OZMAの動画を久々に見た♪ 

February 12 [Mon], 2007, 3:33
ブログ・・・放置してまちた

今さっきねYouTubeで紅白の時の動画、久しぶりにみたよ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あと数時間したらまた見れなくなってるかもね。
久々に見てすんげ楽しかった!

投稿してくれた方、サンキュ

賛否両論あってあたり前だと思うし、嫌いな人は嫌いでいいと思う。
でも私は好きだからこうして楽しんで見てる。

改めて見て、素敵だなと思った。
大晦日を飾るパレードだと思った。

OZMAファンには最高のパフォーマンス、でもそれ以外の人、お年を召した方にはなじめないパフォーマンス。

難しいね・・・
でもプロデューサーとは暗黙の了解があったみたいだし、NHKが【認めてしまった】んでしょうから。

私はそう解釈しちゃう。
だって「事の真相はどうなの?嘘ついたなら受信料の義務化は許されないよ」って問い合わせメールしたんだけど返ってこないんだもん。

関係してないならしてないで返信してきてもいいのに。
納得するからさ。

なしてだろう・・・返信欲しいから個人情報も全部載せたのに・・・




受診契約してないかしらね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



視聴者じゃないってことかしらね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



スルーされたのかしらね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





まぁいいや。
OZMAファンとしては彼らが楽しんでライブしてくれることが何より幸せ。
曲聴いてまた元気もらうさっ!

頑張るんじゃなくて楽しむ 

January 17 [Wed], 2007, 14:35
一つ前の記事は書きながら途中で眠たくなり、うつらうつらしたまま"強制終了"したらしい。

一晩寝てそういえば記事書いたまんまだったよな・・・って思いつつもどんな形で締めくくったか覚えていなく・・・

正常な頭で記事を見直すまで怖かったです(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ


誰にも見せない個人の日記なら何を書いてもいいけどさ、ブログだから当然誰かに見てもらうわけで・・・

コイツ何かいてんだ?

って思われそうだと思って恥ずかしかったです。

話の途中でいきなり強制終了してましたね^^;
まぁいいかと思い、途中までは普通の文章だったのでそのままにしておくことにしました。
(あまりにもひどかったら削除するつもりだったらしい)


仕事のために今いろんなことを調べたりあちこち電話かけたりしてるんだけど、多方面に目をやるとさまざまな発見があってすごく面白い。
大変っちゃあ大変だけど、そんなふうに動き回ってる自分もさすがだなと自己陶酔しちゃいます( ´艸`)クス

なんと言っても今までめんどくさくて何でも後回し的な性格だったから。

こんなふうに動き回れる自分が信じられないし、すごいと思うし・・・何より楽しめるっていいことだよな。

今日、ある人が言ってました。


頑張るんじゃなくて楽しむ


普段どんなことにおいても「頑張れ」とか「頑張ろう」とか思ったり声をかけたりするけど、「頑張る」って実はちょっと荷が思いと感じることがある。それを「楽しむ」に切り替えたら何事もすんなり行動できるのではないかと。


今日得られた中でひときわ心に残る言葉でした。


楽しむ

育児も頑張るんじゃなくて楽しむ
家事も頑張るんじゃなくて楽しむ

楽しんで暮らしていこうじゃないか。

いい言葉だなぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ホームティーチャーという仕事 

January 16 [Tue], 2007, 2:04
数ヶ月後からとある教育関連企業所属のホームティーチャーをすることになりました。

まだ子供達が1歳、0歳の頃、この子達が大きくなって手がかからなくなったらやってみたいなと思ってた仕事。
はじめは新聞広告で募集してることを知ったのだけど、自宅で働くっていう点で私には魅力的だだと思った。←かなり出不精

今年の春から下の娘が幼稚園に入園します(年少さん)

そろそろ仕事始めたいなぁと思っていた矢先、気になってた会社のHPから
「子供が小さくても仕事(ホームティーチャー)できますか?」
と尋ねてみました。

返事が来まして、「小さいお子様を抱えた方が多く活躍している」とのこと。

実際は小学校上がる頃がベストかな?って思ってたんだけど、話がとんとん拍子に進み、あともう少しで教室開室までことが運んでます。













・・・実際働いてる姿が想像できない











話がどんどん進んだのはいいけど、今の時期ってこれからが卒業&入学&進級時期なので生徒確保にはかなり急かされ・・・マイペースに仕事がしたいと思っていた自分にはちょっと肩の荷が重かったな

でもね、結婚を機に退職して子供二人産んで・・・社会に出て働くことから5年ちょい経過してるけど、働く感覚を取り戻すのって楽しいと思う。

独身時代と全く違うこと、それは自分が妻であり、二人の子供がいるということ。

当然時間の自由が効かないし、仕事中は子供達を幼稚園へ。

ワーキングママってかなり重労働なんだね。
自分がその立場になり、ダッシュで幼稚園へ送った後に仕事場(今は自宅を離れ違う場所にて研修)へ行くのにかなりバタバタします。

そして仕事が終わると幼稚園へお迎えに行って、帰宅してご飯作って食べさせて・・・

いやぁ、仕事を持ってるママさんはホントすごいと思いましたわ

12月から生活が半分くらい変わってしまいました。
体力的にも慣れるのにまだ時間かかるかなぁ。


でもね、私は頑張るって決めた。
そもそも今時期に何故急にやりたくなったかと言うと、

・昨今の学校での事件
・ゆとり教育により子供達の本来のゆとりがなくなってきてること

それが気になってね。

子供達って大人と関わる機会が減ってるじゃないですか。
だから自分が子供達にとってのワンクッションになれればよいなと思ってる。

まわりの大人が子供を見て、様子が変だと思ったら声をかける。

声かけってすごく大事だと思うんだ。
今の子供って孤独感を味わってる子もいると思うからさ。


後者に関しては、円周率が3.14から3に変わった?
それを聞いてかなり衝撃的でした。

週休2日制になって授業時間が少なくなり・・・
そして教科書1冊終わらないのが事実です→あとは宿題となる_| ̄|○


『次回に続く』←眠いらしい( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

やっぱりねという思い。NHKへ 

January 14 [Sun], 2007, 16:32
読んで早々やっぱりねという思いといい加減にしろ!!!という思いからNHKに電話しました。

それは紅白のOZMAの件。
前にも記事は書いたけどね、会長の定例会見をネットで見ても怪しいという思いは抜けなかった。
でもネットの第三者の情報とNHK側の謝罪くらいしか情報は無かったから、確信を持って電話するってことは出来なかったんだよね。

でもOZMAのブログが更新されていて思ったわ。

やっぱりこの人達(←NHK)隠してるじゃん。ってね。

クソ腹立つと思って速攻で電話入れちゃった(笑)



会長は本当のこと話していないんじゃないか?
裏があるんじゃないか?ってね。


コールセンターのおばちゃんは担当の人に伝えておきますと言っていた。
きっとこれに対してスルーはしないと思う。
(スルー=電話があったことを伝えない)
別に直接返事はいらんから今後新たに見解を述べてくれることを期待します。

つか、吉田って誰よ?って思ったらチーフプロデューサーでした。
えぇ、紅白前に「サプライズがある」と言ってた方らしいです。

頼むから本当のこと言ってくれ。
なんでこんなに必死になってるかって言うとさ、受信料云々の問題があるからなんだよ。

そんな会社に受信料なんて払いたくないからさ。
OZMA本人じゃなくても言いたいことは山ほどあるのさ。

ちなみに自分は受信料払ってない。
NHKを見ないからではなく、受信契約に同意できないから。

受信契約してくださいってNHKの職員さんが我が家に来た時期って不祥事がわんさか明らかになり始めた頃だったんだよね。←申し訳ないがNHKは嫌いですときっぱり言いました。

でも番組自体はいいものもある(悪いものもある。ヤラセで問題になった番組とか。)
だから受信料が義務化になれば払わなきゃならないかなぁって思うけど、今のこんな状況じゃ義務化なんて許せないよ。

ピザってお手軽なのね♪ 

January 14 [Sun], 2007, 12:24
いつだろ・・・2002年だな。

2002年にホームベーカリーをプレゼントされたんだけど、つい最近その子(HB)がピザ生地まで作っちゃうことを知りました

私、説明書って読まないんです。
面倒くさがりやなのです

今までは食パンとバターロールしかHBで作ったことなかったんだけど、それを知ってかなり感激。

早速作ってみたさ。
そしたらすんげ美味かった

デリバリーものよりね、冷めても生地が固くならないの。
具材だってあるものをちょいと炒めて(ものによりけり)マヨネーズとケチャップで味付けしてチーズ乗せれば完璧なお味だよ。

ピザソースはいらないと思う、私。
ある人はそのまま使えばいいと思うけど、無い人はわざわざ買わなくてもマヨケチャで十分Goodな味になると思います。

生地もね、うちのベーカリーちゃんは2枚分出来るんだけど、冷蔵庫で寝かせる前に丸めたものをラップして冷凍しておけば次に使える。

使う時に自然解凍しちゃえばあとは具材乗せて焼くだけだっ!




なーんてこと、ママさん方はとっくに知ってるよね(T▽T)
私が無知なだわな、きっと_| ̄|○

その勢いでオーブンレンジの説明書もよくよく見てみた。
機能が豊富でビックリした

いやーすごい!!!
今のレンジってすごいもん作れるんだね〜←4年前のヤツだけどさ

そんなこんなで・・・家事の中で何が一番苦痛かというと料理な私。
いろんな機能を知って、今年一年は料理の腕をあげるためにガンガリます


昨日の夕食時のピザ(時間なかった

見た目はよくないけどとっても美味しかったです


肩の力を抜いた育児 

January 12 [Fri], 2007, 2:55
育児書って最近全然読まなかったの。
なぜかと言うと、【型にはまった育児】ってものに苦手意識を感じていたため。

例えばあれしなきゃいけない、これしなきゃいけないみたいなことが書いてあると「やらなきゃいけないんだ」と思ってストレスになっちゃいそうだからさ。

旦那が子育てに関する本を昔買ってきてたんだけど、結局読んでないや。
活字嫌いってのも理由の一つなんですがね(;´∀`)


でも先日、新聞広告で『子育てハッピーアドバイス』なる本を見つけたの。
たぶん知ってる人は多いと思うな〜100万部突破してるから。







私は1と2を買わずにいきなり3冊目を今読んでるんだけど、イライラしがちな自分には目からうろこですよ。

*******************************

親が肩の力を抜くと、親が楽になります。
親が楽になると、子供も楽になります。

そうすると
険悪な家庭の雰囲気もしだいに和んで、
笑いが出るようになります。
親も子供も、
外では色々を気を遣って、
疲れているのです。

せめて家庭だけでも、ほっとしたい、と
みんなが願ってるのではないでしょうか。

〜『子育てハッピーアドバイス3』より抜粋〜

*******************************

家庭だけでもホッとしたい・・・わかるな。

自分は実家にいると好きなようにボーっとできるからホッとする。
何もしない腰がたんに重いだけ?と思うけど、やっぱり長年暮らした家ってホッとする。
これもホッとする環境を作ってくれてる親に感謝なのかな?

子供にあれしないさい、これしなさいだと親もすごい疲れるよね。
子供だって命令されていい思いはしないよね。

きちんとしなきゃいけないってある意味しつけだと思ってたけど、この本読むとそんなに気張らなくてもいいんだと気づかされます。
子育てがラクに感じます。
イライラしてるときに該当する項目or似たようなところだけ読むと、気分が落ち着きます

OZMA好き 

January 11 [Thu], 2007, 16:33
私はOZMA好き。めっさ好き。
歌番組のパフォーマンスを見てからファンになったの。
だから紅白は楽しみだった

私としてはかなり楽しめたな@紅白のOZMA

脱いだ瞬間は本当に裸になったと思って、こりゃ苦情来るなきっと・・・って思いましたが。

見てる人はさ年代性別問わずさまざまだしOZMAを初めて見る人だってたくさんいるわけだから・・・
ここ1〜2週間いろんなところでさまざまな意見を見てきたけど、人の感じ方とらえ方は千差万別、賛否両論あってもいいんじゃないかなぁと思う。
それが普通だよな、きっと。
ただ、わけのわからん荒らしを見るとなんだかなぁって思いになるけど。


だけどな、私個人としていっちばん許せんと思ったのはNHKの対応だ。
直後の「知らなかった」からにはじまり、昨日ニュースに出た事情聴取。


知らなかった発言はさ、本当に知らなかったの?って思う。
紅白前のリハの段階で開チン発言した際はNHKの関係者は「もっと凄いサプライズがある」と言ってる。
NHK側がとらえてたすごいサプライズって一体なんだろうな?
アゲアゲは脱ぐ曲だろ。
一体どんなパフォーマンスがあり、どんな歌詞かってことは・・・まさか調査してなかったんだろうか。
それがヤバイなら純情とかMYWAYとか起用すりゃよかったのにさ。

第一、開チン発言して世間を騒がせた際にちゃんと聞いてりゃよかったんだよ。
誰も危機感感じてなかったんだろうか?少しは感じるだろう。
局側としては重大な責任あると思うよ。

次回の定例記者会見(たぶんこの問題?)は時間無制限だそうな。
職員が不祥事起こした時は説明不十分だと思うのに、自分とこと関係のない人間に対しては非常に冷たいなと思った。

NHK、人のせいばかりにして逃げるんじゃないよ(#゚Д゚)ドルァ!!



私としては離婚した元夫婦を共演させることに違和感感じたんだけど。
なんか裏のドロドロしい部分が垣間見られて・・・こっちの方が嫌だったよ。

もっとも視聴率狙いなんだろうけどさ。


OZMAを知らない人には一度歌の歌詞をじっくり見て欲しい。
ふざけてるって思いを抱いてる人も多いと思うけど、なんていうかな・・・心が温まる歌詞もあるんだよってこと知って欲しいな。

根に持つタイプだな・・・ 

January 10 [Wed], 2007, 2:03
今日幼稚園に一日預けておいた息子を夕方お迎えに行きました。

友達と遊んでいた息子は私を見るなり不機嫌な様子・・・
ママ〜とかって駆け寄ってくるかと思ったのに_| ̄|○
なんでかな?友達と遊んでるほうが楽しいからお迎えに来られたことが残念だったのかな?

先生にさようならしてから聞いてみた。
なんでそんなに機嫌悪いの?








「だってね、ジュースがねりんごだった。」








( ゚д゚)ポカーン






(;゚д゚)アッ....






今朝、幼稚園に行く前に飲み物持参しなきゃいけないからコンビニ寄ったんだ。
息子に聞いたら「ブドウジュースがいい」って言ってた。

わかったと返事をし店に入ったんだけど、ぶどうはない。
まぁいいや、りんごで・・・と思いながら購入して店を出た。

そしてジュースをバッグに入れて車に乗り込み幼稚園へと向かった。

本人にはぶどうじゃなくてりんごだよとは言ってなかった_| ̄|○
つか、そんなこと自分の中ではどうでもよかった(゚∀゚;)




それで怒ってたらしい(爆)
つかさ、そんな5時間も前のことで根に持つなよ(*゚ω゚):;*.':;ブッ
そいでもって・・・8時間に自分が言ったことよく覚えていたな(*゚ω゚):;*.':;ブッ

って心の中で思ったけど、4歳の息子にとってはショックだったんだろうなぁ・・・
楽しみにしてたジュースがぶどうじゃなくてりんごだったから

体が欲してるもの&心の浄化 

January 09 [Tue], 2007, 2:01
最近体がものすごく疲れてる。
肩がバンバンに凝ってるから、そこから目が疲れてくる。

首を回すとバキバキ音がなります。
ポキポキじゃなくてバキバキです。

昨年の暮れに整体行って体のゆがみ治してもらったからな〜
このバキバキ音はそのせいだろうか?
ゆがんだ骨が元に・・・再びゆがみに戻ろうとしてるのだろうか


とにかく肩こりが本当にひどいので毎日サロンパス類とかドリンク剤とか手放せません。


今日は実父が午前中に遊びに来たので、子供達を見ててもらい買い物へ出かけました。
1時間弱という短い時間で・・・主たるは食材の買出し
ここ数日の悪天候で冷蔵庫の中が寂しげな感じになっていたのでね・・・

あとは本屋と薬局寄って、体が欲しいと言ってるもの&心の浄化のために本を購入したのでありました


これが今日買った品物。
肩こりに効くドリンク剤、初めて買ったものだけど効き目はいまいち。
目には効いたけど。

私のやっかいな肩には合わなかったらしい。
本当は3本飲めば効く!という同じようなドリンク剤があるんだけどね、今日はなかったの_| ̄|○

そしてサプリメントはリポ拡散とコエンザイム、どちらにしようか迷った挙句、直感でコエンザイムにしてみた。サプリは即効性があるものとないものがあるよね。
1週間飲んでみて様子みてみようかな?



おまけ。前から愛用中


そして心の浄化・・・ファッション誌が読みたかったの。
もともと外国のストリートファッション雑誌が好きなんだけど、大好きだった1冊を最近見かけなくなった。
日本ではもう売られていないのかなぁ・・・

かわりにパラパラと立ち読みして気に入った1冊を購入。
やっぱり外国の方のファッションは個性的で素敵です

雑誌眺めながら普通にこういうストリートファッションを楽しめたらなぁと思った。

幼稚園出入りするママじゃダメかしら?
ダメってことないけど、相当目立つかしらねぇ?

はぁでも、読んでるだけで心癒される←単純
こんなカッコイイ着こなしがしたいなぁ。

成人式 

January 08 [Mon], 2007, 16:18
うちらの時は成人式って1月15日だったけど今は違うんだもんね。
昨日テレビ見てようやく今日が成人式であることに気がついた。

新成人の皆様、おめでとうございます

例年ルックスが個性的になってきたり、インタビューに対してナマ言ってる子が結構いたり・・・

でもこの子らはこの子らなりの夢や思いをたくさん抱いてるんだろうなと思った。

新成人に対してまだまだ子供だと思ってる大人が大多数というアンケート結果があったけど、自分が二十歳の頃思い浮かべてみると自分も子供だったんじゃないか?と思う。

二十歳から何年も何十年もたって、大人になったなぁと思うもんじゃないのかなぁ。



とにかくね、テレビ見てて毎年思うんだけど

会場で羽目はずしまくってる新成人君(さん)達は、成人式という式を行うのにどれだけの費用やまわりの大人の思いが詰まってるのか考えて欲しいな。

おめでとうの気持ちを持ってみんなが開いてくれてることに感謝しないとね。

そして成人式の映像見るたび批判たれてるコメンテーターの方達は・・・批判しかできないんかい

「最近の子供達はうんぬんかんぬん」と言う大人世代が今の子供達を育ててること認識してんのかな?

スーツ着て立派に”仕事”はしていてもはんかくさい大人はたくさんいるじゃんか。

大目に見てとは言わないけど、批判ばかりしていても大人も子供も成長はしないと思うよ。





自分をごまかさず、自分に後悔せず、まっすぐに頑張ってね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だあこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-踊れる空間が大好き、踊りたい!
読者になる
年子を育ててるごく普通のママンです。
性格はいたって楽天的。
超マイペースっす。
ジコチューじゃないけど、自分のこと語るのが大好きです。

子育てにアホを取りいれる。
これがモットーです。

↓育児日記ランキング↓
●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる