お引っ越し!

October 14 [Thu], 2010, 12:11
アメブロのID取り直しましたっ
またよろしくお願いします
 
 

枕??

October 13 [Wed], 2010, 16:31
AKBの秋元才加が56歳の演出家と自宅お泊まり愛だそうで週刊誌に撮られてたよ
 
 
 
麻里子さんも社長の愛人って言われてるし、やっぱ枕してるメンバーって多いのかな〜
 
 
 
またyoutubeで面白いの見つけた。こないだ貼ったのが好評(?)だったから、また貼っときます→http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D5Xi-aLFb6GA&v=5Xi-aLFb6GA&gl=JP&guid=ON

母の秘密(?)発覚

October 13 [Wed], 2010, 12:07
うちの母は、父が亡くなってから女手ひとつで子供2人を育てました(訳あって、私だけ中学の終わり頃からほとんど一緒に住んでないけど〜)
 
 
 
母は今まで幾つかの会社で働いてきたけど、スキルがあるし、どこもわりと給料は良かったと思います。
 
 
 
なので、そこそこ良い生活はしているけど、いつも「貯金ない〜」と言ってたし、本当に貯金の無い人だと思っていました
 
 
 
と言うのも、今までにマンション2つ買ったし(ひとつは先月でローン完済)、弟が中、高校と進学校の寮生だったんで、それだけでも一千万以上のお金が飛んでるし(あと大学の学費も)、確かに貯金する暇もないか〜、と。
 
 
 
しかし実は。数年前までは数千万の貯金があったことが発覚母から直接聞いたんですけど。
 
 
 
そしてその数千万は、20年来行っている株でスッカラカンになったことも発覚いやいやいやぁ〜
 
 
 
母は「まぁ、仕方ないよね〜。勉強になったわ」と、明るく言っていたけど…私がびっくりしたわかつて、そんなに貯金があったことに
 
 
 
普通に働いた分からの貯金と、株で儲けたのとでそれだけの金額になっていたそうです
 
 
 
もったいな〜

小金持ち。

October 13 [Wed], 2010, 10:44
 
もはや日課になりつつある娘の曲芸師遊び
 
 
 
昨日、生活費の残りを見たら、思っていたよりちょっと少ない…。なんでだと考えたら、インフルエンザワクチンや刺繍道具代、セールで買った娘の洋服による出費だった(トータル五千円くらいだけど)
 
 
 
「なんだ、そっか〜」って納得いったけど、千円単位で買い物すると、知らぬ間にお金が減るね〜最近、家計簿サボってるからな。復活せねば
 
 
 
旦那は頑張って働いてくれてるけど、社長がケチなので給料少ないです。よって、生活費も少なめ。…けど、私は家にいることが多いから出費もあまりない働いてた時って、なんだかんだ出費があったな〜。
 
 
 
少ないお金をやりくりするのも楽しいですが、それが当たり前と思ったら「お金の入ってこない運」になりそうだから、小金持ちな自分と家族を想像するようにしよ
 
 
 
大金持ちはトラブル多いしめんどくさいから、小金持ちが良いです。

さかのぼって木曜日。

October 09 [Sat], 2010, 21:56
今日は母が来て、頂き物の松茸で松茸ご飯を炊いてくれましたちゃんと、昆布からとった出汁を使って。美味しかったよ
 
 
 
あと鯖味噌と角煮くれたから、夕飯は楽だった〜母よ、ありがとうございます
 
 
 
後から弟も来て、お土産に娘のオムツを買ってきてくれました助かるわ〜こちらもありがとう
 
 
 
話は変わりまして…一昨日の木曜日、前の会社の同期2人が遊びに来てくれました。2人とも私と同じ時期に会社を辞めて(4月末と5月末)、今はのんびり求職中(てか、まだ探してない)
 
 
 
2人に会ったのは会社を辞めて以来で5ヶ月ぶりでした会社にいた頃のお昼休みみたいに盛り上がったよ〜楽しかったわ。
 
 
 
一番盛り上がったと言うかエキサイトした話題は…まぁ、前の会社の、どうしようもなさすぎる社員の悪口とか…
 
 
 
あの頃は仕事は大変、職場の環境も悪くて疲れ切っていたけど、派遣社員仲間の結束が強くて、みんなで助けあって頑張っていたなぁ〜
 
 
 
同期の2人はそれぞれ主婦(子供はいない)と独身で、私とは環境が違うけど、これからも時々こうして集まれるといいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像?????????????????USA?????_????BIO CELL ??x_?_?儷 _?x_?? 6鏈??冦?(#5-#9??W) _广???儷
» 気まずい過去(?) (2015年04月18日)
アイコン画像??????冦? SRIXON(_广?_???2009?存柊?ョ????226_golf_dunrop??http://www.diginars.com/y-srixonfuku-2009.html
» 気まずい過去(?) (2015年04月17日)
アイコン画像bagley/?????Balsa ??儷_?'s?????4?ナ?_?????冦????/閲cw??閲e?????儷_??/???_?_??????x????http://cowako.com/acklash-63201103.html
» 気まずい過去(?) (2015年04月14日)
アイコン画像http://www.finditguy.com/earmove-bt-simple-bb.html
» 気まずい過去(?) (2015年04月14日)
アイコン画像?愬??????????┿?????楫??_??_ゃ?????????178??Type-F???????楫?http://ubg9.com/xiasports-jan4560226794207.html
» 気まずい過去(?) (2015年04月14日)
アイコン画像moncler pas cher
» 気まずい過去(?) (2014年09月22日)
アイコン画像men in ugg boots
» 気まずい過去(?) (2014年08月14日)
アイコン画像tiffany store locator
» 気まずい過去(?) (2014年08月14日)
アイコン画像canada goose trillium parka in new york city
» 気まずい過去(?) (2014年08月13日)
アイコン画像canada goose jacket whistler parka
» 気まずい過去(?) (2014年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる