家族が増えました!!

April 27 [Wed], 2011, 0:28
2011年4月20日午前9時51分、我が家に待望の第一子が誕生致しました。
2476gの可愛い可愛い女の子です。

この子にとってはもちろん、僕ら夫婦、また周りで支えて下さってる大切な方々にとっても希望を与えるような、希望の華を咲かせて欲しいという願いを込めて「咲希(サキ)」と命名致しました。


これまで僕ら夫婦には様々な事がありました。
身を引き裂かれるような悲しみに暮れる日々もありました。

そんな中で咲希を授かることが出来たことを本当に嬉しく思っています。


陣痛から出産までは約30時間を要する難産。

少し遡り、妊娠が判りひどいつわりの間は毎日気持ちが折れてしまいそうな妻を見ては何も出来ない自分の無力さにただ情けなく、歯痒い日々を過ごしました。

安定期に入りようやく動けるようになった妻が居ても常にどこかで不安がありました。

それでも妻のお腹の中で元気な胎動を感じ、小さい体で必死に頑張っている我が子にとても勇気づけられました。

予定日より約1週間早い19日早朝、妻に起こされ陣痛が始まったかもということで病院で診てもらうことに。

間隔はまだ長く、今すぐに生まれることは無いだろうということで妻を病院に残し自分は自宅に戻りその後仕事へ。

午後2時から陣痛の間隔が短くなったので仕事を切り上げ病院へ。

日付が変わるぐらいかねーと助産婦さんの言葉を聞いてたもんだから、そろそろかな?そろそろかな?なんて思いながらも気付いたら次の日の9時。

妻も赤ちゃんも疲れてきてしまった為、慌しく分娩室に。

ハラハラしつつも無事にお腹から出てきてくれて、産声を聞いた瞬間の感動はなんとも言葉に出来ない感情が込み上げてきて、長時間頑張った妻と生まれたばかりの我が子の姿を見ては涙が止まりませんでした。

2500g以下の子は低出生体重児ということでしたが、退院予定日まで何事も無く元気に退院することも出来ました。


妊娠から出産まで一生懸命頑張ってくれた妻に、そして元気に生まれてきてくれた愛する我が子に感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に出産を終えた妻も僕もこれからが本番。

毎日娘と一緒に成長させてもらいながらも早いもので素晴らしい日からもう1週間。

慌しくも楽しい毎日を過ごしています。

これからは親子3人で元気で明るく楽しい日々を過ごしていけるように頑張っていきます。

長くなってしまいましたが、新しい家族を迎えた我が家をこれからも宜しくお願い致します。






一ヶ月振りの「おかえり」

February 19 [Sat], 2011, 14:02
毎年1月には何かしらの出来事があって、でも2月に入ると笑い話になってたりすることもあったり。

今年の1月もそう。

それでもやっぱり2月になったら笑い話。


なるほど奇跡的ってのはこういうことを言うのかね。

と言うか奇跡的なのか悪運が強いのか分からないけど。

どっちにしたって感謝しかない。




一ヶ月振りの「おかえり。」

10周年ライブ詳細発表!!

August 29 [Sun], 2010, 0:28


2010年8月29日(日)チケット全国一斉発売!

こころおと、10年の歩み、そして応援してくれる全ての皆さんへ

皆様のおかげで手話バンドこころおとをスタートして、
10周年を迎えることが出来ました。
この10年間、色々なことがありましたが、
手話、聴覚障害者への理解、 そして手話と音楽が融合出来る、
まさに「音楽を楽しむことに耳の障害は関係ない!」が、
日本中に広まりつつあることを実感できる10年でした。
手話バンドこころおとも僅かではありますが、
その原動力になれたのではないかと自負しております。

ここまでこころおとの活動が続けてこられたのも、
ひとえにこころおとを応援してくださるたくさんの方がいてこそ。
そこで10年分の感謝をたっぷりたっぷり詰め込んで、
みなさんと一緒にお祝いができればと考えました。
2010年10月10日という10続きの記念すべき日に、
こころおと10周年記念ライブを開催します!
是非是非皆さんお誘い合わせの上、遊びに来てください!
メンバー一同、心よりお待ち申し上げております。


手話バンドこころおと10周年企画
「全ての人に音楽を〜we need music & you need music〜」

2010年10月10日(日)
開場16:00 開演17:00

出演:こころおと   &   Secret Guest!?

後援:関東聴覚障害学生懇談会

会場:CLUB CITTA'(クラブチッタ)
JR川崎駅、京急川崎駅より徒歩5分



詳細な地図はこちら

川崎市川崎区小川町5-7
TEL 044-244-7888  FAX 044-211-8736
URL http://www.clubcitta.co.jp/

チケット:前売り ¥2,500 当日¥3,000 +ドリンク¥500
※ライブ当日に受付にてドリンク代¥500を頂きます

チケットお申し込み方法
2010年8月29日(日)全国一斉発売!

チケットぴあ Pコード 118-131
全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店頭、
もしくはhttp://t.pia.jp/、0570-02-9999まで。

ローソンチケット Lコード 71324
全国のローソン店頭、もしくはhttp://l-tike.com/まで。

チケットぴあ・ローソンでの購入方法はこちら

上記の方法でお申し込みが出来ない方、
お問い合わせ等はこころおと事務局までご連絡ください。

こころおと事務局
TEL/FAX 042-552-6514
E-MAIL kokoro@kdn.ne.jp
URL http://www.kdn.ne.jp/~kokoro/

ご注意
1.全席着席となります。また全席自由席です。
2.入場は先着順となりますが、近隣への影響もありますので、早くご来場頂いてもお並び頂けない場合があります。あらかじめご了承ください。
3.会場内での安全確保のため、未就学児も含めましてチケットのご購入をお願いいたします。
4.客席内での写真撮影、並びに録音・録画はご遠慮ください。
5.車いすでのご来場を予定されている場合はこころおと事務局までご一報頂けますと幸いです。


*昨年11月に行なわれたワンマンライブの模様が読売新聞に掲載されました。
ライブにご協力頂いたヒビノ株式会社様とのコラボレーションの軌跡が!
是非是非チェックしてみてください。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/feature/tokyo231262274619352_02/news/20100101-OYT8T00093.htm
是非読んで下さい

40年振り!!

August 21 [Sat], 2010, 1:32
どもども、最近つぶやいてばっかだったり、新人教育でヘトヘトなトシロックです。

9年間野球をやっていた僕としては毎年この時期になると高校野球が気になって仕方ないのです!

ちなみに僕の母校は何度か甲子園に出場していますが、今は古豪と呼ばれるようになってしまって随分と月日が経ちましたのですよ。

でも今年は地区大会でベスト4に入り、ひょっとしたらひょっとするかもなんておもっていたら、そこに立ちはだかったのが明日の甲子園決勝を戦う高校だった訳です。

ちなみにその高校は母親の母校でもあり、地区大会準決勝は初の親子母校対決になってしまいました。

で、涙を飲んだのは僕の方(笑)

でね、もうこうなりゃ僕の母校を実質準優勝にして下さいってなもんな訳ですよ。

だから応援しちゃう!!


そして猛暑の中頑張っているそんな高校球児に負けてられません!

なんせこころおとは今年結成10周年ですからね!!

高校球児を応援した後の10月はこころおとをよろしくお願いします(笑)


最高のLIVEになるよう、明日明後日も頑張りますよー!!


トシロック



※こころおとは今年で結成10周年!
10月10日はクラブチッタ川崎にて10周年記念LIVEを開催決定!!
手話音楽の新たな歴史の幕明けをお見逃しなく!

こころおと10周年LIVE先行情報!!

August 01 [Sun], 2010, 3:09
こころおとをいつも応援して下さっている沢山の方々へ、本日はとても大切なお知らせがあります。


非常に有難いことに手話バンド「こころおと」は今日まで皆様に支え続けて頂きまして、なんと今年で結成10周年を迎えることが出来ました!!


そんな10周年、2010年10月10日。









手話バンド「こころおと」 結成10周年記念ライブの開催が決定致しました!!




しかも会場は川崎CLUB CITTA'で!!



・・・と、こんだけ発表しておいて誠に申し訳ないのですが、今回はここまでの情報しか発表出来ないのです。
ですが、現在ライブ当日に向けて日々熱い打ち合わせを重ねている状況でございます。

詳細に関しましては後日改めてババーン!!と発表させて頂ければと。


それまでは皆様、スケジュールを空けつつも楽しみにお待ち頂ければ幸いでございます。

ではいつものように詳細未定多数(笑)ですが詳細です!!



2010年10月10日(日)@川崎CLUB CITTA'

-こころおと10周年ライブ-

OPEN / START :未定 /未定





こころおと結成10年の集大成、そして手話音楽の新たなる歴史の第一歩になるであろう2010年10月10日、是非ともこの記念すべきイベントの目撃者となって下さい!!


以上、今回はここまで!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:トシロック
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月20日
  • 血液型:O型
読者になる
「こころおと」っちゅーバンドでドラムを叩いています。
もちろんライブもありますよん。

2009年11月21日(土)
こころおとワンマンライブ
東京 初台DOORS
詳細未定
最新コメント
七空
» 家族が増えました!! (2011年04月27日)
Kuniy
» そだ、京都に行こう (2010年06月26日)
トシロック
» *6/5更新!手話ライブイベント「69db」開催決定 (2010年06月14日)
とっしー
» *6/5更新!手話ライブイベント「69db」開催決定 (2010年06月13日)
真那
» パスタをね、 (2010年06月10日)
Kuniy
» ちょー疲れてきた! (2010年06月09日)
ぢゃこまる
» *6/5更新!手話ライブイベント「69db」開催決定 (2010年06月05日)
ポンコツよめ
» ちょー疲れてきた! (2010年06月04日)
トシロック
» 人生初の・・・ (2010年06月03日)
あそ
» 人生初の・・・ (2010年06月01日)