information 9/1 更新 《固定》 

September 30 [Fri], 2016, 12:00
ナカニシトシカツチャンネル開局!!!
https://www.youtube.com/channel/UCM-QggmdhBkh6EeBX4ES4ag

その他の情報は… ナカニシトシカツホームページ まで

唐揚げ男子 

September 22 [Thu], 2016, 10:10
2016年、初めて自分で唐揚げを作った

揚げ物をササっとこなす男はカッコいいぜ!!とあるお方を見て真似てみた。
そんな気がする

見るからに出来るように見えるより、出来なさそうで実は出来るヤツの方が実は得する事がある。
唐揚げ作りからそう思う事があった。

それは『アホを演じる』ってのと同じか。
打算的ではなく自然体で。『アホを演じる』のです。

こんど僕が作る唐揚げを作って差し上げます。
別にどーって事の無い唐揚げですが、何故か美味しく感じるでしょう

ナカニシトシカツ@唐揚げ男子

東京族十年絶景物語 

September 21 [Wed], 2016, 23:09
大先輩の自宅から観る東京絶景@汐留

汐留47階のタワーマンション。高い所好きの僕からしたら最高のロケーションです。
右手前に東京タワー、左奥手にフジヤマ、素晴らしや。

東京からは富士山が見える。生きる息吹が心を突き刺す。
日本の中心、東京。ナンダカンダ言うが東京から全てを発している。
勝ち負けの問題じゃなく、ハブシティの役割をきっちり果たしているのです。

東京に住む事によって分かる地方の良さ、故郷・大阪のすばらしさ。
外に出る事で内に住み続ける者の何倍もの望郷の念にかられるのです。

これからも東京で住み続けるのでしょう。この景色を胸に沁み込ませ、心一新目標に向かってただただ駆け抜けるのみ!!!

ナカニシトシカツ@東京族十年

夢を叶える野球オヤジ、篠崎徳一☆彡 

September 20 [Tue], 2016, 23:08
小学校からの幼馴染であり、今や僕の音楽活動には無くてはならない存在のイラストレーター、篠崎徳一。
根っからの野球少年だったしのちゃん、未だに野球を愛する熱い男。

マスターズ甲子園
http://www.masterskoshien.com/

11月5日、篠崎徳一(45歳)甲子園球場に立つ!!!

応援に行くぜ!!!
同級生達よ、皆で応援に行かないかい??

夢を叶える熱い男の姿を垣間見に行こうじゃないか!!!

ナカニシトシカツ

介護月間〜トシカツ流介護ノ心得 

September 19 [Mon], 2016, 9:33
今月はとにかく『介護月間』であります訪問介護にデイサービス、とにかく介護に塗れております

今朝は新規のお仕事、自閉症少年の支援学校送迎業務。自宅〜送迎バスまでの送り出し(30分)です。

小さい業務から大きい業務までありとあらゆる仕事があります。その全てが『人』のお世話。

雨が降ろうと風が吹こうと関係ナイナイ。
ヘルパーありきな内容ばかりです。

介護事業は『報酬』も大切だが、やはり先ずは『信念』からなります。
利用者と触れ合う事で得る報酬はお金だけじゃない。『現金は後から付いてくる』…って感覚で携わるのもコレひとつです

いろんな考えがあり十人十色ですが、僕としては『お金に特化するべからず』と思います。
お金を稼ぐ事はもちろん大事ですよ。それを踏まえて思うのです。
その辺が腑に落ちると一つ成長するのではないでしょうか

そんな介護職歴もうすぐ5年の私です

ナカニシトシカツ@シンガーソング介護福祉士

弾丸大阪神戸紀行 

September 18 [Sun], 2016, 21:32
バス連泊で大阪・神戸滞在。
相互扶助事業イベントでポートアイランドへ。

その前にちょっとひとりぷらっと南京町へ

雨の午前中で人数まばらでしたが元気に営業を始めてました。
横浜中華街に比べりゃぁ規模は小さいが、ミニマムなりに凝縮された店並みがサイコー

麻婆拉麺に唐揚げ、そしてビール。朝から…
あぁ充実の1day大阪〜神戸

夜は共にイベント参加のたっぷとミナミでサシ呑みいろんな夢を語りました☆彡
人生一度だけ、誰が何と言おうと信念貫き生き抜きましょう!!

そしてまたまた激安4列シートで帰京しました…とさ!!

ナカニシトシカツ

四列激安バス乗車心得 

September 17 [Sat], 2016, 23:55
高速夜行バス2連泊東京〜大阪往復便乗車

バスタ新宿〜大阪駅JR高速バスターミナル

すっかり東京〜大阪間のバス移動が定着している私です。ホント全く苦にならない(笑)
4列シートの激安バスですが、コツを覚えりゃ乙なモンです

4列シート激安バス乗車の一番の心得は『妥協』です。
これに尽きます。

そもそも『安さ』求めて乗車してるのにヤイヤイ言わないこと!!
その辺肝に銘じましょうね

いちいち『シート倒し過ぎ!』とか、『体ぶつかる』とか、『体臭きつい』とかクレーム付けない事
それが嫌ならランクを上げなはれ〜

あ、体臭はそう言うワケいかんか…各々の心掛けですけね

何にしても『身の丈』ってのがあるのです。身の丈に応じたふるまいを致しましょう。
安値におさまっていながら高充実を重視するべからず

ではでは大阪行って来ま〜す!!☆彡

ナカニシトシカツ@4列シートで熟睡出来る45歳オヤジ

殺陣と太一郎 

September 16 [Fri], 2016, 21:20
佐藤太一郎@吉本新喜劇役者にお誘い頂き芝居観戦

star★jacksって劇団の公演。時代劇をベースにしているらしい。
とにかく殺陣(たて)が大迫力楽しい2時間でした。

公演後、『ワンシーン再演イベント』なるもの(写真)を上演、見所のシーンをもう一度やります。って企画でした。
写真撮影OKって事でこんな感じで撮影させて頂きました☆彡

太一郎はなんてったって上質の役者です。それに加えて十年間の吉本コメディの世界で培ったスキルがある。
ヤツはいつか必ず天下を取るでありましょう。アクの強いヤツだけに遠回りな人生でしょうが、辿り着いた時、それはそれは鉄壁な役者となりましょう。

それまで太一郎、応援するぜ!!

ナカニシトシカツ

十年振りの再会〜そして渋谷クアトロ公演実現へ!! 

September 15 [Thu], 2016, 23:19
渋谷クラブクアトロ、島田氏と打ち合わせ@パルコ本社

この方がいたから十年前に心斎橋クラブクアトロでワンマンが出来、先日の梅田クアトロが成功し、そしてそして首都である東京・渋谷でのクアトロワンマンが実現出来る事になったのであります

ケンゾウも交えて打ち合わせ敢行。いよいよ!!東京・渋谷クラブクアトロワンマンが実現致します!!!

詳細近日大発表!!どうぞ心してお楽しみに!!!
しばしお待ちを!!!

ナカニシトシカツ

不思議すぎる縁 

September 14 [Wed], 2016, 9:07
こもれび音楽祭で共演した『ヒトミリリィ』ホント、不思議な再会縁でした。

ワッキーを介して知り合ったふたり、ちょいちょいライブでは共演したけどこれと言ってガッツリ組む事も無く、気付けば縁遠し…。そんなヒトミリリィ、なんと井上さんと繋がっていたとは…これにはホント驚きました
何やら井上さんとヒトミさんが大分出身で、大分関連のイベントで数年前に知り合ってたらしく…そんなのつゆ知らず今回の再会です。なんて世間は狭いのだ!!!

ステージ上で撮影ナンダカンダで東京の戦友盟友ですね。彼らもいろいろ紆余曲折を経て今を生きているようです。それでもこうして再会出来るのです。本当に継続こそ力なりですね

ヒトミリリィもすっかり群馬・東吾妻に魅了されていました。井上さんを通じ、これから何か共にやらかしそうな予感がしました☆彡

今回の再会縁はきっと何か意味があるものなのでしょう。
この縁を大切にして行きたいですね。

ヒトミリリィ殿、どうぞこれからもよろしくお願いします

ナカニシトシカツ