大丈夫かなぁ〜 

August 11 [Sat], 2007, 14:55
昨日の朝から、龍ゴンいきなり下痢なんです・・・
いつものに行ったらもう盆休みみたいで休診
とりあえずは@日様子見るコトにして今日、県外の小児科に行ってきましたぁ・・・
龍ゴンはウイルス性の胃腸炎
にかかったいみたい・・・
でも貰って来たから治るでしょう
安心して帰宅してカラ気づいた
今度は、藍ちゃのおへそがジュクジュクしてる・・・
トビヒのような・・・
今年A回目のトビヒです
藍ちゃも龍ゴンも毎年なるからこまっちゃう・・・

今日から盆休みだから早く治さなきゃどこにも遊びに行けなくなっちゃうよ〜
藍ちゃも連れて行こうか悩みながら更新してるママでしたぁ・・・

ちょっとビックリ!! 

July 27 [Fri], 2007, 18:20
最近の藍ちゃは勉強が大好きみたい
今日も帰宅するなり机に向かって勉強してます

自分でお手本になる本を探したみたいでそれを見ながら書いてます
少し前は「あいと」って書けてすごいって思ったのに
今日は何となく数字が書けててすごいびっくり

何とか読める数字ありますよねぇ
私は時期がきたら覚えるだろう。ってのんびりしてたケド、藍ちゃはとても真剣に
毎日、お勉強してます
龍ゴンは今までは絵って感じには見えなかったケド今日は何となく絵に見えました

今日も二人にビックリさせられました
次は何が出来るようになるのかなぁ??

お久しぶりです☆ 

July 18 [Wed], 2007, 19:15
皆さんこんばんわ
かなり久しぶりにの電源を入れたし今週パパが夜勤で暇になったので
更新をしようと思います
ってたいした内容ではないんだけどねぇ・・・
久しぶりの藍&龍です。

相変わらず元気一杯です。
変わったコトと言えば私があまり怒らないようにしてたら藍も龍もおりこうさんになった
二人で仲良く遊んだり二人でケタケタ笑いながらDVD見たりしてて前よりずっと手がかからなく
なりましたぁ
藍はブリッチが上手に出来るようになってひらがなで「あいと」って書けるようにもなりました子供の成長は本トに嬉しい
これからも色んなコトが出来るようになるんだろうなぁ〜

また出来るトキは更新する予定なのでまた遊びに来てください

早く治って・・・ 

April 24 [Tue], 2007, 12:10
ここ最近藍ちゃも龍ごんも風邪ひきさん
藍ちゃは鼻水&咳だけだからとりあえずは保育園に行かせたケド
龍ごんは昨夜から下痢してたカラお休みして行ってきたよ
ゼロゼロしてるから吸入して薬を処方してもらって帰宅
でも安心できない・・・
季節外れのインフルエンザがはやってるらしい・・・・
しかも高熱が出るA型だって
保育園ではまだ1人だけど近くの小学校では大流行だって

パパが海外に行く前にってコトで5月の頭には旅行が予定してあるから
今、インフルエンザにかかるのは勘弁して〜ってワタシの心は叫んでます

みなさんも注意してくださいねぇ

早すぎじゃない?? 

April 23 [Mon], 2007, 21:07
今日もいつも通り5時に保育園に迎えに行ってきましたぁ
いつも通り先生やママ達とお話して帰宅
藍ちゃが眠くなってしまうから実家で働いてるワタシは昼休憩に晩御飯の下ごしらえを
してきて6時に藍ちゃと龍ごんはを食べます
が、しかし今日はご飯食べながらまじで寝てる
急いでご飯を食べさせて入って7時前に就寝してしまったぁ

写真を見て気付いた方もいるかと思いますが・・・
藍ちゃのおでこには冷えピタが・・・
風邪はひいてるケド熱があるわけじゃないんです
と、言って龍ごんと喧嘩したわけでもない
どうしたかというと
龍ごんがおもちゃで遊んでるトキ藍ちゃが近づいたら持ってたおもちゃが
藍ちゃのおでこに当たってタンコブが出来てしまったから
冷やしてたんです

っていうか毎日こんなに早く寝ると楽チンだけど、こっちは忙しすぎて疲れちゃうよ〜
でも可愛い息子の為に頑張るしかないかぁっ

いいリズム&楽しかった 

April 07 [Sat], 2007, 21:36
藍ちゃは4歳になって年中さん
保育園のお昼寝がなくなりましたぁ
だから帰ってきたら眠たくなってしまうカラ帰るなり大忙し
ご飯を急いで食べてはやくお風呂に入らないと寝てしまう・・・
藍ちゃの就寝時間は7時半〜8時には寝て朝まで爆睡
龍ごんも9時には寝るから大助かり
こうやって藍ちゃは小学生になる準備してるんだねぇ
リズムが出来るまでは大変だけど藍ちゃ、頑張ってねぇ

そして今日は久しぶりに釣りに行ってきましたぁ
最初は中々釣れずにちょっと場所移動して再開
そしたら大きめのカサゴGET
次にはパパが釣ってみたいって言ってた大きなカレーをワタシがGET
写真はないけどパパいわく20〜25センチはあるらぁ〜って・・・
嬉しかった
今日はカレーとカサゴ2匹、メバルがたくさん釣れましたぁ
久し振りだったから本トに楽しかった

パパが海外に出発するまで1ヶ月をきりましたぁ・・・
今は休みの日は勿論、1日1日を大切に過ごそうってパパと決めたカラ
今日はいい日になりましたぁ
藍ちゃ、龍ゴンもすごく楽しめたみたいなのでよかった
これらも毎日が家族4人で楽しんで過ごせるといいなぁ

HAPPY BIRTHDAY 

March 26 [Mon], 2007, 20:52
今日は龍ゴンの三歳の誕生日
龍ゴンが生まれて早くも三年
大きくなったなぁ〜
これからもスクスク育ってねぇ
そして藍ちゃは12日で4歳
去年まではまとめて3月に1回買ってお祝いしてたケド
今年は分かるようになって1回ではダメで
それぞれの誕生日に買ってお祝いしましたぁ
藍ちゃはもう本トに手がかからなくなってだいぶお利口になりましたぁ

話は変わるケド・・・
今年はパパの海外出張が決まってしまいまいたぁ
しかも年内に3回
すごく辛くてしばらくは皆が寝てカラ毎日泣いてたぁ
現実を受け止めようとしても中々出来ずにどうしても現実逃避してしまいます
始めてのコトで訳分からないケド準備もしないと時間だけが過ぎてしまう・・・
パパがいなくなると毎日、ワタシと藍ちゃと龍ゴンの三人で暮らしてるので
よかったら遊んでください

嬉しいはずが悲しい・・・ 

March 07 [Wed], 2007, 18:26
今日はワタシの2?才の誕生日
朝起きてきた藍ちゃと龍ゴンはワタシに「ママ誕生日おめでとう」って
言われて覚えててくれたのが嬉しかった
でもワタシはブルー
どんどん年をとってしまう・・・
子供が大きくなるんだからワタシ達が年をとってもおかしくはないけど・・・
気だけは若くいたいなぁ〜って思ってます
今日の誕生日にパパからはLOUIS VUITTONのサイフを貰いましたぁ
ワタシガ壊れてきてるって前に言ってたのを覚えててくれたみたいで・・・
パパ、ありがとう大切に使わせてもらうねぇ
そして仲良しのモンパパ&モンママカラワタシとパパに(パパは2日がbirthday)って
DVDプレイヤーをくれましたぁ
うちには2階にあるだけで下ではで藍ちゃと龍ゴンがDVD見るから
の座を奪われていたけどもうそんなコトされないですむから
すっごく嬉しい
モンパパ&モンママ
本トにありがとう
子供に壊されないように大切に使わせて
もらいます

いい誕生日になってワタシはなんだか幸せでしたぁ

龍ゴン2歳11ヶ月 

February 27 [Tue], 2007, 18:57
龍ゴン、昨日で2歳11ヶ月になりましたぁ
今までの龍ゴンはトイレ行っても背が足りずに便座に座って
おしっこしてましたぁ
でも最近は背伸びしながら出来るコトを覚えたのかちゃんと男の子らしく
立っておしっこ出来るようになりましたぁ
夜中はまだ心配だからオムツだけどそれ以外は普通のパンツになりましたぁ
オムツが嫌らしく保育園にもパンツで登園してパンツで帰宅します
登園時と同じパンツで帰宅するから保育園でもおもらししてないってコトで
嬉しいなぁ
ちょっと遅いけど龍ゴンは今がいいみたいだからあせらず応援してあげたいです

楽しかったねぇ☆ 

February 20 [Tue], 2007, 17:44
これは昨日のお話です
昨日は久々にパパが有休でしたぁワタシは実家で働いていてじいじが
「明日はパパが休みだからお前も久々に休んで子供と遊びに行っておいで」って
言ってくれてワタシも休み
子供も保育園休んで割引券もあるコトだし南知多ビーチランド
行ってきましたぁ
高速使わずに下道で行ったんだけど3時間もかかったぁ
でも着いたらご機嫌な藍ちゃと龍ゴンまずは入り口で

次々に歩いて行ってしまう・・・
も見てきたよ

ペンギンに魚をあげれるってコトで

藍ちゃがあげたは見事のお口に入ったよ
一周回ってからはおもちゃ王国に行って遊ぶつもりが
あまり動いてないし年齢条件があるため汽車に乗ってご満悦

今回は日帰りの為15時になりそうだったカラそろそろ帰宅
最後に写真撮って帰ってきましたぁ
帰りのの中では藍ちゃが「パパ、ママ今日はイルカさん楽しかったねぇ
また行こうネェ」って言われてビックリこんなコト言うようになったんだぁって
思いパパとこれからもたくさんお出掛けしようねぇ次は泊まりでって
話しながら帰宅しましたぁ
家での藍ちゃと龍ゴンの生活態度とは全く違って本トに
二人ともおりこうさんでしたぁ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New
commentありがとう
お世話になった素材屋さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tosigomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる