ニャホニャホ 

2005年09月26日(月) 23時22分
元気ですか?
今日は精神的に余裕があるので、豪華に絵文字を使いました


今日は先週の研修を受けた人がお礼に来られました。

2年間で初めてです。
(そんなに気にしなくてもいいのに・・・・)

一番難しい研修コースに新入社員の人が受講したから
受けるほうも大変だったと思いますが、教えるほうも思いっきり悩みました。

専門用語は使えないし、でも使わないと研修にならないし・・・・・・・

3日間遅くまで補講をしていました。

せめて実務経験3年は必要ですよ(泣)


で、そのときに教えてくれたのが”ニャホニャホ”でした。

意味は”元気ですか?”だそうです。

夜食の天ぷらうどん(150円⇒安っ:私のおごり⇒当たり前かな)を
食べている時の会話です。
(実は昼食を食べる暇が無かったので19:00位に昼食兼夕食となりました)

真面目で一生懸命に勉強している姿とのギャップが大きく
印象に残っています。

でも、本当に流行るのかな??????????


元気ですか?

無理はダメですよ。

元気なメグチンが好きだからね。

疲れているなら休んで下さいね。

素敵なメグチンへ

シャンプー直後のリリー 

2005年09月25日(日) 21時06分
パオ〜ン!!!!!!
と三連休は終わってしまいました(泣・泣・泣・泣)


今は玉子サンドとサラダとヒジキの晩御飯を食べながらの投稿です。

ブランチはチャーハンでした。

玉ねぎを一玉使ったので味がもう一つ・・・・

半分にすると残りの半分の玉ねぎがわたしのお腹に入る可能性は
長澤まさみと結婚できる可能性と同じで過去の経験で無理と分かっているので
一玉使いました。


夜は栗ご飯の予定で食材をスーパーへ。
ところが栗を入れれば良いのは分かるのですが、味付けが分からず
本屋さんでお勉強。

のはずが100円ショップ⇒CDショップ⇒ドラッグストアと
遊んでいるうちに気が変わってサンドウィッチに変更となりました。

下手に始めての栗ご飯を作って失敗したら大変なので結果的には
正解だったかもしれません。


今日はリリーのシャンプーをしました。

たまにしないと毛ダラケだから。

シャンプー終了後いつものように抗議の気持ちを表すためにベットに飛び乗り
マットレスで水気を取っています。

というようなことをしながら私の3連休は終わりました。

TVで「ボルケーノ」を見ながらの投稿なので
あまり考えずにI/Pしていますのであまり内容が無く申し訳ありません。

俗に言う竜頭蛇尾のないようですね。

ではでは

サボってしまいました 

2005年09月25日(日) 10時37分

15歳で女の子のリリーの紹介です。

3年間二人で同棲しています。

最近足が弱くなりあまり長距離散歩を嫌がるようになりました(泣)

私が出張が多く、可哀そうです。

帰ってきた夜はベットに上がってきて一緒に寝ています。

冬は構わないのですが、夏は大変で電気毛布で寝ている夢をみます。

無駄吠えはしないし、おしっこも部屋の中ではしないので安心なのですが、
欠点は自分のウンコを踏むことです。

先週に続き今日も思いっきり踏んでくれました。

足を洗うのが大変で、特にリリーは水が嫌いなので
池や水道のあるところに近付くと暴れだします。

洗った水が私の顔にかかる顔面シャワー状態で足洗濯をしています。



お昼から梅田で紀伊国屋⇒ヨドバシ⇒お食事に
行ってきます。


ルーブル展はいつになるのかな?????

昨日投稿をさっぼてしまいました。


メールを結構送信していたのでチョッと勘違いしていたのでしょう。

ノンビリ〜とギター 

2005年09月23日(金) 11時07分
久々のノンビリ休日です。

そういえば久しぶりですね。

暫らく慌ただしいお休みが多かったような気がします。


一月振りにギター弾いています。

指先が痛過ぎる〜

サボった影響がモロでています。

毎日の積み重ねが重要なのですね(痛感)

ヤッパリ指が思うように動かないですね。


とか言いながら3時間弾いているのでそろそろ限界かな?


また指先が切れたら、またお休みしなければならないし。


そろそろお掃除マンに変身かな。

では

とりあえず 

2005年09月22日(木) 22時55分
8月以降、プライベートの部分で騒ぎが多く
振り返って見ると、つまらない少しの情報で、
私が勝手に心配していて本人は割りと平気という関係で
心配している方が混乱していたのでしょう.。(結果的には)

本人は不思議と平気なのです。


結果的には私がダンダン覚めてきたので良かったのかな?と思っています。

良い性格の女性なので安心しています。

欠点は人の気持ちが分からないのかな?
人気があるから仕方が無いかな・・・・・

でも残念です。

というような2月の反省をしながら3連休です。

新たな道を探しながら・・・・・・・・・・


ではでは


今日は何曜日 

2005年09月22日(木) 4時32分
今、メグチンのプログを見ていて、何故木曜日なのかな?????
と固まっていました。

私のPCの日時設定がズレテいるのか、メグチンのか、
それともyaplogのかな?????

とカレンダーを見て3連休の3日勤務の3連休という
サラリーマンには嬉しい勤務表をみて納得!!!

そういえば昼間の会話に曜日感覚がズレテいる話があったな、という記憶が。


今日なんとか頑張れば連休です。

ルーブル展に行かなくては終わってしまうしで連休ワクワクで
こんな時間からお仕事です。
(昨日の夜やっておけば・・・・、と泣きながら)

では、良い連休を

二日酔い 

2005年09月20日(火) 23時30分
昨日の夜は飲みすぎて大変でした。

典型的な二日酔いで、夕方まで気分が悪かったです。

頑張りすぎる女の子(優しいのですが・・・)の影響で
たまらなくお酒を飲んでしましました。

中途半端にお酒が強いのも考えものですね。


無理して嫌な仕事をする必要があるのかな????

メグチンを必要としている人がいるのだから。

本当に昨日は辛かったです。
もちろんメグチンの方が辛いのは分かっています。


近くにいて何もしてあげられないのが辛いです。


私では無理かな???????

と考えながらメールを待っています。


ルーブル展に行きましょうか????
無理ですよね(無)


でも、当分はユックリ休んで精神的にも立ち直ってください。

応援は必ずしますね。

無理かな? 

2005年09月19日(月) 20時42分
この3日間は疲れました。
疲れ過ぎかな・・・・・・・・
辛すぎる3日を過ごしました。

26歳と45歳の時間の感覚の違いかな?????

何故メールが送れないのかな???

心配しているのは分かっていないのかな?????


ゴメンネ。
チョッとこの3日間が辛かったので、
一言愚痴を・・・・・・・・

もう、私には時間があまり無いので・・・・・・

メグチンが辛いのは分かっているつもりです。
(分かっていないかもしれませんが)

どう助けていいのか分からなくて困っている人が
いることにも気がついてください。

もし、お互いが逆の立場なら、メグチンはどうしますか?

疲れているときにこんなことを言うのも酷過ぎるかもしれませんが。

本当にゴメンね。

大丈夫ですか? 

2005年09月18日(日) 20時53分
元気ですか?
チョッと今回は心配です。
辛くなれば、

今朝もAM6時ころ目が覚めて、3日目のおでんを食べて、
ルーブル展に行こうかな〜とか思っていたのですが
まずは懸案のお洗濯からスタートとなりました。

結局、洗濯をしただけの一日でした。


3日目のおでんは益々パワーアップしていき
焼き豆腐や大根・シメジ・鮭のアラ等が追加され
お鍋に一杯です。
段々飽きてきていますが、健康のため体に優しいおかずで
ご飯を食べています。

たまにはお肉を食べたい・・・・・・
と思いながらこれから晩御飯です。
今日はご飯を炊いたのでチョッと嬉しいです。
炊き立てのご飯は最高ですからね。


メグチン、元気ですか。
大丈夫だからね。

ランチとお話と無防備なメグチン 

2005年09月17日(土) 20時03分
不思議な時間を過ごしました。

何だっただろう?と思う200分でした。

素敵な笑顔と普通の会話とランチで過ごした普通の時間が
今思い出すと、きらめくような瞬間の連続だったのですね。

本当に不思議な時間でした。
この時間が永遠に続けば嬉しいのですが。


何故、あんなに優しいのかな?といつも思っているのですが
逆にメグチンの方が大変だろうな、と思いながら
いつも甘えています。ゴメンネ

本当に優しすぎますよ。
何故ですか?????

メグチンが我がままを言って私を困らせる日が早く来て欲しいです。
(本人は我がままと言っていますが)
たまには私に甘えて欲しいと思います。(本当ですよ(もうもう))


疲れた顔をしていましたよ。

エレベータの中で顔を見た時に驚きましたよ。

初めて逢ってから何ヶ月過ぎましたか?
当日にキャンセルになっても絶対怒りませんよ!!!

私がどれだけ迷惑をかけているか自覚していますよ。
メグチンの笑顔を見たいだけだから。
たまには甘えてくださいね。待っていますから。


それと薬袋を私の見せていましたが、もし私が悪い人?なら
フルネームと病院の名前でメグチンの住所は分かりますよ(もうもう)

岩江という名前は珍しいから大阪市都島区の条件で
簡単に住所は分かるからね(何を言っているのか?)

女の子の場合は特に注意しなければいけませんよ!!!

部屋で言ったのだけど、もう一つ理解してもらえなかったので
もう一度言いますね(心配だから)


でも楽しかったです。
また逢ってください。
良ければ、お嫁さんで(ん〜、待っていますね)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshiakiiwae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる