嫌いな・・・ 

2006年06月10日(土) 8時50分
嫌いです。
アメリカ。
嫌いw

最近こう思うことしかできない気がする
周りの人とかじゃなくて、物足りないっつーのか・・・
この前17歳になったけど、その中の12年はアメリカに生きていた。
毎回同じことを言ってるって感じだけど・・・

この夏も日本に一時帰国したいと思ってたんだけど、
やっぱり親戚のみんなに迷惑を掛けることになってしまうから、行けないと。
ホテルでも泊まってもいいんだけどw
ただアメリカから出たい・・・って感じ

思いたくないんだけどね。でも日本人だから。
日本人だから、日本にいたい。
これっておかしいかな?
何で親の仕事でこんなところに来なくちゃいけなくなったの?
むかつくけど、自分の力では何も変えられないんだよね。

夏休みも何をすればいいんだろう。
バイトし続けて、毎日働けとでも言うのかよ〜。。

Finalsも水曜日からなのに、こんなムードで試験受けられないよ;

映画 

2006年05月18日(木) 7時12分
誕生日まで後9日ですよ!
みんなプレゼントよろしく!!!





って、何お前。と一瞬思った人いるでしょ。
17歳って、特別なのかな?
Seventeenっていい数字だね。
この17年、いっぱい起きたね・・・
よく考えるようになったんだけど、時の流れって面白いもんだよ。
何かおじさんくさいなw

APの試験が終わって、勉強の必要が無くなった授業で、毎日映画とか観てますw
US Historyの授業で今Forrest Gumpを観てるんですよ。
すっごい有名な映画なんだけど、(ビデオも持ってるけど)観たことないんだ。
1994年だったっけな?かなり前だけど、もう生まれてたねw
映画とか観るの嫌いなんだけど、この映画はやっぱりいいなと思うよ。
絶対おすすめ

宿題終わらせなきゃ。

つまんなっ 

2006年05月11日(木) 10時11分
やっぱやぷろぐ、つまんなくなったねw
しょうがないか。
日記とかずーっとずーっと続くものじゃないし。
たまにやったくわ。

毎日が違うから楽しいよーとか思える人に憧れるw
繰り返る日々に何の意味があんの?って感じです。
もうちょっと前向きだったらなー

先週SAT受けに行って補習校休んで、結果もきっと悪かったなーと思うしw
APも歴史と物理、2つあって難しかったし
でもAPのクラスのFinalは州が出す試験だから簡単なんだよね。
ちゃんと授業中しゃきっとしてたら勉強とかしなくても95+とれるはずとか言われてるし・・
あー、でも試験とか終わってよかったー
終わってよかったー
地獄から抜け出したって感じw

よく考えると、受験ってもう1年ちょいなんだよね。
卒業してすぐ日本に帰るから・・
卒業式に行けるかどうかも微妙なんですがw これやばいかな?
そのときがきたらみんなにバイバイだしw
あぁこわい
今年も日本に帰って大学とか見に行こうかと考えてるのさ。
誰か一緒に着いてきてw

チェルシーの唄 

2006年04月22日(土) 10時03分
この前、適当に音楽を探ってたらChemistryの曲がいっぱい出てきたw
その中に「チェルシーの唄」ってのがあって、これいいなーと思ってた自分です(´・ω・`)
あ、そうですw あのチェルシーですw
あの飴です。

ま、この唄はこういう歌詞があって・・・

「なつかしい人に出逢ったような
やさしいたよりが今とどいた
忘れかけていた幸せ
あなたにもわけてあげたい」


いいね。
懐かしい人に出逢ったようなってところが、なぜか響きがいいと言うかw
変だね、僕。

でも気持ちよくない?
懐かしい人に出逢う、ってこと。
日本に帰って誰かにまた会うとか、、、
ずっと会ってない友達と会って遊んだとか、、、
あ〜また感じたいw

って、こんなこと考えてる場合じゃないしw
テストとか最悪なんだよー
再来週の金曜と月曜にAPの試験があって
そのど真ん中にあるのがSATww
あり得ないしいいいいい
春休みはずっと遊んじゃってたから今週から勉強しなきゃ!
では!

起きろー! 

2006年04月17日(月) 5時51分
みんなヤプログ飽きたみたいだねw
全然更新してないね。

でもこれから復活する気です!
だからみんなも起きろーーーーーーーーーー!ゴルァー
さっさと更新しろやー

で、自分も全く更新してなかったのに、何とも言えないはずですね。
まぁPCがぶっ壊れてたと言う事にしておきましょう。(うそ

これから塾だしw
がんばってきまーす♪

ロビンソン 

2006年03月23日(木) 6時44分
毎回同じことを書いてる気がするw
忙しい、忙しいと言いつつ日記を書いてるばかですねw

ってか、もう春だねw
今年の冬は何となく短く感じた。いいことなのか悪いことなのか、知らない
3rd Quarterもそろそろ終わるし。4月に入ったらもうこれで最後だし。
夏に入って、Seniorとなって・・・

色々頑張ってるんだけど・・・ 頑張ってるつもりなんだけど
よくわかんない・・・
成長してるのかも微妙
悩ませてくれるのは日本語。
日本語に思いっ切り力を入れてる気なんだけど、
漢字とか普通の日本人みたいにスラスラ読めなくて自分が情けない

英語みたいにちゃんとできてれば、もっといいところに行けるのに。
ってよく思ってしまう。
毎週塾に通ってるのに、そこでもBelow Averageな日本語力。
兄弟の中でも自分だけができないのが日本語。

自分だけの力がほしいとか、よく思う。
ピアノでもテニスでもバスケでもくそでもいいから何かw
普通の子と見られるだけじゃイヤで。。。
だから古いアルバムとかふりめくると
「将来の夢:いい大学に入る」ってあるのかな?
自分には何もできないから変なこと書くのかな?

何かで失敗すると
未来の自分を勝手に描いてしまう。受験して、落ちる自分。
父となって、子供に自分はこうしたんだと言えない自分。
パーフェクトじゃないってわかってるつもりなんだけどw
誰でもそうだけど、自分が下にいるってことが明らかだ、と感じてイライラするw

はぁ。
こんなこと書きまくりだねw
でも口にすると「こいつかわいそ〜」とか思われたりして、もっとキレるw

ロビンソンみたい。
「新しい季節は〜 なぜか切ない日々で〜」
早く暖かくなれやー

All I Need... 

2006年03月19日(日) 12時36分
はぁ〜
最近むっちゃ忙しくて
これからもさらに忙しくなるってどういうこと?
SATのために勉強できる時間もどんどん減ってきて・・・
ちゃんと1発で決めたいな。
思いっ切りいい点数とりたいな。
無理だな、多分
でも時には目標を高い方に置かなきゃ、上達しないからね。
だからここに書いとく。
2400 2100点。
取れなくてもとる!こういう気持ちで!

さっきまで現地校の宿題を仕上げようとしてたんだけど
アメリカの音楽とかぜんぜん聴かないんだけどw
Maroon 5 を聴いてて、やっぱりいい歌詞があるんだよね。
"But things just get so crazy living life gets hard to do
And I would gladly hit the road get up and go if I knew
That someday it would lead me back to you,
That someday it would lead me back to you...
That may be all I need..."

お疲れ様 

2006年03月10日(金) 9時53分
文化祭、おつかれさま!
最後の方まで何もしなかったけど、みんな頑張ったねw
こんなにクラスが1つになったって感じなのに、来年の3月でもう終わる。
早いねw

補習校に行き始めたのは幼稚園だった頃。
その時はParamusの補習校じゃなくて、どっか違うところだった・・
初めての方はよく覚えてないけど、日本から来てからずっと通ってる。

最近よく考えるようになった。
うちの友達は年上の子が多くて、Seniorの子がいっぱいいる。
秋は色々大学のApplicationとかで大変そうで、受かるかなー受かるかなーって感じですっごい悩んでたりw
「うっさいから。お前なら受かるから。」とか何回言ったかなw
でも今はもう3月。Seniorになるまであと3ヶ月ちょい
時間の動きもどんどん早まってる気がして、、、
アメリカにいた長い時間とか、全部振りかえしてみれば本当に悲しいと思ってしまう自分、、、
せっかく会えたアメリカにいる友達、いずれか「さよなら」と言わなければならない。補習校のみんなにも、せっかく仲良くなったのにいずれか「別れの時」がくる。

悲しいけど、それは現実。
考えたことはある。日本の大学に行きたいと思ったとき。
みんなと会えなくなる、と。

深いこと書いてしまった。
「こんなの書くのお前らしくないね。あははは」とか言わないでくださいw

まぁ、今は思いっきり遊ぼう!

Junior 

2006年02月27日(月) 7時02分
ん〜
最近調子が悪いなー
Junior Yearって、ホントにめんどくさいよw
宿題とかは他の年と変わらないんだけど、何でこんなに大変なのかわからん

5月にSATを受けることを決めて、これから猛勉強。
その上に、日本語の勉強をしたり(進んでる気がしないけど
6月にあるFinalsもきちんとやってかなきゃ・・・
10月か11月にもういっぺんSATを受けてみて、夏休みもちゃんと勉強しなきゃ
と言うことで、日本に行けないかもしれない
泣けるよw
金思いっ切り貯めてたしw
空しい〜

明日から現地校。
いやだ。

文句多いね、俺。
次から文句無し、っと。

そのスピードで 

2006年02月20日(月) 4時56分
今回の記事には歌詞をのっけたいと思います。
The Brilliant Green の「そのスピードで」です。
結構古い曲だけど、かなり有名だそうです。
昔のドラマにも主題歌として使われていたらしいです。

そのスピードで

泥だらけの靴蹴っとばした 湿った部屋の中
小さな物語を失くした夜 魔法にかけられた
一つの存在 一人の天使 私に手を振っていた
凍えた体を暖めてくれる 甘いチョコレート

急いでランプを吹き消そう 限りあるこの世界に身を委ねて
鏡の中に私がいる

悲しみの翼を転がる光は月の方へ この胸を映して星屑のように
散りばめて 壊して そのスピードで

することも無くて夜も昼も 欠伸したら泣いたりして
それはもういくじなしで 寒がりの悪魔が胸に住んでる
もしこの魔法が解けるのなら 朝に階段を一段でも昇って
手を伸ばし風を感じ 雨粒を感じ鏡を叩き割るのに

心の鈍らぬ内に そう悲しい声を投げつけ
進むひたすらに息をして

光のスピードで気紛れに星を目指して
青白い涙を月並みの言葉で飾って浮かべて
そのスピードで
夢のように気紛れに星を目指して
青白い涙を月並みの言葉で飾って浮かべて
そのスピードで
そのスピードで
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nana m.
» 嫌いな・・・ (2006年06月27日)
アイコン画像モブログランキング
» 嫌いな・・・ (2006年06月24日)
アイコン画像あきえ
» 嫌いな・・・ (2006年06月15日)
アイコン画像ともよ
» つまんなっ (2006年05月12日)
アイコン画像あきえ
» つまんなっ (2006年05月12日)
アイコン画像erika
» チェルシーの唄 (2006年04月26日)
アイコン画像あきえ
» チェルシーの唄 (2006年04月22日)
アイコン画像ともよ
» 起きろー! (2006年04月19日)
アイコン画像あきえ
» 起きろー! (2006年04月18日)
アイコン画像あきえ
» ロビンソン (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshissu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる