 13:14
最近、今更ながら「24にはまってるJJです
でも、まだシーズン1の10時間しか進んでません
先は、長いです

私、16日〜20日までなんと5連休でして・・・
いいのか、悪いのか・・・。
でもって、せっかくの休みを無駄にするのはもったいないと思いNBにも無理言って休みを貰い一泊二日の小樽観光をしてきました
でも、宿に一泊するとなると一人約¥10000はかかるでしょ
安くても¥6、7000は・・・ねぇ。
でもって、安くてオプションも付いてて楽しめるラブホに泊まる事にしたんです
泊まるからには、良い所を選ぼうと私は前々からPCで検索しまくり
見つけたんです良い所
それは、最後に報告しますね・・・・・。

で、16日11時頃出発し、まず向かったのは、以前にも紹介したことのある麦輪のカフェ
ベーグル専門店です
私が注文したのは蒸し鶏のサンドで、NBが注文したのは、
厚切りベーコンとタマゴサンド味は、美味しいんですしかし、店員さんがイマイチなんです
まったく笑顔がなく淡々と接客をしてる感じ。
まったく愛想がないんです。
悲しいですねベーグルは美味しいのに。。。残念。。。

そして、次に向かったのが堺町通り
ここは、大正.昭和時代を思わせるレトロなお店が立ち並ぶ通り。
可愛いにゃんこもいました

可愛いアロマキャンドルのお店もありました

そして、明治時代の建物をそのまま活かした和風喫茶さかい屋に入りました。

そこで、美味しいおぜんざいいただきました

おっと、写真が5枚しか載せれないので、続く




逆プロポ??? 

March 13 [Thu], 2008, 12:53
前々から出いていた話なのですが、こんなに急に決まるとは・・・。
その話というのが私たちパートの勤務時間が減らされるという話。
昨日の社員達の会議で4月から実行される事が決まったらしく、いち早く私たちの受付の上司がこっそり教えてくれたのであります。
「時機に正式に主任の方から話があると思うけど、きっとギリギリじゃないと言って来ないと思うから。」って
「それじゃ、みんな困るから。」って

ちょうど、主任がちらちら何かを言いたそうにしてたのでわざと「何か言いたい事でもあるんですか??」って言ってやったら、案の定「なぁ〜んにもありませんよ!」だって。
むかつく
まぁ、そうゆう駄目上司なんですけど。。。。

今の私の勤務時間は、5時間45分。
それが、今度から平日は5時間・土曜日は5時間半になるって話
今でもかなりのギリギリ生活なのに・・・これ以上お給料が減ると思うと死にたくなるよ

その話をNBに相談してる時・・・・私は洗い物をしながら話してたのですが悔しいのと腹立つのと何も行動できない自分に苛立ち、涙がボロボロ出てきました
そして、落ち着いてからNBに冗談で「私、嫁いじゃおうかなぁ〜?いい?」って言うと「駄目だよ駄目って言うので「嫁ぐってI田家(NBの苗字)だよ??」って、私も何言ってるのかわからなく、そんな事を言ってる自分にも恥ずかしくなってすぐ話を変えようとしたら、ちょっとニヤケた感じで「しちゃう?しちゃう?」と返してきました。
でも、私がそんなことを一度も言った事がなかったのでNBの表情は少し焦った感じにも見えましたけどね

でも、このままではいけないとは思ってるんですよね。
まぁ、自分の欲を抑え、服を買わない・外食しない・飲みに行かないなど娯楽をセーブすればお金がなくたって生きてはいけるんです。
でも、そんな生活悲しすぎですよね

今から履歴書を書き、面接をして・・・・という行為を今まで何度と繰り返してきたので二度を味わいたくないと思っていただけに・・・・。
また、ゼロからのスタートで新しい環境に飛び込むというのも何だか怖くて。。。。
私、駄目人間なので。
でも、何か行動を開始しなくちゃ駄目ですよね??
未来のことを考えれば勇気をもって新しい仕事を探さなきゃならないですよね???

自分にエール

ガンバレワタシ


入籍!! 

March 04 [Tue], 2008, 11:36
今日、嬉しいメールが届きました
それは、専門学校の時から付き合ってずーと、ずーと、ずーと10年も同棲していた私の友人Nがやっと、やっと、やっとこさ入籍するというメール
長かったなぁ・・・。
Nを含め高校の仲良しメンバーで飲み会をするたび、みんなから「あなた達2人はさ〜、いつさぁ〜、結婚するの???」と攻められていたN
良かったね、もうみんなから攻められる事もないぞ
やっと、夫婦になったんだもん
早く、Nのドレス姿を見たいよ
仲良し高校メンバーでまだ未婚なのは、年下君と付き合ってる私とUっちゃんだけになったわ

さてさて、今日の夜食でぇ〜す
今日は、生クリームを使わないクリームパスタに挑戦
生クリームの代わりに小麦粉少々と牛乳ととろけるチーズでクリームを作るんです
これがなかなか美味しくできまして、NBにも好評でした

ぱふぇふぇ。 

March 03 [Mon], 2008, 13:37
今日は、二人とも休みで珍しくNBのサッカーもなし
なので二人でお出かけする事に
私は、前に職場の先生にオススメされたパフェ屋さんがあって、ずっと行ってみたいと思ってたのでそこに行く事にした
場所をPCで確認しGO
しかし、ぐるぐるぐると走ってるだけで目的地になかなか着きません
場所は、藻岩山の近くの伏見ってとこなんですが・・・。
朝から何も食べてない私たちは、イライラMAX
しかし、一度コンビニに立ち寄り地図で確認
すぐ側ではありませんか
やはりイライラするのは良くないですねぇ
やっと、目的地到着
伏見にあるミッシュハウスというお店。
隣が神社で迎えが「牛肉しゃぶしゃぶ屋」
並びにも何件か小さなカフェがありました
札幌にもこんな田舎町があったんだという感じ







そして、お店の中は小さめで席は7席くらいしかなかったかな?
窓からは、遠くにノルベサの観覧車とテレビ塔が小さく見えました
そして、メニューを見ると全部パフェ
もちろんパフェが目的でしたがサンドイッチやパスタくらいはあるかなぁ〜と期待してたので少し戸惑いました。
しかし、ここまで来たのですから起床一発目にパフェをいただきました
私がたのんだのはクリームあんみつNBはココアパフェ


ソフトクリームがミルキーの味がして美味しかったです
結構、ソフトクリームって飽きちゃうんですけどココのは、もっと食べれるって感じ
大好きな白玉も手作りって感じでほのかに温かくてもっちり
中に入ってるフルーツも寒天も全てGOOD
今まで食べてきたパフェの中で一番かも。
場所がちょっと遠いですがオススメです

そして、そのまま発寒ジャスコまで行き、ぶらぶらして近くのビックハウスでお買い物。
夜は、何を食べるか話し合い、肉が食べたいとのNBのリクエストで焼肉をすることに。
最初は、家で焼肉する予定で材料も買ってましたが肝心の肉のよい物がなく結局、焼肉屋さんに行く事に
石狩街道沿いにある平和園というお店。
私は、以前家族と行った事がありNBは初めて。
二人でサガリ・カルビ・豚トロを食べてきました
本日のちゃんとしたご飯だったのでお腹がはちきれるまで食べてきました

満足満腹
節約してるはずが何だか今日は外食ばっかだったなぁ
今週は、飲み会もあるのに・・・。
でも、NBが先月仕事頑張ったしたまにはさ
また、これから節約しなくちゃなぁ〜
P R
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:J★J
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
ビビリで超小心者の私
日々心配な事ばかり
楽しい事大好きな30歳です
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします
    
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30