移転しまーす 

2004年10月30日(土) 3時02分
自前でblogを設置できたので、このたびサイトを移転します。

こちらに移動しますのでいごよろしゅう〜

blog移転? 

2004年10月29日(金) 15時57分
借りているスペースが、MySQL使えるので、そっちに自力でMTを設置してみる。

3系はなにやらよけいな機能がじゃまくさいので一回設置したものの闇に葬り去ったのですが(何
昨日新たにMT2.661を設置。

案外さっくりと設置でき、動作確認もできたのですが、メインで使おうかどうか現在考え中。
今使っているヤプログが、比較的夜も重くないのと、やっぱりレンタルなので楽ってのがあり、自前で全部管理はちと面倒だなぁとも思いつつ…。

さーて、どーしたもんだか。

こうさぎ 

2004年10月28日(木) 15時05分
 blogパーツでこうさぎを導入してみたいなぁと思ってたりしたのですが、調べてみた結果、設置は出来るけど記事を書いて貰うことは出来ないという事実を知る。

 まーヤプログがまだβなので仕方ないかなぁとは思うけど是非対応して欲しいですなぁ。

また… 

2004年10月27日(水) 11時10分
今日は寒くて寝るに寝れなかったぞというエントリーを書こうとしていた矢先、またもや新潟で震度6弱の地震が発生。

直後震度4の余震も発生したらしいし。

ここ数日だんだん回数も収まってきて落ち着いてきたかな?と思っていた矢先なだけに、どうなってるんだいったい…。

 

2004年10月26日(火) 11時12分

昨日夜からしとしとと雨が降ってます。
これから一雨ごとに寒くなっていくのですかね。

ライブカメラ 

2004年10月25日(月) 15時57分
新潟LIVEカメラのサイトを教えて貰ったので見てみる。

地震中越地域では地震直前の画像のままになっているところが結構あるんですよね。

なんともかんとも…。

地震の影で… 

2004年10月25日(月) 15時21分
 ここ数日新潟の地震の報道メインですが、その影で忘れてはいけないのが先の台風23号で被害を受けた地域。

兵庫県で堤防が決壊した地域の水が引いてその有様が放送されていましたが、もうどろどろでどうしようもない状態に。
自分が住んでいる地域の一部も浸水はあったのですが、建物そのものは比較的無事。
しかし、兵庫や各地の一部は、建物そのものが流されたり、崩壊したり…。

いったい被災地域が普通の生活出来るようになるのはいつなのでしょうか。

台風24号 

2004年10月24日(日) 17時54分
一時は逸れるかなぁと思われた台風24号ですが、またもや台湾付近で進行方向をがつんと変更しかけているようですね。

しかも、なんとなく23号と同じコースを、すなわち日本縦断コースをたどる可能性があり得るということで。

そこで心配なところが2カ所。

トラックバックって… 

2004年10月24日(日) 14時24分
いまいちやるタイミングがよく分かんないといわれてみればそうかもしれない。

と、いうわけで意味もなくトラックバックしてみた(何

新潟が… 

2004年10月24日(日) 9時30分
新潟県中越地震と銘々された模様。
やはり、そこらが震源だったのでしょうか?

ともかく無事ですか?大丈夫ですか?
ともかく、近所と連絡を途絶えさせないように。

水が出るところは風呂釜にいっぱいにしておけば何かと使い道があるので。
あと、体を冷やさないように出来るだけ気をつけて下さい。

ともかく、早く復旧することを祈っています。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/toshix/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる