全て念願通りの軌道に乗るやも? 

2007年06月21日(木) 16時58分
おばあちゃんの近況報告。
  先週の土曜日にたかす

北村医院で検査。 

2007年06月07日(木) 10時12分
    根底にあいそとーぷ治療に対する根強い不信があるので、検査数値が一寸変動すると
    異常に反応し、最悪の場合はパニック状態になってしまうので、今回は自分のほうから、
    医者をかえてみるというので、検査結果ノデータをもって杉山医院でみてもらったら、別に
    心配する数値ではなく、薬も量、質ともに変える必要は全くないということで、説明をきいて
    やっと安堵したしだい。以上昨日の報告まで。    T.k

今日から大石歯科の治療再開。 

2007年06月06日(水) 21時07分
   次回の治療日は来週の水曜日だそうで3本完治するには。まだまだ氣がとうくなりそう。
   

昨日大石歯科の治療はじまる。 

2007年05月22日(火) 8時48分
    まだ痛みが残っているので、本格的治療は来週の月曜日からだそうです。
    又書きます。

病は氣から。 

2007年05月19日(土) 9時28分
   おばちゃんの症状は、一進一退というよりはその日のき分によって、よかったり悪かったりで
   長いスパーンで考察してみると、殆ど変化していない。先日の鶴見医大でのアドバイスは、本人
   が納得して本気になって、毎日チャレンジしていけば、必ずよい結果がえられると思う。
     一昨日、大石歯科で今回の治療がちっとも進展がみられないので、あまりに長く化膿止
の薬を服用しても良いものかどうか、先生に聞かしたら若先生に相談して、明日から
     治療方法を変えて始めるそうです。 なんかちょっとたよりない感じ。

        おじいちゃんより

鶴見歯科医大受診の件。 

2007年05月09日(水) 10時44分
   5月8日純ちゃんに診察予約を入れておいて貰い、品川駅で落ち合い鶴見まで行って
  きました。
     病名は;オーラルヂスキネジア   薬はなしーーー次の4項目をおこなう
    1,あごノスツレッチ運動をする。
    2.舌の上に歯の裏側をつける。ーーーリラックスする・---口のうごきが止まる。
    3.唾液を拭き取らない。
    4.ガムはかまない。段階的に減らしてゆき最終的にやめる。

こちらは、大型連休関係なし! 

2007年05月02日(水) 15時10分
   新車25日にはいりました、交通規則にのっとって大事に優しく乗ってます。
   以前乗っていたのと全く同じ車種なんだけど、なんとなく一回り大きくなったよう
   に感じられる。  まずは見てのおたのしみ。四日にはまってます。 トシノリ

おばあちゃん歯のちりょう以外は元気。 

2007年04月29日(日) 14時01分
おばあちゃん、歯以外は頗る元気です。ただかってがつよいので、こっちがいつも
  振り回されぱなし。としのり。

おばあちゃんの体調あまり芳しく無し。 

2007年04月22日(日) 13時43分
  ここのところ歯の治療で、手こずっているおばあちゃん。唾液の具合がよくなく
  よわってます。買い物やウヲウキングはがんばってますが:  おじいちゃんより

一週間のご無沙汰でした 

2007年04月08日(日) 13時39分
あやちゃんーーーおかえりなさい。又ゆっくり話は聞かしてもらいます。
  体は元気です、ただ一寸、気がのらなかったのと、雑用がおおかったので、
  遂つい日記さぼっちゃった。ごめんね。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像文香
» 全て念願通りの軌道に乗るやも? (2007年07月11日)
アイコン画像礼子
» 全て念願通りの軌道に乗るやも? (2007年06月26日)
アイコン画像礼子
» 北村医院で検査。 (2007年06月07日)
アイコン画像礼子
» 昨日大石歯科の治療はじまる。 (2007年06月06日)
アイコン画像礼子
» 病は氣から。 (2007年05月21日)
アイコン画像純子
» 病は氣から。 (2007年05月20日)
アイコン画像礼子
» 病は氣から。 (2007年05月19日)
アイコン画像礼子
» 鶴見歯科医大受診の件。 (2007年05月10日)
アイコン画像純子
» 鶴見歯科医大受診の件。 (2007年05月10日)
アイコン画像純子
» 鶴見歯科医大受診の件。 (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる