メリークリスマス☆ 

2006年11月17日(金) 20時37分

スキンと合わないね(笑)
今日バイト先のツリーを出して飾りました

真っ白で見えないけど、ちっちゃいスノーマンやらキラキラのプレゼント箱やら雪の綿がついてます
こんなに大きなツリーを飾るの初めてだったし、しかもオーナメントがいっぱいあって楽しかった
社員さんが照明の電球換えたりしてショールームの輝きも増し、
一人でテンション上がってしまった。

大きさ的に、実家のクリスマスを思い出した。
昔はおじいちゃんが本物の、もみの木ならぬ杉の木を(笑)、切って来てくれたんです


世界バレー男子開幕戦見てしまいました。男子の試合も面白い。
フルセットになってどうしようかと思ったけど、勝ってよかった!
そして確かに前より強くなった気がする!
ゴッツはすごい!魅力的な選手。
あたしの高校の男バレに、ゴッツって呼ばれてる人がいたんだよね。
「全日本にゴッツが?!」
ってちょっとびびった(笑)最後に
ナオヒロかっこいい〜

さて。卒論やらねば。

BOOKな一日 

2006年11月02日(木) 0時23分
今日、初めて都立中央図書館に行きました。
卒論の資料集めのため、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ日々は過ぎ・・・今日に至った訳です

南麻布なんて行くことないから新鮮だった
全く予備知識なしで行ったので、「えっ鞄ってロッカーに入れなきゃいけないの」と驚いたり「この本は書庫の本ですので請求票を印刷して奥のカウンターに・・・」と教えてもらったり・・・
やっと資料を集めた頃にはぐったりで、読み始めたら睡魔が30分強寝ました(笑)
結局予定した分の半分も集められずでも一回で終わるとは思ってなかったからいいんだけど心配していたコピー代も、25円だと思ってたら自分でやれば10円で済んだからよかった。

帰ってきてから学祭のフリマに出す商品探しもあって部屋の掃除
いらない本がけっこうあったので、ブックオフに売ったら2千円になりました!(半分以上は公務員試験のテキストなんですが)フリマ前に予想外の小銭が入って嬉しいOB会で一瞬のうちに消えてしまいそうだけど・・・
本に囲まれた一日でした。

憧れ 

2006年10月21日(土) 1時00分
今週はバイトと帰省で一日も学校に行ってませんでした。でも今日バイトが終わった後に図書館に本を返しに行かなくちゃならなくて。
「誰かに会いたい
でももう7時過ぎ。と思ったら何やら聞いたことのある声が
これから秋合宿に行く皆がいました!運良く見送り出来てよかった。皆楽しんできてね

実家では調査のために、たくさんのおばあちゃんとお茶のみながら話しました本当に皆さん元気で素敵で。80年90年生きるってすごいな、と感動してしまった。昔からあたしは「ステキなおばあちゃんになりたい」というのが夢だったけど、あんな風になれるだろうか。
しわくちゃに笑う顔と、キラキラした目が印象的どこかを見つめて、昔を思い出しながら話す93歳のおばあちゃんの瞳がすごく綺麗で、じっと見つめていました。

秋ですね。 

2006年10月11日(水) 1時27分
なんと2ヶ月も経ってましたー。
久しぶりに見たら「夏の風物詩」とかって自分でへこんだので、頑張っていきなり秋に追いつこうとこんなスキンにしてみた
うんうん、秋っぽい

3連休は大阪に行ってました。
一日目の夜に、京都旅行に来たオーリーさんとウラさんと一緒に北海道料理を食べました。大阪なのに。
4人で「大阪って感じしないね」と話しながら。
こんな風にご飯を食べるのは初めてだったけど、ほのぼのしたステキな二人たくさん笑って時間が過ぎるのが早かった。

残りの二日は三重県の伊勢・志摩に旅行に行きました。
伊勢海老が有名なところです。これ目当てで決めました(笑)その甲斐あって、夕飯のコース料理がすっごく美味しかった!海辺の宿で、きれいな夕日が見れました。
次の日は伊勢神宮にお参りに。外宮でゆっくりしてから内宮へ。内宮の正宮は人がすごくて、お参りするまでけっこう並びました。自分の色んなお願いもしつつ、卒論が無事書きあがるようにと、神頼み
内宮の周りってお店が多いんだね。年中お祭みたい。そこにと〜〜ってもかわいい看板にゃんこがいました!しかも、ミケにゃんこ何も買わずに2回も触りに行ってしまった。何のお店だったのかもわからない・・・ほんとごめんなさい。利口でおとなしくて、看板にゃんこにふさわしい子。

ちゃんと日の当たる場所がわかってて、気持ちよさそうにひなたぼっこ。

夏の風物詩 

2006年08月07日(月) 2時01分

あまり上手く撮れなかったけど、花火です
「今年は浴衣着て花火大会なんて予定ないし・・・
とかすねてたけど、3〜6日まで行く予定だった大阪に淀川の花火大会が当たりましたお金なかったけど、うかれて帯を新調。初めて自分で着付けして出かけました。ちょっと自信ついた
今年初の夏っぽいことだったし、やっぱり花火はいいな〜と思いながら見ました。しかも淀川は家からすぐで、浴衣着て歩いて5分で着いてしまう!混雑はしてたけど、電車に乗らなくてよくて、こんなに近くで見れるなんて最後は熱海を思い出す豪快さで、また「すごい!」と花火を見て笑ってしまった。

人の浴衣をチェックするの大好き。あんなのあるんだ〜とかきんちゃくとか帯の結び方とか。男の人の浴衣姿も好き!

今日、12時に帰宅。明日から長野で合宿で10時集合です。
支度してないけど、大丈夫かな?
葛藤の末、只今真夜中の洗濯中です。だって下着足りないんだもん。お隣の方、大家さん、ごめんなさい。脱水の音にびくびく・・・

8月は遊ぶ!と決めたので、家にいれる日が1週間くらいしかありません。合宿とかの合間に半日とかだけいる(笑)虫がわきませんようにと願いながら明日学校に家庭ゴミを捨てるつもりです。許してね!

七夕とウミガメ 

2006年07月07日(金) 0時57分

あ〜ステキ
七夕とウミガメって合う気がするのはあたしだけ?こじつけじゃなくてね。笑

この間、海遊館に行ってきました!世界最大級の水族館
昔から水族館が好きな私は、修学旅行でも行ったんだけど。
また行きたいって思ってたのが実現できました
そして今回、あたしが水族館で一番好きなのはウミガメだと改めて確信。
いっぱい魚がいる中で、見た目も一人だけ違って、スイースイーって泳いでるのがいい
誰にも危害を加えず、加えられることもなく、みたいな。
(いや、知らないところでそれなりにあるんだろうけど)
癒しだなあ。ずっと見ていられる。
今回もウミガメ見たさに順路を逆走して、2回(計20分くらい)見ました。

で、これは海遊館名物の「タカアシガニ」。
一番立派な大きい彼を撮りました。
深海のカニらしいけど、細長い足が不安定なんだろうね。
ふらふら、ふらふら・・・
中央にいっぱいいて、皆がふらふらしてるのが宗教のお祈りみたいで面白かった




日付を見てびっくり、もう「笹の葉さらさら」だね
こんな梅雨真っ盛りじゃ天の川が見れない・・・!

ドリ好きの私。「7月7日、晴れ」を流してみました。
普段あんまり聴かない曲なんだけど。改めて、なかなか切ない曲なのね。
ああ。夏の野外ライブで聴きたい。

これが載せたかった! 

2006年07月06日(木) 0時14分

っていうチラシが、ちょっと前に家に投函されてまして(笑)
一人暮らしも4年目になると包丁の切れ味が悪くてね
ずっと飲食店でバイトしてたから、バイト先の包丁研ぎが使いたいって思い続けてました。
結局、包丁持ってくのは怖いしめんどくさいしでやめたんだけどね。
だから、ある意味夏のバーゲンよりずっと行きたかった場所。

でもこれ大丈夫なのやっぱこのチラシ怪しい
地図で見るとけっこう人通りのない奥の方に入っていくみたいだし、皆が包丁持って集まって、そこで殺傷事件とか起きたりしないよね

とか、いろんなこと考えましたが(笑)。
チラシの下の方に書いてある「練馬区シルバー人材センター」という言葉に少し安心し、「まっぴるまだし大丈夫だべ」ってことで勇気を出して行ってみる

すると・・・
ぽかぽか陽気の中、普通の民家の縁側でおじいちゃんたち3〜4人がシャリシャリ包丁研いでました
やっぱり若い子は珍しいのか、皆がにこにこして見てて恥ずかしかった
でも、ものすごく感じの良い人達でした
たった300円で切れ味が抜群になったし、ほんと嬉しい
行ってみてほんとよかった!!


と、このことをブログに書こうと思っていて、29日に皆に「あたし今日こそはブログ書くから見てね」と宣言してたのに・・・結局寝てました
皆さんごめんなさい
これが載せたかったの〜遅くなってごめんね〜。


これは昨日実家から届いた野菜。
茄子の色っていいよね〜。
他にもじゃがいも、にんじん、たまねぎ、きゅうりに米5キロ。
ちゃんと腐らないように料理しなきゃ
切れ味良くなった包丁を活かすチャンスかな・・・

久しぶりの写真 

2006年06月20日(火) 22時43分

昨日、梅の会に初参加してきました☆
いっちゃん、かな、ともこのあたし以外の3人は皆勤賞メンバーでした。
ほんと梅酒って種類によって味が全然違うんだね
料理もおいしかったし、次回も参加すべし!
是非料理40%オフの月曜に

んで今日はなんとぎんなんに行ってきました!!
ヒロトとみっちーとひらちゃんと。
1年半か2年ぶりくらい
ほんとはどっと屋に行くつもりだったんだけど、開いてなくて。
おでんの味が懐かしかった青りんごサワーは今日はそんなに濃くなくて安心
初めて行った後輩二人は気に入ってくれたかしら?笑
自分も後輩をぎんなんに連れて行く年になったのかとしみじみ・・・

なぜか二日連続で飲んでるけど
やるべきことは他にあるはず。。そつろん。。

父の日 

2006年06月14日(水) 0時33分
父の日って、今週の日曜だよね。
なぜか、先週の日曜だと思っていた私。

プレゼントを買って郵送を頼んだときも、店員さんはあまりのフライングを心配してくれたのか、
「18日必着にしますか?」
と聞いてくれたのに、ボケボケな私ときたら
…いえ、そのまま送ってください。」
と言ったので無事、8日も早い先週の土曜に届きました☆笑

今年のプレゼントはぐい呑み
実は高校生の時もぐい呑みをあげて、父はそれをずっと使ってくれてたんだけど、なんとそれに穴があいたそうな(笑)そんなに高いものではなかったし毎日晩酌で使ってくれてたから、5年の歳月で焼きの目が粗いところに穴があいたらしいそれが今年の5月くらいだったから、今年は何を買うか迷うこともなく西武へ。焼いた職人さんが売り場にいて、買ったら
「ありがとうございます。」
と言われた。手作りだから、一応世界に一つ?

父も気に入ってくれたようで、お礼の電話で嬉しそうだったからよかった
でも「お酒は程々にね」なんてメッセージと共にかなりビッグサイズのぐい呑みを贈った私…矛盾してる?笑
まあ、おいしく飲んでもらえたら何より

きれいになりました 

2006年06月07日(水) 1時18分
…部屋が(笑)。
だって今まで本当にすごかったの…。絶対人は入れられなかった!
でも昨日、みほとDoを家に呼んでジブリ鑑賞会をやろうと思って
一日フリーだったのに、わざわざ部屋片付ける時間をとるために
(予め片付けとけよって話なんですが…)
みほたちには4時くらいに来てもらいました
久々の大掃除、大変だったでもスッキリ
『おもひでぽろぽろ』は何か今の自分に考えさせられることも多かったし、3人でツッコミ入れたりしながら面白おかしく見た後に語ったりもできてよかった。

今日は会社説明会の後にバイトに行ったらすごく疲れた
人が足りないらしく、急遽明日も入ることになってしまった。
今日24時前に帰ってきて、明日は9時半から18時まで違うバイト。
で、その後20時から24時くらいまでまた働きます。
更に、その次の日は朝7時からまた違うバイト…5時半起きです
何かバカだったかも…キツすぎ
その日の夜は新歓合宿打ち上げだけど、お酒なんて飲んだらほんとすぐ気持ち悪くなっちゃいそう
体力がもつことを祈る
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいこ
» メリークリスマス☆ (2006年11月27日)
アイコン画像みほ
» メリークリスマス☆ (2006年11月25日)
アイコン画像あいこ
» 秋ですね。 (2006年10月16日)
アイコン画像たきこ
» 秋ですね。 (2006年10月14日)
アイコン画像なるみ
» 秋ですね。 (2006年10月14日)
アイコン画像あいこ
» 七夕とウミガメ (2006年07月11日)
アイコン画像あいこ
» これが載せたかった! (2006年07月11日)
アイコン画像たきこ
» 七夕とウミガメ (2006年07月09日)
アイコン画像たきこ
» 七夕とウミガメ (2006年07月09日)
アイコン画像さみ
» これが載せたかった! (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshinomiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる