周期31日目 高温16日目 

2006年02月14日(火) 12時16分
体温:36.9℃
体調:腹痛,気分悪い,腰痛


昨日の夕ご飯♪

☆ きのこと豚のピリ辛炒め
☆ 野菜のクリームスープ
☆ りんごキウイバナナのプロテインジュース
☆ 納豆


出来事♪

久しぶりの更新になってしまったっ
三日坊主にならなくてとりあえず・・・ほっ
割とこまめに書くのって大変なんだなぁ。。。(不精なだけかも)

生理予定日を過ぎているけど、高温続きでまだ奴らはやって
こないし、体がぽっぽっして仕方がなくて、
早いかなっと思いつつ、でも気になるし〜〜っと
葛藤しながらも、ついに
妊娠検査薬を使用してみた所
ものすご〜く薄い線が出てきた。
説明書には薄くても陽性とあったけど、
しっかり病院にいかないと、分からないはずだから、
あと10日程したら、受診しよう〜〜っ。

しかし、相変わらず体を動かしたくてたまらず
競歩と小走りの間のような走法で1時間程ウォーキング走りをした。
ちょっとドキドキの毎日だけど、赤ちゃんが無事に
育っていてほしいなぁ〜。

でも最近無性に納豆が食べたくて仕方ないのは
なにか関係があるのかな??

周期27日目 高温12日目 

2006年02月10日(金) 7時56分
体温:37.0℃
体調:腹痛,頭痛,気分悪い


昨日の夕ご飯♪

☆ ほうれん草と白菜のにんにく鳥餃子
☆ けんちん汁
☆ 鮭のきのこホイル焼き
☆ 豆腐のわかめ納豆がけ
☆ 豆乳


出来事♪

朝からポッポと体がほてるから、だるいけど、
冬なのに暖かくてちょっといい感じ。。。

育児の本によると、マラソンなど、振動のある
激しい運動はあまり良くないらしく、
出来ているかわからないけど、
とりあえず昨日からウォーキングに変更した。

歩くと、時間がかかってちょっと嫌な所もあるけど、
いつも良く見ていない自然とか景色とかを
ゆ〜っくり満喫できる良い所もあるんだぁ〜。
間をとってちょっと競歩気味に
腹筋を意識しながら歩くことを目標にしようと思う。

昨晩、料理を作りつついつものFMを聴いていると
ゲストにASIAN KUNG-FU GENERATIONのごっちとキタさんが
登場して、鼻血が出そうに嬉しかった〜〜

予期せぬビックサプライズっ
どうやらごっちインフルエンザに感染中で
タミフルを服用中だとかっ
大丈夫かなっ

でもラジオに出るなんて、あなたは偉い!!

と思いつつ、
ず〜っと聴いていたい〜っごっちの声〜っと
思ったけど、ちょうど旦那様が帰宅っ
ご飯の準備でなんのこっちゃっって感じで
途中から話の内容が全然わからなくなってしまった〜。

そんなものですねっだいたいがっ
でも、来月アルバムがでるみたいだけど、
もしかしてツアー始まるのかなぁ〜っ
ウキウキっ
年末取り損ねたから今度こそはっ〜がんばるぞっ

周期25日目 高温10日目 

2006年02月08日(水) 23時04分
体温:36.7℃
体調:腹痛


夕ご飯♪

☆ 鳥の照り焼き
☆ 野菜クリームスープ
☆ こんにゃくとにんじんとほうれん草の白和え
☆ さんま
☆ かぼちゃとなすのチーズ焼き


出来事♪

今日は少し暖かくて春っぽい陽気だった。
たまらず体を動かしたい衝動に駆られて、ちょっとマラソンを
してしまったけど、もし出来ていたらあまり良くないのかなっ

しかしFM携帯でFMを聞きながら
近所の海沿いをランニングするの、かなり〜気持ちが良いっっ

そいえば、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲
ワールドアパートがFMから流れていて
いつになくすごく良い曲で、
相変わらずごっちのシャウト最高〜〜っ
とノリノリでした。
やっぱりアジカンってかなりテンション上がりますなぁ〜。

周期24日目 高温9日目 

2006年02月08日(水) 0時13分
体温:36.8℃
体調:胃のもやもや

夕ご飯♪

☆ ほうれん草と鳥ささみの簡単煮
☆ あじのひもの
☆ すいとん入りけんちん汁
☆ ブロッコリーと豆腐のガーリック炒め

出来事♪

今日は図書館で、出産にまつわる本をかりてみた。
出来づらい体はやっぱり、食事から生活から、
いろいろいろいろ改善しないと、いけない様で、
そろそろ頑張って体質を改善しないとと改めて思った。

その他本をどっさりとかりてきたから、
これからしばらくは読み物にことかかなくて
小さな喜び〜っ。

ついでにリンカランのバックナンバーを注文したのが
届いてウキウキ〜だけど、
送料のほかに代引き手数料を取られるの。。知らなかった・・・。
こんなことならばクレジットにしておけばっっ
なんてちょっと勉強になりました〜っ

そして、今日はボクササイズをした。
どうやら、かなり恥ずかしいパンチ振りだったようで、
旦那さんにちょっと笑われてしまった。
しかし、ビバ痩身!!がんばろっと〜っ

周期22日目 高温7日目 

2006年02月05日(日) 23時47分
体温:36.7℃
体調:気分が悪い、頭痛

夕ご飯♪

☆ 味噌かに鍋
☆ あじのひもの
☆ ナタデココジュース
☆ ホットミルク


出来事♪

今日は朝だるくて、なかなか起きれずに
なが〜くお風呂につかってようやく目が覚めた感じだった。
その後もあまり調子がでなくて
ブランチを旦那さんにお願いして、雑炊を食べたけど
体も心も温まってすごく助かった〜。

終始寒くて末端が冷えてしょうがないので
今日はインテリア的にイマイチなコタツをとうとう出した。

これは出られない予感っっとか思いつつ夕食に
鍋をつついてると本当に至福の瞬間〜〜☆

やせ我慢しないで、もう少し早く出しておいてもよかったかなぁ。
なんて思いつつあと少しのコタツライフに
ちょっとワクワクしてたりする旦那さんと私。
もうすこしで春だしっ

周期21日目 高温6日目 

2006年02月04日(土) 23時10分
体温:36.9℃
体調:気分が悪い

夕ご飯

☆ 焼きそば
☆ チジミ
☆ 春雨サラダ
☆ ポークソテー
☆ 雑穀雑炊(昼) 

特記事項

今日も仕事だったけど、職場の冷房が土曜だからか切れていて
かなり寒かった・・・

もしかして赤ちゃん出来てたら心配だわ〜とかちょっぴり思いつつ、
お昼はいたたまれず節約しててあまりしない外食で
雑穀雑炊を食べた。

マクロピオディックのブームだからか、
割と何処にでも雑穀米が最近多いから、
すごくウキウキしてしまうっ
健康ブームってすごく素敵〜っ

マクロビ料理にはすごく興味を魅かれてしまう。
体が喜ぶ感じってすごく病みつきになるなぁ〜と思う。
今度雑穀購入してみたいなぁ。

今日はケーブルでブンデスリーガのバイエルン戦。
旦那さんが食い入るように見ていて、
はじめはそうでもなかったけど、今はバラックがすごく好きで
一緒にはまり気味。

キーパーのオリバーカーンが有名だけど、
そんななか、バラックみたいなキラリと光る選手がいたなんて、
旦那と付き合うまでしらなかった・・・。
今日も勝ってしまうのかな。。
旦那さんには内緒だけど、
勝敗よりバラックいっぱい写ってほしいなぁ。


周期20 高温期5日目 

2006年02月03日(金) 23時02分
体温:36.5℃
体調:気持ちが悪い

夕ご飯

☆焼き肉 しそ焼酎お湯割り×2

特記事項

久しぶりの友達との食事でついつい飲酒。
しばらくは控えなくちゃっ。
今日は運動は出来なかったから、
なんだか体がだるい。
ストレッチしてから寝ようと思う。

加齢現象か妙に顔がばさつくし、しわも気になってて、
いつものオルビスの中でも、
ちょっと高い高年齢用っぽいクリームと化粧水を購入。。
なんだか、まだまだ若いつもりでいたから
妙に寂しさを感じるけど、
これで、ちょっと安心っ
試してみよっと。
朝しっとり、つるつるだといいなぁ〜。


周期19日目 高温4日目 

2006年02月02日(木) 9時16分
体温:36.9℃
体調:若干気持ち悪い
体重:45.5
体脂肪:22

昨日のご飯
☆ ほうれん草と白菜のグラタン風ヨーグルトソースかけ
☆ 豚とこんにゃくの豚丼
☆ けんちん豆乳汁
☆ めざしの干物
☆ ブロッコリーのガーリック&イタリアンドレッシング炒め
☆ 牛乳

出来事:

今日は仕事で、夜遅いから、今書いてしまおうと思う。
今日で日記も二日目・・・。

昨日は熱が低くて、今本当に高温期なの?って疑問だったけど
今朝はやっぱり高かったから、
どうやら高温期みたいだっ
よかったっよかったっ

昨日旦那さんにこの日記を見せたら、
ちょっと微妙な様子だった。
どうやら、個人情報の公開みたいな事に抵抗があるみたいっ
確かにそうよね。。と思ったけど、

あきらめません出来るまでは!!

と自分で誓ったから、頑張って続けていこうと思うっ
ではでは今日も一日頑張るぞ〜っ

周期18日目 高温3日目 

2006年02月01日(水) 17時02分
体温:36.0℃
体調:胃のムカつきがある
体重:45.5
体脂肪:22

出来事:

今日は間に合ってない、ヘルパーの資格試験の勉強をしたり、
朝、エアロビした。雨が続くから、どうしてもインドアになりがち。。
せめて夕食をヘルシーメニューにすべく頑張ろうと思う

子供がそろそろほしいと思い出してもう3ヶ月程・・。

今までは仕事やら夢やらあって、
出来てもらっては困ると思っていたけど、
いざほしいなぁ、と思い始めてみると
これがびっくり全然出来ない。。

これまで不妊とか本当に考えた事もなかったけど、
ネットやら本やらで色々調べてみると、
なかなか妊娠しないっという事は割と良くある事だって知って、
最近はつくづく人間の体ってとても繊細だし、
気を使わなければいけないんだなぁ〜と痛感。。

健康には興味もあって、
自分なりに食事、運動、サプリ、水分、と
色々気を付けていたつもりでいたから、

なんで出来ないの〜〜っ

とりきみ気味で
もう妊娠できない体なんじゃないかって
ちょっと悲観したりしてたけど、
よくよく調べてみると、
今まで重度の冷え性なのにシャワー浴が多かったし、
基礎体温なんて付けたことすらなかったし、
お酒も良く飲んでいたし(苦笑)

これは体質改善しかないっ!!
と一念発起で、

ダイエットダイアリー+健康ダイアリー=妊娠したいダイアリー

を付けて行こうと決心したっ
赤ちゃん出きるといいなぁ〜〜っ



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像マユ
» 周期31日目 高温16日目 (2008年02月11日)
アイコン画像みゆ
» 周期21日目 高温6日目 (2006年02月05日)
アイコン画像kaSke
» 周期18日目 高温3日目 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshiekuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる