竜王山で秋を見つけた 

2006年10月12日(木) 12時26分
休日を利用して竜王山へ秋を見つけに行く。
はぜ?がボツボツ紅葉している。
山で色々なもの発見。
山柿見つけた。食べて見るととっても甘い。




いつもと違う道を行くとまわりは萩の花がいっぱい咲いている。
色が薄いので残念!

大空山(1.104M)豊かな自然を楽しもう! 

2006年10月09日(月) 11時47分
大空山(鏡野・富村)に登る。

朝は寒くおまけに小雨・カッパを着たり脱いだりしながら
ぬかるんだ登山道を登った。

途中、千両の花?が咲いていた。



3回も転びながらも豊かな自然を楽しみながら
楽しく登った。

ブナ林の続く「ふぐるみ原生林」・・・
すこしづつ秋の気配が感じられた。



泥んこになりながらやっと頂上に着く。

地域の人達がボランチアで刈ってくれたネマガリ竹の登山道は
竹の切り株が多くここで転ぶと大変!!
頂上は10人ほどの人が座るともういっぱいになるどの狭さ。
でも自然をしっかり楽しんだ一日でした。


ママチャリ4人旅 

2006年10月04日(水) 11時05分
ママチャリで下津井に行く。

風の道に赤・白の彼岸花が咲いている
風の道は今花盛り。コスモス・ノボタン。ゼラニュウム
萩・ひまわり・メキシカンセーシ・その他色々
何種類もの花・


鷲羽山の駅から約80メートルが鷲羽山の頂上。
頂上から見た瀬戸内海。
海は青く穏やか、船がゆっくりと進む


三百山〜見た瀬戸内海
ここからハングライダーが飛ぶ。

下津井定食たこ飯を食べて裏の三百山を一周する
ここは春になるとツツジが綺麗。山全体がツツジになる

伊予富士登山 

2006年09月22日(金) 12時14分
OSK山の会14名で伊予富士に登る
クマ笹の続く稜線を歩く
この日は天気も良く最高の登山だった。
リンドウなど秋の花がそこらじゅうに咲いている
名前は解らないが写真を一枚。

道後山 2006・9・14 

2006年09月16日(土) 16時34分
山仲間4人で広島県最北部の道後山に登る
月見が丘の駐車場に車を置き準備をする
この日は寒く登る前にみんなで熱いコーヒーを飲んだ。



9月は一番花の多いい時。色々な花が咲いていた。





まだまだ沢山の花が咲いていたが掲載できないのが残念。
山で花に出会うとここt路がなごみます。

シソ酢ダイエット 

2006年08月08日(火) 14時23分
毎日暑いですね。
もう少し体重が落とせればと思いネットで購入したシソ酢を飲んだ。
高くて続けることは出来ない。思い切って自分で作ってみた。

作り方
200グラムの赤・青シソ・200グラム黒酢500cc
シソをつぶす・又は200ccの水で炊く(赤い汁が出る)
黒酢を混ぜる

飲み方
500ccのシソ酢を一日3回毎食後に飲む
氷・又は水で薄めて飲む
ハチミツを入れて飲んでも良い

飲み始めて今日で12日になるが間食をしなくなった
不思議です。あまりお腹がすきません。
体重は変わりませんが1ヵ月後が楽しみです

詳しい作り方はこちらをどうぞ

奈良県 みたらい渓谷を歩く 

2006年08月06日(日) 14時44分
奈良県みたらい渓谷バスツアーに参加。


長い時間バスに乗ってクタクタです。
でもこんな景色に出会いました。

とっても涼しかったですよ。


でも、やっぱり山のぼりがいい。

和気アルプス縦走記録 

2005年07月23日(土) 13時37分
十七日に和気アルプス縦走登山する。朝からハプニングつづきでした。
電車に乗ってデジカメ出すと何とメモリーが入ってない!
岡山駅から電車乗り間違える!・・・
登山口目標のNTT がない! (数年前に立ち退き)
和気富士・観音山・岩山・穂高山・竜王山・奥ノ峰までやっと登り
神ノ山山頂まであと少しで軽い熱中症?
30分かかって鵜飼谷温泉までたどり着く。
5時間山の中さまよいフラフラ・・・
軽い熱中症になった事は家族には内緒にしてまーす。
次はどこに行こうかー・誰か教えて下さい・・・  

今日もいそがしかったよー 

2005年07月16日(土) 20時31分
久し振りに自転車に乗って買い物に行ったら足が痛くなってこまったよー。
明日は友達と山登りだというのに・・・心配です。
一日中バタバタしてつかれたよよー。
山の話は今度のお楽しみです・・・(*^_^*)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 竜王山で秋を見つけた (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 竜王山で秋を見つけた (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 竜王山で秋を見つけた (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 竜王山で秋を見つけた (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 竜王山で秋を見つけた (2008年09月25日)
アイコン画像山歩き
» 伊予富士登山 (2006年10月04日)
アイコン画像
» 伊予富士登山 (2006年10月02日)
アイコン画像
» 和気アルプス縦走記録 (2005年08月12日)
アイコン画像教室Owner
» 和気アルプス縦走記録 (2005年07月23日)
アイコン画像
» 今日もいそがしかったよー (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tosiko2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる