桃ちゃん3歳です〓

March 25 [Thu], 2010, 0:44
遅くなりましたが、桃子さん2月17日に3歳になりました
 
上と下にはさまれ、真ん中ということで親の目も行き届いてないことがあったりなのですが、元気に明るく成長してくれてます
しっかり主張しないとみんなが、簡単にはこちらをむいてくれないからか、自己主張はバリ3くらい強いです〓
そして、空気を読んで声のトーンを臨機応変に変えるところは、劇団ヒマワリ所属って感じ〓
 
かなり親の都合に振り回してしまってるのに、ニコニコ顔で過ごしてくれてる桃ちゃんに、感謝の気持ち一杯です〓〓
 
ほんと、子供達のおかげでなんとか母親させてもらってます〓
 
4月になったら、待ちに待った幼稚園です。
めちゃんこ楽しみなようで、外出しててすれ違うおっちゃんやおばちゃんに『桃ちゃんは、すずらん幼稚園いくの〓』って説明しだしてます。
(訳あって、健太が通ってた幼稚園とは違う園へ通います〓)
 
4月からは、また一つお姉さんになった姿がみれるんやろうなぁ〓〓〓
 
強〜く&マイペース&優しい桃ちゃんの成長を楽しみにしてます〓〓〓
 

小さな旦那様

March 02 [Tue], 2010, 9:26
かなり、私を支えてくれてる健太様です
 
りこちゃんのミルクもやってくれるし、泣いてたら『あらあら、どぉ〜したん。』って話しかけながら、さっと璃子ちゃんを抱っこしたり
こないだは、3人で留守番してもらって、ちょっとスーパーへ買い物いって帰ってきたら、「璃子ちゃん泣いてたから、眠たいんやと思って寝かせてあげたし」っていって、グッスリ寝てる璃子ちゃん抱いてソファーに座ってテレビ見てる息子
ほんま、もう一人の旦那様です
家族の支えで、なんとかギリギリ3人の子供の母やってます〓〓〓
 
将来、健太がめちゃ優しい旦那様になってるの想像できるわぁ
絶対、優しい人と結婚しなあかんで〜心配や〜
って話してる母に、なんのこっちゃ??って顔の健太くんでした。
 

デビュー

February 16 [Tue], 2010, 20:58
りこちゃん、2月9日で1ヶ月がたち色んなデビューをしております
まず、お風呂
やっぱり3人の子供が湯舟に集合すると、ややこしや〜ややこしや〜
そして、社会デビュー
兄姉に合わせて一緒に出掛けてるので、りこちゃんにとったら連れ回されの刑にあってる感じやろうなぁ
 
とりあえず、順調に大きくなってくれてます
 
 

姉さんです。

January 25 [Mon], 2010, 18:18
妹が出来て、変化したのが桃子姉さん

 

かなりの世話好きになるやろうなぁ

自分のしたいように、世話をして赤ちゃんがおもちゃになるやろうなぁ

って想定してたんですが、

いやいやいやいや。

 

決して自己中姉ちゃんになることなく、璃子チャンを大事にあつかってくれるし、お世話もしてくれるし、優しい姉ちゃんでいてくれてます

 

ほんま、お姉さんになった気がします。

 

いつの間にか(2歳半頃)オムツもとれたし。

お昼寝は『眠たいから寝て来るわぁ。お休み』って一人で寝に行くし。パズルにはまって46ピースのパズルくらいなら、なんなくやってのけるし。

ハサミを使いこなして、『ビヨーン。ビヨーン。作ったぁ。見てぇ。』って色んなものつくるし。

そして…夜寝るときは、お兄ちゃんと共に、子供部屋で親とは違うへやで、二段ベッドで寝てくれるんです。

どんだけ自立してるんですかぁ〜

 

桃子姉ちゃん、頼りにしてまっせ

 

 

 

 





誕生しました〓

January 25 [Mon], 2010, 10:59
ご報告がおそくなりました〓〓

 

まちにまった、3人目ちゃん『璃子』が1月9日に無事、誕生しました〓

 

予定日より1週間遅くなりましたが、3366gの元気いっぱいの女の子がでてきてくれました〓

 

年内出産になれば〓と37週から敏くんと夜中に1時間は歩いて、日々努力してたんですが、結局陣痛促進剤を使っての出産になりました〓

 

3人目だからなのか、本格的に痛みだしてから1時間ほどで璃子チャン誕生〓という、超特急出産でした〓

が…、あとから来る後陣痛やら腰痛やらがひどくて、2日ほどダウンしてました。

 

さぁ、いよいよ5人家族のスタートです

パワフル母チャンになって、子育て頑張ります





健太!!!やったぜ!!!

December 14 [Mon], 2009, 22:07
皆様、やっとご報告ができます
まだ、産まれてませんよーーー
それじゃーあーりません。


健太が、受験していた小学校を合格しましたーー

思い起こせば、年中の夏からの1年4ヶ月前から始まった
お受験への道。。。
始めは、漠然と合格したいよなーって思ってたくらいやったけど、
この3ヶ月間は、親子共々必死にお受験という戦いに
どっぷりつかっていたなーーって思います

受験日の1週間前に、健太が新型インフルエンザにかかり・・・
その2日後、桃子にうつり・・・
私たち夫婦まで順番にうつってしまったら、受験日にまにあわへんし
その上、私妊婦やしだいじょうぶかいなーー
って焦りまくったけど、結局子供たちだけかかって
それも、3日ほどで元気になり
受験日の3日前くらいから、どんな菌でもかかってかんかーーい
って調子で走り回ってました。
今から思うと、一番いいときに新型にかかってくれたなーって
感謝です

試験では、健太も私たちも出し切れるものすべてだしたぞー
って言う気持ちで終えることできたし、
ほんと、晴れ晴れした気持ちで家まで帰ってきました
 
そして、12月3日。
合格発表の日。
合格おめでとうございます。の文面をみたときには
一人で大発狂して、大号泣してしまいました

健太は、幼稚園帰ってきてから(合格のことは内緒にして)
電話の照合システムつかって自分で合格を確認してもらったんですが、
「今、合格って言った?ほんま?」って言って、
顔真っ赤にして泣いて喜んでました。
そんな、息子の姿を見て
母は、再び号泣・・・・・・・・・・・でした。

行きたくてもいけなかった人が、沢山いることを
忘れず、これから小学校に行っても頑張ってください。
と敏くんが話してました

ほんと、これからがスタートです。
いろんなことに挑戦して、健太らしく伸び伸びと
素敵な男の子に成長していってくださいね。

本当に、おめでとう



皆様にご報告があります☆

October 31 [Sat], 2009, 1:02
もうすでにご存知の方・・・
うっすらお気づきの方・・・
なんのこっちゃの方・・・
いろんな方がいらっしゃると思いますが。。。
ご報告いたします。

私、3人目を妊娠しました
妊娠したというか、もうすでに9ヶ月になります
予定日は、色んな意味でめでたい1月2日です。
が、お正月は避けたい。来年は、健太が小学生。桃子が幼稚園。と
3月から大忙しになるので、早めに産んで
赤ちゃんがいる生活に慣れておきたいしぃ、
お正月出産したら、病院でお正月料金取られて割高なるしぃ。と
いろいろな理由から、家族みんなで12月中に産もう!!!
ということで団結しております

ブログがやっと、今現在の状況をUPできるまでに
追いついたので嬉しいかぎりです

このままの調子で、妊娠経過報告&子供たちの様子を
UPしていけるようにがんばりまーーーす

ちなみに、3人目も女の子だそうです


幼稚園最後の運動会♪♪♪

October 28 [Wed], 2009, 18:20
10月10日に、幼稚園で運動会がありました〜
幼稚園での最後の運動会なので、親の私たちが
気合入ってましたーーー!!!!

健太が出た競技は、
障害物競走。
綱引き。
エイサー。(沖縄の踊り)
がんばりチャンピオン。(バンブーダンス)
リレー。
です☆

健太は、身長が一番大きいので競技も一番最後の走者に
なるので、とっても見やすい
リレーは、なんととりのアンカー
めっちゃ興奮しました
母ちゃん、発狂しながら応援してしまった。
一番心配やったのは、一位でつなげてくれたタスキを
そのままゴールできるのか・・・ということ
健太がこけてしまったとしても、1位でゴールできるくらい
2位との差をあけててくださいーーーーって
応援してました
無事、健太はこけることもなく1位のままゴールしてくれて、
健太のクラスが勝利しました

エイサーのダンスも足もしっかり上がっていたし
リズムもとれていたし、バッチリ
ほんと、親って色眼鏡かけて子供を見てるよねーー
ほんま、我が子しか見てない自分たちが笑けてくるわー



入場行進 まるで小学生でしょーーでかいよなー


一番右が健太です。 気合はいってるー
とっても楽しい、幼稚園産後の運動会でした

健太の誕生日 9月3日 6歳です☆

October 27 [Tue], 2009, 15:15
9月3日に健太は6歳になりました
見た目では、まだ6歳?!ってくらい大きくしっかりしてますが
やっぱり、まだまだキャワイイ年頃
やっと、6歳です
年長さんになってから、日に日に成長してる気がする。
しゃべる内容も、たまにめっちゃ大人びてるし
桃ちゃんに振り回されてるのに、ちょっと桃子が困ってたりしたら
必ず助けてあげてるし
母ちゃんのお手伝いも、いっぱいしてくれるし
ほんと、優しい素敵な少年になっていってくれてるなーって
思います。(もちろん、親ばか目線ですけどね

来年には小学生になり、今まで経験したことのない
山あり谷ありが待ってるかもしれないけど、
健太らしく がんばっていこうーーーー
父ちゃんも、母ちゃんも 健太の一番の応援団ですからねーー



6歳の誕生日プレゼントは、健太からのリクエストでもある
丘ヤドカリです。
生き物に凝っている健太は、何かが飼いたくて仕方がなかったようです。
丘ヤドカリ自体は、お手ごろ価格だったのですが・・・
飼うために必要だった、飼育用のもろもろのセットが
お手ごろでない価格。。。。ハァーーみんなで大切に育てようね


これまた、健太のリクエストで誕生日の夕食はステーキ。
もちろん、大人と同じ大きさのステーキを
健太は、ペロリとたいらげました。すごい!!



誕生日は、健太のリクエストを全部きいてあげる!
ということで、ケーキに顔を突っ込みたい。
と言い出した健太に、もちろんOKした私たち。
さすがに、ホールまるごとはやめてほしかったので
健太の分だけで、「3,2,1、GO--!」でベチャッとしました。


その後はもちろん、突っ込んだあとのケーキをおいしくいただきました。
鼻の中に生クリームが入ったらしく、ずっと「甘いにおいとれへん〜」って
いってたぁ。笑

ジャーーンプ

October 26 [Mon], 2009, 18:19
小学校からの友達のたらこが、里帰り出産のため帰って来てたので、
会いに行きました〜
子供二人連れての外出だったので、子供が遊べるマクドで待ち合わせました
お互い、歳はとったけど気持ちはあのころのまま
久しぶりに会ったけど、そんな感じいっさいなく、
大人&おばさん?!トークに花が咲きました



母ちゃんたちが話しに夢中になってる間、
子供たちは、元気に遊びまくってました〜
階段4段をちょっとびびりながら飛ぶ兄。

何の躊躇もなくおもいっきり飛ぶ妹。
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像としえ へ
» 桃ちゃん3歳です〓 (2010年03月25日)
アイコン画像としえ
» 桃ちゃん3歳です〓 (2010年03月25日)
アイコン画像きよ
» 健太!!!やったぜ!!! (2010年01月03日)
アイコン画像タケ
» 健太!!!やったぜ!!! (2009年12月20日)
アイコン画像としえ&ちさちゃん&よしーこ
» 健太!!!やったぜ!!! (2009年12月18日)
アイコン画像よし〜こ
» 健太!!!やったぜ!!! (2009年12月16日)
アイコン画像ちさ
» 健太!!!やったぜ!!! (2009年12月15日)
アイコン画像としえ
» 健太!!!やったぜ!!! (2009年12月15日)
アイコン画像namico
» 皆様にご報告があります☆ (2009年11月05日)
アイコン画像くーさん へ
» 皆様にご報告があります☆ (2009年11月04日)