突然ですが 

June 03 [Fri], 2011, 18:54

blogをお引越しして お店のblogと一体化することにいたしました。

http://blog.livedoor.jp/hanasukimadamu/
         ↑
こちらにも遊びに来てくださいね♪

石の風車 

May 26 [Thu], 2011, 12:27

朝起きたら急に

「山鹿の石の風車を見に行くぞ」って言われて、慌ててネットで場所を検索してお出かけ

雨だったし、ツツジが綺麗らしいのですが まだあまり咲いてなくてパッとしなかったな ^^;

でもローラー滑り台やアスレチックなんかもあるし キャンプ施設もあるようで、家族で楽しむのにはいいかもね!?






You Tubeからお借りしてきました。



山鹿市観光・一本松公園
http://www.city.yamaga.kumamoto.jp/kankoh/02-shizen/02-07kazaguruma.html

ナニワイバラの剪定 

May 15 [Sun], 2011, 22:37

面白いもので、今ぐらいの時期になると決まって “ナニワイバラの剪定” という検索ワードでご訪問いただく方が多くなります。

きっとナニワイバラの剪定でお困りの方が多いのでしょうね!?


我が家も今朝、バッサリと切りましたよ ^^



画像右側半分が剪定前で 左半分が剪定した部分
あっという間にゴミ袋2つが満杯になりました。



剪定後はこんなにスッキリ ^^
でもゴミ袋が4つも・・・


よく 「こんなに切っちゃうんですか?」と聞かれますが、
人間だって ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗るのは嫌でしょ!!
ナニワイバラも一緒で、思い切って切り詰めていくと 奥の方に枯れ枝や戻り枝などの不要な枝が見つかるのです。
そんな枝を全部切り落として風通しを良くしてあげると 蒸れることなく元気に成長してくれるんですよ❤

眼鏡橋と水鳥 

May 04 [Wed], 2011, 20:19
朝からちょっとドライブ、
眼鏡橋まで行ってきました

毎年GWには川に鯉のぼりが揚がりお祭りがあるのですが、今年は震災を配慮して鯉のぼりだけだそうです。




川では水鳥たちが遊んでいます。
時には川から上がって足元まで近づいて来るんですよ ^^






今日はパンをお土産に

ナニワイバラ 

April 26 [Tue], 2011, 13:51

次々と開花しています。

玄関前


道路からの全景


出窓


アーチは未だ咲き始めです


ピンクのノイバラは珍しいんですよ ^^

咲き始めました ^^ 

April 15 [Fri], 2011, 18:35


綺麗で見とれてしまいます ^^


そして、

何年も前に実家の母から株分けして貰ったクンシラン、
外壁塗装をする時に置き場所に困り 一時屋根裏部屋へ。
気が付いたら暑さで蒸れて瀕死状態 ><;

それでも根気良く育て続けて4年目かしら!?
やっと花芽がつきました❤

ナニワイバラの蕾 

April 11 [Mon], 2011, 16:58

今年もナニワイバラの季節がやってまいりました。

沢山の蕾を付けてますよ ^^





今年は例年よりもちょっと遅め、

GWまで楽しめるかもしれません。

こんな時だから 

April 10 [Sun], 2011, 12:24





3月11日の東日本大震災後、日本が明日に向かって前進するためにサントリーグループとして何かメッセージをお届けすることはできないか。

そこで、弊社の広告宣伝にご登場いただいている方々のご協力をいただき、希望の歌のバトンリレーを行うことで、少しでもたくさんの人の気持ちに絆の和を広げていくことが出来ればと考えました。

日本中で幅広く愛されている名曲『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』の2曲を、ご厚意で参加いただいた総勢71名の皆さん一人一人が、心を込めて歌い上げてくださいました。

   ↑
サントリーHPよりコピペ
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953901001.html


テレビでCMを見て

最近、涙もろくなりました。

お庭に可愛いお客さま❤ 

April 07 [Thu], 2011, 0:03

店内から窓拭きをしていて「あらっ」

お庭に可愛らしいお客さまがいらっしゃってました




野鳩の子が2羽、木陰で遊んだりお昼寝したり

夕方にはどこかに帰って行ったみたいですが、また遊びに来てくれないかしら〜


でも、シェフに見つからないように

お料理されちゃうと困りますから〜

予感・・・ 

March 24 [Thu], 2011, 9:17
トムの散歩中、桜の花が何輪か開花しているのを発見!

その後、野いちごの花も ^^

今日はいいことがありそうな・・・