期日前投票

October 21 [Sat], 2017, 23:02
娘の用事ついでに期日前投票行きました。

なんと40分待ち。

台風が来るというので、それもあってか

すごい人

初めての期日前投票でしたが、

明日ゆっくりできるのがうれしいです。

妹がほどいて送ってきた毛糸でセーターを作り始めました。

キャンドルを付けて、この夜の時間はとても幸せ。

ソウタシエディプロマ

October 19 [Thu], 2017, 22:21
ディプロマ取得の最後の作品は

全部の技法の復習でしょうか?

いろんな技法の寄せ集めで時間がかかりました。

アップ忘れてました。

ネックレスでしょうか?

でも私の頭は入りません(笑)

エルメスのてしごと

October 17 [Tue], 2017, 20:21
かねてより気になっていた

デパートでの「エルメスのてしごと」行きました。

エルメスの職人がそれぞれのブースで実演をしてました。

人だかりであまり見えず、撮影も人の頭ばかり。

バッグのブース





絵付けのブース





スカーフのブース





技術だけでなく、文化や歴史や伝統を脈々と引き継いでいるエルメスに脱帽。

職人が意外と若いのもびっくり

説明はあまり聞こえず

ソウタシエの本

October 16 [Mon], 2017, 22:20
アマゾンで本を取り寄せました。

これも海外からでいつもより長くかかりました。

中の写真がわからないのが不安でしたが

帽子や靴に付けられるようなものもあり、

作ってみようかと思ってます。

只コードが沢山いるようで、足りるのかが不安

途中でなくなってもこまりますもの。



最近は本の中も見れたりするので、便利ですね。

早速試してみました。

October 13 [Fri], 2017, 17:57
アメリカから届いたばかりのソウタシエコードで作ってみました。

小さな物でとイヤリングにしました。 

作りながら考えるので全然わけがわからなくなり、2つ作らないとイヤリグでは

ないのに1つでやめときました。


作った結果少し細めでペタッとしてるようなので、本での3本づかいの意味が

納得できました。

日本で取り寄せたものは2本でも充分ふっくらと出来上がります。



これは2本のコードです。少し中央がずれました。

左右対称って難しく作っている内にずれました。

COSJWEが一番好きですが、色が少なく組み合わせるしかないですね。

好きな所を見つけてまた練習です

いろんなコード

October 12 [Thu], 2017, 19:18
使いやすいソウタシエのコードを試しています。

先日の物は少し細くて使いづらいと思っていたら太さがあるようで

いつも使っているより細い物を注文したらしいです。

太さは同じかと良く見ずに注文

あわてんぼうです。

次はアマゾンで注文してみました。

こちらは遅いので確認したらアメリカからのものでした。

本に掲載されていたものと同じなのでこちらは期待持てそうです。

早速使ってみます。





単発のお仕事

October 11 [Wed], 2017, 21:09
家でじっとしているのが好きなのでお友達と

3,4日の仕事に行きました。

家で閉じこもってしまうのでたまには気分転換にいいかなと思いました。

作品を作るばかりで今の流行やファッションもわからず、あまりに自分の

世界に閉じこもっていたかなとわかりました。

違ったタイプの方たちとお友達になり、これからは日頃の出来事も日記のように

アップしていきたいです。

ソウタシエ

October 09 [Mon], 2017, 17:32
お天気の良かった3連休。

お出かけの方も多かったでしょうね。

あいにく風邪を引き毎日ごろごろの生活でした。

頑張ってやっとアップします。



ビーズデコール

October 06 [Fri], 2017, 23:20
もうクリスマスの絵柄です。

そうですね1年はあっという間。



年齢に逆らって頑張ってみても、時々愕然とします。

でも毎年新しいことに挑戦し続けたいです。

来年から新しい講座開講に意欲をもやしてます。

ビーズのバレッタ

October 05 [Thu], 2017, 22:34
ソウタシエにもあるステッチですが、

ペヨーテステッチが苦手でこれで練習してみました。

真ん中はカボションだけでしたが、真ん中にアクセントがあるほうがいいので

手持ちのカメオを入れました。

何度もやり直してやっと完成です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンジェローズ
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ
    ・手芸
読者になる
福岡市南区の自宅でデコパージュ教室を開いています。

絵を切り、貼り、塗るだけであなただけの素敵な作品ができます

詳しくは『教室案内』
またはпF090-9599-7832
メール:rupuzetoshiko@yahoo.co.jpまで
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アンジェローズ
» H.26 7月のレッスン日 (2014年06月14日)
アイコン画像稗田
» H.26 7月のレッスン日 (2014年06月14日)
アイコン画像アンジェローズ
» H25.6月のレッスン日と連休に作りました。 (2013年05月31日)
アイコン画像藤田
» H25.6月のレッスン日と連休に作りました。 (2013年05月18日)
アイコン画像アンジェローズ
» 話題のデコパッチで挑戦 (2012年07月22日)