おきにいりの本 

2011年05月13日(金) 20時46分
「アンパンマンをさがせ」


ウォーリーを探せ!のアンパンマンバージョンみたいなものです。ページいっぱいにアンパンマンの仲間がいるなかで、何とかちゃんはどこかな?と探します。


かずきはレアキャラクターでも、一度覚えると、すぐ探せます。

かずきは、すきなものは、どんなに小さくても見つける特技があります。

車に乗ってても、大好きな
こいのぼり や 踏切 があると
身をのりだして、大騒ぎ。

電車図鑑みてても、米粒みたいな踏切もみつけます。

冷蔵庫のなかに チチヤスヨーグルトがあると、
容器が、下からちらっと見えただけで見つけます。


ちなみに、
かずきがアンパンマンキャラで
すきなのは

かまめしドン☆


かばおくん☆

お昼 

2011年05月13日(金) 11時42分
パンと昨日の残りのシチュー食べてます。

たいちとふたりの昼は時間がゆっくりだなぁ。

パンを小さくかじって食べるの、いつの間に覚えたんだろう〜

たけのこ 

2011年04月28日(木) 12時54分
日曜日に今年初☆タケノコをもらいまして。

うちでは…
タケノコ炊き込みご飯
土佐煮

をつくったよ。
土佐煮は子どもたち食べない。
ちょっとタケノコのアクがあったからかな。
炊き込みご飯はよく食べました。

でもまだあるんで、何しようかなと。

昨日は
タケノコの混ぜご飯
をつくりました。
炊き込みと似てるんだけど…

タケノコをフライパンで油で炒めて、
みりん、しょうゆ、塩、をいれ、油揚げをいれ、
だしの素、水100cc をいれ、
ぐつぐつ似て

水分が減ったら白ご飯を入れて、チャーハンみたいに混ぜてできあがり。

油で炒めてるから、上品な味の中にも、ご飯がすすむ要素アリで

なかなかおいしかった☆

リュック 

2011年04月28日(木) 12時25分
かずきに買いました。
ネットで。
遠足に…と思ったけど、遠足は昨日だったんだな。間に合わず。

まぁ大きめだし、使う機会はあるでしょう。


最近子どものものはネットで買うことが多いです。
Tシャツは
グラニフ(graniph)の。おしゃれなのがいっぱいあったよ。自分のも買っちゃいました。
近くにお店がないのが残念。

兄弟2人 

2011年04月26日(火) 16時28分
公園に行ってもバラバラで、両方おっかけるのが大変。


今日はかずきの言語リハの受診が半端な時間だったので、園をおやすみしました。

いくまえに、すぐそこにある社宅の公園へ。

そこにいくと、裏にいるお馬さんに会って、ぐるっと散歩して表から帰ってくるのが散歩コース。

公園だけで帰りたかったのに
案の定、一周させられました。


午後、病院から帰ってからも、かずきは全く階段をあがろうとせず、
そうしてると、近所の一年生のお友達があそぼーときて
一緒につきあって、さぁ帰ろう、としてもまた帰らず、

しきりに裏に行きたがるかずきに推され、
また一周。


今日はよく歩いたなぁ。

牛乳 

2011年04月23日(土) 20時23分
うちの子は牛乳大好きです。
毎食後、欲しがります。

たいちも「うー」とコップを差し出し、1人前に主張します。お茶はこぼすのに、牛乳はこぼさず飲めます。

かずきはスプーンを使って、ひと口ひと口大事に飲んでます。


特にかずきは、牛乳に限らず、ヨーグルトや生クリームみたいな乳製品が大好き。
ヨーグルトのふたも、歯でこじあけます。

幼稚園グッズ2 

2011年04月21日(木) 21時04分
お道具箱☆

懐かしい。こういうシンプルで子どもらしいの、
自分の頃を思い出します。

中身は
はさみ、のり、サインペン、クレヨン、ねんど
です。

幼稚園グッズ1 

2011年04月21日(木) 21時00分
何かとかわいい、幼稚園グッズ。

基本、決まりはなく、何でも自由です。
どんなのにしようかな、キャラクターが目をひくけど、キャラクターばっかりなのも、うるさいよなぁ…

結局親好みです。

悩んだ水筒は、ドラえもん。
横のどら焼き持ったドラえもんがポイント☆
ライオンさんのと迷ったあげく、コップと直飲みと両方できるこっちにしました。

はる 

2011年04月13日(水) 13時30分
久しぶりの更新。
前のページが焼き肉。。
こんなに長い間更新してなかったなんてびっくりです。

いろいろありました。
東日本震災の瞬間、家にいました。テレビでみて。。絶句。
まだ1ヶ月しかたってないのですね。


さて、我が家は、春、
4月から、かずきが園に通ってます。
発達障害があるので
そういう子が通う、幼稚園みたいなとこにいってます。


早く通わせたかったけど、いっぱいで、待ちに待った入園です。


今日は保護者会で
たいちゃんを保育園にあずけて参加しました。
お昼、ひとりサンドイッチです。

ひとりでなんて、めちゃめちゃ新鮮。
しかもこのサンドイッチ、大学時代よく食べてたアンデルセンの。
懐かしいー。おいしいー。

焼肉 

2010年10月25日(月) 15時41分
金曜日の夜、めずらしく焼肉に行きました。
味もまぁまぁで、安くて、
子供もクッパや、ポテト食べて
(外食時、とりあえずポテトあれば喜ぶ2人)
おなかいっぱい。
子供と外食となると、雰囲気や味は二の次。


1歳のたいちゃんを見ながらの外食は大変だけど、
お肉食べれて、
かつ、ご飯作るのも片付けもなしなので、楽させてもらいました〜。

カズキも大分物わかりが良くなり、「火は熱い」とかが伝わるようになりました。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とと
» おきにいりの本 (2011年05月17日)
アイコン画像とと
» おきにいりの本 (2011年05月17日)
アイコン画像サダヨメ
» おきにいりの本 (2011年05月14日)
アイコン画像パン君
» おきにいりの本 (2011年05月13日)
アイコン画像とと
» たけのこ (2011年05月03日)
アイコン画像パン君
» たけのこ (2011年04月29日)
アイコン画像とと
» 牛乳 (2011年04月27日)
アイコン画像とと
» 兄弟2人 (2011年04月26日)
アイコン画像サダヨメ
» 牛乳 (2011年04月26日)
アイコン画像パン君
» 兄弟2人 (2011年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とと
読者になる
Yapme!一覧
読者になる