新しいおもちゃ! 

2010年09月10日(金) 22時30分
新しいおもちゃ(カメラ)を手に入れました
ちっちゃなトイデジ、その名も"NICO DIGI" 二コデジです。



味のある写真を撮ってみたいな♪って思って購入しました。
横幅が7.2p、高さが3.8p、奥行が2.1pとめちゃ小さい
カメラで、これなら持ち歩いていつでも撮れるなって…。

だた撮るだけでもコツがいりそうですが、とにかく使って
早く慣れたいと思います。
ブログにアップできるような写真が撮れるといいな…

結局また☆CHANEL☆ 

2010年08月18日(水) 22時15分
いろんなブランドのリップを使っても、結局また
シャネルに戻ってしまいます。
今愛用しているのは、下の2本です。



右側がアクアルミエールの#90 MALTA
左側がルージュ ココの#10 CAMELIA です。

アクアルミエールはSPF15なので、toshicoの
夏の定番です。
のびがよくうるおい効果も高いので、唇に直接
リップクリームのように塗っています。

ルージュ ココのほうは、toshicoには珍しく
ピンク系のお色です。
こちらは、主にお休みの日に使っています。
アクアルミエールよりも色持ちが良いかもです。

この2本のパッケージ、形は一緒だけど色と質感が
違うので、ポーチに2本入っていても間違えないの。
小さなことだけど、これ便利です。

♪ JACOB COHEN ♪ 

2010年08月16日(月) 23時00分
JACOB COHEN (ヤコブ コーエン)のデニム〜。
お気に入りっていうより LOVE って感じです





イタリア製のハンドメイドジーンズです。
テーラードジャケットに合わせられるジーンズ、
「テイラード ジーンズ」というコンセプトで作られたという
ジーンズです。
細部にまでこだわりが感じられ、カッティングも綺麗なのです。

上質なデニムで有名な岡山産の生地が使用されています。
日本の生地をイタリアで縫製してるのだそうです。



「732」というモデルのようです。
ウエスト回りを囲むように、タグがたくさん縫い付けられています。
ベルトループにもあれこれぶら下がっていました。
取扱い方法やら、このジーンズのディテールの説明やらに始まり、
ボタンとリベットがシルバーコーティングされているのですが、
それを磨くための布まで付いていました。
可愛らしい巾着袋には、メンテナンス用に糸と軽石が入って
いました。



長くなってしまったので、続きは追記にて…。

シャンプー 

2010年08月15日(日) 16時00分
シャンプーがなくなってきたので、新しいシャンプーにチャレンジ!



“nara helt naturligt(ナーラ ヘルト ナチューリクト)”のお品です。
tomorrowlandで取り扱っているものです。
たまたま雑誌で見て気になって購入…。

シャンプーは出来るだけオーガニックのものを選びたいと思っている
toshicoですが、こちらはエコサートの認証を取得しています。
もちろんシリコンフリーです。
エッセンシャルオイルを使った優しい香りが気に入っちゃいました。
「ディライトリー」「エンチャントリー」「ラブリー」の3種類があって、
それぞれに「オレンジ、レモン」「ゼラニウム、ラベンダー」「ダマスクローズ、
カモミール」のエッセンシャルオイルが使われています。
toshicoが購入したのは、「ディライトリー」です。
使っているコンディショナーが柑橘系なので、それとのマッチングを考えて
選びました。「ラブリー」の香りのほうが好きかもです。

使用感は追記にて…。

おうちクリーニング 

2010年08月12日(木) 23時50分
ここのところ、デリケートな素材の洋服が増えたこともあって、
気になっていた洗剤を使ってみることにしました。



“The Laundress(ザ・ランドレス)”というアメリカ製の洗剤です。
こちらには、素材に合わせた数種類の洗剤があるのですが、
toshicoは3種類を購入☆
「DELICATE WASH(デリケート-衣類用)」「DENIM WASH(デニム用)」
「WOOL&CASHMERE SHAMPOO(ウールカシミア用)」の3種類です。
ウール用は通販の金額合わせでポチしたためちびっこです。

「DELICATE WASH」で麻のブラウス、「DENIM WASH」では
もちろんデニムを洗ってみたところ…いずれも柔らかく洗い上がって、
めちゃ気に入りました
エッセンシャルオイルの調合によって作られたという香りも優しくて良いのです。
今まで愛用していたデリケートケアの洗剤よりかなりお高いけど、その価値
ありかもです。
もう少し使ってから再評価したいと思いますぅ。

The Laundress

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshico
読者になる
いらしていただいてありがとうございます。
どうぞ仲良くしてくださいね

コメント・TBは承認制となっております。
当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Rin
» 楽〜なワンピ (2010年04月28日)
アイコン画像☆mangomilkさん☆
» ショコラブルワリー (2010年02月24日)
アイコン画像mangomilk
» ショコラブルワリー (2010年02月24日)
アイコン画像☆りこさん☆
» やっぱりダウニー (2010年02月10日)
アイコン画像りこ
» やっぱりダウニー (2010年02月10日)
アイコン画像☆meguちゃん☆
» furに夢中☆ (2010年02月02日)
アイコン画像☆Megumi☆
» furに夢中☆ (2010年02月01日)
アイコン画像☆うにさん☆
» ハンドケア (2010年01月26日)
アイコン画像うにパスタ
» ハンドケア (2010年01月24日)
アイコン画像☆りこさん☆
» 999.9 (2009年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる