主人が歯のブリッジをする事になったの...

September 03 [Sat], 2011, 8:00


Q. 主人が歯のブリッジをする事になったのですが、(5、6、7番)どうしても5番を銀歯にされるのが嫌で歯医者に行きたくないと鬱になって真剣に悩んでいます。先生には嫌だとお願いしたのですが、聞いてもらえず、型取りをされたようです。5000円ほどその時支払いしました。主人は先生がめちゃくちゃなので、違う歯医者さんで治療をしたいと言っているのですが…型取りをしたあとに、行かなくなったら請求書がきますか?変な質問でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

A. 都合で行けなくなった旨伝えれば大丈夫ですよ。中止するのならなるべく早めに連絡したほうが迷惑がかからなくてすみますから。何れにしても請求書などは着ませんから大丈夫です。転院しても、奥歯を白くするには自費の診療になりますから、その点はお間違えのないように。

» 詳細



Q. 潰瘍性大腸炎の検査について潰瘍性大腸炎の検査とは、病院に行って、その日のうち直ぐに判明されるものなのでしょうか?

A. おしりから直接カメラを入れる検査なら大体すぐにわかりますよ。

» 詳細



Q. 後部座席の真ん中の席って酔いませんか?普段車酔いしないのに、後部座席の真ん中に座って酔って、一日中頭が痛かったです。そういう経験ある方いらっしゃいませんか?

A. あります〜!!安定悪いからね〜両隣に迷惑かけたくないから車の傾きに気を使うとフラフラしちゃってダメですね〜視界的にも安定しないし・・・お疲れ様でした〜(:_;)

» 詳細



Q. これでラストの質問。前回の質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064543395やっぱ最終的な結果でも尿検査にはなに一つの異常もなく、ばい菌も一切ありませんでした。医者にこれ以上気になるなら頻尿器科に行けと言われましたがおそらく気にし過ぎだろうと言われました。性病や他の病気のときにはやはり痛みや膿などの症状もでるんですよね・・・?でも僕が1つ心残り?心配事というのは彼女にフェラされていたときに精子が出たと思ったら少量の我慢

A. 性病の場合、無症状のものと排尿痛、ヘルペスが出来るなどの自覚症状があるものがありますよ。性病が心配でしたらやっぱり泌尿器科に行くべきですね。尿検査だけではハッキリとはわかりませんよ。後、便の色ですが胆嚢、肝臓が悪くなると白い便が出ますが、貴方の場合、特に問題ないと思います。股関節が痛ければ整形外科、胃、腸など調子が悪ければ 一度内科又は消化器科を受診されると良いですよ。かなり心配性の割には泌尿器科に行かないんですね?(:_;)行くと一番ハッキリするんですけどね。あまり気にせず、異常が続くようでしたら受診されて下さい。私なら即効で専門病院に行ってますが…(T_T)私に言える事はそんなに心配なら泌尿器科を受診して下さいとしか言えないです(-_-)

» 詳細



Q. 至急でお願いします。頭のイボを軽くつぶしたら、出血が1時間以上も止まりません。髪の中なので絆創膏を貼ることもできません。どうしたらいいのでしょうか?

A. こまめに血を拭き取って冷やす…ぐらいしか思いつきません。冷やすと血が固まりやすくなるのでいいかもしれません。消毒も忘れずにね。

» 詳細