☆謹賀新年☆ 

2006年01月01日(日) 21時45分
新年明けましておめでとうございます

mixi始めたら、こっちの日記が放置気味になってきた やっぱり私は二つのことを同時に出来ない人間なんだわ

今日はのんびりとした元日を過ごしました☆
昼前に起きてきて、家族そろって新年の挨拶をしてからお雑煮食べて、16時ぐらいまでテレビ見たり、みかん食べたり、パソコンいじったり。。。
で、やっと初詣に
毎年うちの家族は、家の近所の小さな神社に行きます。毎年の恒例行事なので、よって友達同士でカウントダウンしたり初詣行ったことは無いんですよね。
おみくじは大吉 縁起の良いスタートです。

そしてその足でおばあちゃんの家へ。これも毎年のことなんやけど、母方の祖父母がうちから自転車で10分ぐらいのところに住んでるので、元日はそこに親戚が集まります
お年玉もいただきました 成人してるし、くれるのか心配してたけど、どうやら学生の間はいただけるようです。非常にありがたいです

皆でかくし芸大会見ながらのんびりご飯食べて、散々食べてお腹いっぱいなのに、出されたケーキは別腹でした!!
毎年恒例のことを、今年も当たり前のように出来るって、幸せなことなんですよね。平和な証拠です。

明日は父方の祖父母の家(和歌山にある)に行って、一泊してきます。
のんびりしてるのは良いけど、若干暇なお正月です。。。誰か遊んで〜

皆様にとって幸せな一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

いまさらやけどみんなにありがとう☆ 

2005年12月22日(木) 12時30分
 どこのHPに行ってもみんな書いてますね〜。私も書こう書こうと思いながら結局こんなに遅くなってしまいましたが、思ってるところをつらつら書きたいなと思います☆
 実はハルカが書いてるのを知ってたんやけど、読むと泣きそうやからなかなか読めてなかったんあよね。。どれだけ時間がたっても実際に読んだときやっぱり泣いたんやけどね(笑

 さてさてどこまでさかのぼればいいのやら。。でもこうやってtoccaができたんだよって事はラストの時に話したよね★一回生の夏合宿、必死にDahlia練習したよね。夜、星空の下で練習したのがすごく印象に残ってます。あのときはきんにくんがBass、それでトシがコーラスやったんよね。でもう一つの曲ではばばっちがリードという、ホントにすごい配置をしてたもんです(笑
 
 それから2回生になる前くらいにあっこが入ってくれて。きんにくんそれまでどうもありがとう☆この前ラストの打ち上げの後わざわざ電話くれてホントに嬉しかったよ★それからあっこにはホントに感謝してます。高校からの長い付き合いで帰り道が一緒やっていつも話聞いてくれたよね。でtoccaに入ってくれて、toccaはホントに成長したんだよ。いつもいつも私の話を聞いてくれて、私はホントに助けられたよ。でもあっこ自身は結構いろいろ考え込んでるのに、いつも周りの状態を優先してくれてた気がする。ほんの時々私に打ち明けてくれたりした時はすごい嬉しかった。でももっともっと、遠慮しないで文句とかも言ってくれていいんだよ!

 2回生の時のオーディション前にはカナがものすごく燃えてみんなを引っ張ってくれたよね。メンバー全員がビックリするぐらいがんばってて、(それまで頑張ってなかったってことじゃないよ(笑 )練習場所には一番に着いてみんなを待っててくれたよね。こんな曲どぉ?ってカナがいくつも曲を持ってきてくれたのに、なかなか楽譜が書けなくてカナのやりたい曲があんまりできひんかったのが私はすごく心残りです。カナとはDollsでも一緒やったし、いろいろあったけど、でもカナはいつもまず私の話を聞いてくれて、時々カナの思ってることを話してくれて、カナと話すのはすごい楽しかったです★

私も。。。 

2005年12月21日(水) 20時59分
私もmixi初めてみました
ほんとは前々から誰かさんが「mixiのアドレス送ったるわ〜」って言ってくれてたもんやから、それを心待ちにしてたんやけど、誰かさんは今忙しいのかスッカリお忘れになってるみたいですの☆ そうこうしてるうちに、mixiは学科の友達の間でも流行っていたらしく、ある友達が「じゃあ私がアドレス送ってあげるよー」と言ってくれたんで、晴れて私も仲間入り

山際のばーか、バーカ、馬ー鹿(-_-メ)

さて、誰かさんとは誰でしょう♪


冗談はさておき、ラストライブ前からひいている風邪がなかなか治りません
病院行くタイミングも逃してしまって、ずーっと葛根湯飲んでるんですけど、これが激マズイ☆ しかも効いてるのかどうかが分からない…治らないんやもん
でも、明日はシンクリのライブに行くんで、今日も葛根湯を飲んでおくべきか

そんでもって、気付けば明日が今年最後の授業じゃないですか!!
いやーっ(/ロ゜)/ なんか信じられへんなあ…大学に入学したのがつい最近のことのようやのに。。。
はあ、今日は早く寝て、明日に備えよう

題名のつけられない日記… 

2005年12月16日(金) 14時58分
日記の先頭がいつまでもあんなしおらしい内容だと嫌なので、無理やり日記書いてみます
そうそう、先に言っておくと、ラストライブであんなにぼろ泣きしていた私ですが、ワンボには残りますんで!!
そうなんですよね。。。1回生の新歓ライブのために組んでたバンドが解散になった後、ほぼ同時期に結成されたtoccachefうきうきピーチ一筋(二筋か??)でやってきたんで、「解散しても私はワンボに残る」と思ってたものの、本当に解散が決まるとなんだか残ることに迷いが出てきてしまったんです…どっちも解散なら区切りをつけて辞めた方が良いかな〜、なんて感じで。
でも、いろんな人に「迷うぐらいなら残れば??」と言われて、私も「やっぱりもうちょっとアカペラに触れていたい」と思う気持ちが強かったので、残ることにしました
そんなわけなんで、そこらで私を見かけたら、いじめずに優しくしたってください
明日の総会にも出没します

さて、でもいい加減そろそろ就活に本腰を入れないといけなくなってきたんですが、こっちも思うところあってなかなかすんなりいきそうにありません(>_<) 一昨日は日経ナビの就活フォーラムに行ってきました。あれってさー、色々聞けてためになるけど、とにかく疲れるんですよ!が、物質的な戦利品も多いですよ。ファイル2つもらったし、就活手帳も2つもらった…。
まー、ぼちぼち頑張りますかね

では、きょうはこの辺で☆
解散になったけどこのサイトは残るから、時々見に来てくださいね

toccaの皆へ。 

2005年12月14日(水) 0時29分
 とうとうラストライブもおわってしまいました。私は出番のだいぶ前から、他バンドを見て始終泣き通しで、せっかく治りかけていた風邪を悪化させてしまいました。今日はなんだかしんどくて、学校も休んでしまったし、空の巣症候群ってやつかな(笑)
ライブの打ち上げの後、へとへとになって家にたどり着いたら、もう夜も遅いのにtoccaとうきピーの皆から次々と届くML…それを見てまた泣いてしまいました。
ライブ中のMCでは、わけわからんことばっかり喋って、ほんとはありがとうとか色々言いたかったのに、全部飛んでいってしまいました。今日はtoccaの皆に、あんまりまとまらんけどメッセージを書こうと思います。
 toccaでは、私はほんとに皆に助けられて、支えられてもらうばっかりで、役立たずでした。楽譜も書かなかったし、リーダー的業務はトシやけいちゃんが、練習はけいちゃんが引っぱっていってくれて、カナにもあっこにもばばっちにも、いつも何かしら慰めてもらったり励ましてもらったりして。しかも、もともと体力の無い自覚はあったものの、まさか過呼吸を起こすなんて思ってなくて、2回生の夏、ストリートライブを終えた後にいきなり発作がおきてしまって…すごく心配かけたね。ライブ前にすごく練習したことと、多少なりとも本番緊張していたこと、どっと疲れたことなんかが重なった結果でした。そのときは私も過呼吸起こしたのが初めてで、どうしていいかわからなかったし、対処が遅れて全身ビリビリに痺れて。その後もたびたび過呼吸おこしたけど(長時間のライブやオーディションの後や騒音で起きる)、みんなも2度目以降になると心得たもので、すばやく対処してくれて、心配してくれて…。ありがとう。ほんとはその時、これ以上続けていって良いんかなってちょっと思った。心配ばっかりかけちゃうし、毎回起こすわけじゃないけど、ライブのたびに過呼吸になったりしんどくなられたら迷惑やろうなって。でも、絶対やめたくなかった。みんなとアカペラすることを手放したくなくて、ワガママやけど心配かけてでもみんなと一緒に居たかったし、頑張りたかった。だから、ごめんね。散々迷惑かけたけど、私は皆と色々乗り越えることが出来て、本当に楽しかった。 

ウイルス 

2005年12月06日(火) 10時50分
あ~全然書いてなかったんですね。。何から書こうか。。EVEも書きたいけどとばします。

スカイビルのLIVE、見に来てくれたみなさんありがとうございました!!ものすごく気持ちよく歌えました☆あんなに大きなところで歌うのも初めてで、解散前のtoccaにとってはホントにホントにステキな思い出になりました!!ルーム215やセンチのみなさんにもホントに感謝感謝です☆あと、そうそう。個人的な話になるんやけど、当日の朝わざわざばんちゃんがメールくれて感動しました★ばんちゃん、ホントありがとうね☆

LIVEが終わってから打ち上げに参加して、そのあとハルカ宅にお泊りしました。実は泊めてもらうのはもう3回目なんやけど、ハルカパパもママもホントにいい人で、いつも良くしてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ楽しいことだけが続くわけではなく、実はうちの家族が梅田のLIVEを見に来てくれる予定だったのですが、私以外全員がノロウイルスに倒れてたみたいで、私もおとついの夜から寝込んじゃいました。バイト中におかしくなって、何とか家に帰ってすぐ寝ました。昨日も一日中寝てたんやけどずっと熱が38度で、もう昼間はメールが来ようが返す元気もなく、とりあえず寝てました。今日何とか熱は下がったけどまだ頭が痛くってしんどいです。でもノロウイルスはそんなに熱が出ないらしくて、一体何の病気なのかはよくわかりませんが、もう一日ゆっくりするつもりです。ただ昨日学校を休んだために月曜の単位を落としました今日も授業でないと単位を落とします。。ヤバいホントにサボりすぎた。。

なんだか収集つかない文章になってしまた。。ゴメン。。

光陰矢のごとし。 

2005年11月30日(水) 15時38分
皆様、EVEお疲れ様でした 教室ライブも楽しかったし、今年は出店をゆっくり見て回っていろんなもの食べたし、念願かなってオカマバーにも行ってきたし、そしてなによりアウテリアステージに出演することが出来て、本当に嬉しかったです
私はアウテリアに出るのは初めてやったから、出番の直前までめっちゃ緊張してました でも、ステージの前にはワンボのみんながいてくれて、舞台袖ではトカメンバーたちに励まされ、ステージに上がった瞬間、緊張も忘れてとても楽しく気持ちよく歌うことが出来ました!!本当にありがとう☆
 引退式では号泣してしまって、恥ずかしいところをお見せしてしまいました みんなに「なんでやねん!」って言われたけど、もうマーチが歌ってる時から泣いてて、メロキチの解散ライブではもう泣くのを我慢するなんて到底不可能な状態でした。
みんなそれぞれバンドやワンボに対してすごく思い入れがあると思うし、私も今までのことやこれからのことを考えたら切ない気持ちでいっぱいになりました。個人的な思い入れは、解散ライブが終わってから書くけど、去年の先輩たちの引退式を見て「あれは一年後の自分たちの姿」って思ってから今日までの一年間は、本当にあっというまでした。
まだトカでの最後の営業である梅田のクリスマスライブと解散ライブが残ってるけど、それもきっとあっという間にやって来るんやろうなあ…
悔いの残らないように精一杯頑張りますので、皆様もう少しの間応援よろしくお願いいたします

飽きっぽいわけではない… 

2005年11月23日(水) 23時30分
飽きましたよ、シムシティ。
男祭の日、私の日記を読んでくれてたらしいすーさんに「シムシティどうですか?」って聞かれたんですが、その時すでに嫌気がさしていた状態でした。
基本的に結果の出ない事が嫌いなんですよ私は
そんなわけで、シムシティは放置状態。一応、竜巻で破壊された部分だけは直しておきましたけども(律儀)。
 ところで、最近スーファミが家に返ってきました 実に5年もの間、従兄弟に拉致られていたんですが、ど・う・し・て・も『マリオ』がやりたくなったので、「いい加減に返せ」と言ったところ、あっさりと返してくれました。
 が、そのスーファミ、ジャリジャリなんですよ どこに置いてたらこんなに砂埃を被るんだ、まさかベランダに置いてたわけでもあるまい…と、思うぐらいジャリジャリだったんですよ せっかく返ってきたものの、なんだかやる気が失せてしまいました。しかも、自分の部屋にテレビがないので、ゲームしにくい…
 『マリオ』って楽しいよね。昔は亀にぶち当たって死んだりしてたけど、今は結構うまいはず…て言っても5年ぶりやけど(笑)
今度気を取り直してやってみようと思います

また風邪引いちゃった、、、 

2005年11月17日(木) 11時26分
 最近なんやかんやでバタバタしてたら10日もたってました。いまさら北海道紀もなんなので、ハルカも書いてるケータイゲームのことを書こうと思います。
 
 みんな何気にやってるんやね。私も最近ハマってしまってます。もともとトシがやってた太鼓の達人をやりたいな〜と思って探し出したのですが、そこにたどり着く前に、面白そうなのを見つけてやり始めたんですね。なぜか昔から電車の中が一番楽譜書きやすくて、いつも長い時間電車に乗る時は五線譜とMDをもって乗ってたんやけど、バイトの帰りというのは結構疲れてるし何もできないんよね。それでケータイをいじり始めると、結構ヒマつぶしになるので最近ものすごくハマってるわけですw
 
 最初は1分間にひたすら計算するやつ。頭の体操になればいいなと思って取ったら、単純やけど何気に楽しい(笑 足算、引算、掛算、割算の4種類があって一問解いたら瞬時に次の問題が出てきて、一分間に何問こなして正解率どれだけか、みたいな。

 でもすぐ飽きました。で最近やってるのが、ぐうみんって言うヘンな名前のゲーム。ぷよぷよに似てるんやけど逆で、下からいろんな種類のグミがにょきっとあがってくるんです。で組をつくって消してくやつね。なんかね、MISSIONゲームがあって、全部クリアしたらまた新しいMISSIONが出てくるんよ。で最近新しいMISSIONを出すために、バイト帰りに電車の中で必死にケータイのいじってます。20〜30分なんやけど、気がついたらもう降りる駅の一つ前とかになってて、かなりアホですが、でもこれがやめられません。

 最近だんだん難しくなってきたしなぁ。。ってことで、auに同じのがあるかわからんけど、ハルカのシムシティを探してみようかと思います。あったらまたここで報告するでしょう。

 さぁじゃぁそろそろまた勉強に戻りま〜す
  

時間潰し☆ 

2005年11月15日(火) 14時57分
こんにちは 今日は3限しかないんですが、5限後から今出川でtocca練なので、4限をパソコンやって潰してます☆
最近シムシティの話しかしてませんが、今日もシムシティの話です
結局結末がわかりません(泣)!!!
ある一定の日付まできたら勝手に終わるのかと思って、ゲームの進行速度を「速」にしてみたところ、ものすごいスピードで進行し、現在2301年2月ですけど、全く結末を迎える気配がありません。しかも、どんどん人口が増え続けるので、自然災害設定を「ON」にしてみると、時々竜巻がやってきて街に被害をもたらすようになりました(このとき少し人口が減るところが妙にリアル) が、あるときカトリーナもびっくりの竜巻が街の中心部を大きく破壊し、どこに何を建てていたのかすっかり分からなくなってしまったので、しばらく放置してます
…ここまできたらもう面倒臭いだけです。
たしかに人口は激減したけど…もういいや

ところで、昨日私の従兄弟が、ある大学の公募推薦入試に合格したそうです。推薦とはいえ、決まるのはやっ もう遊びたい放題じゃないですか。私なんて一般入試だったし、国公立の後期日程まで受けてたから、高校の卒業式後もまだ勉強してたという…(涙)ま、自分の選んだ道やけども。

ああ、まだかなり時間が有り余ってるんやけど、書くことがなくなってきました
今日はこの辺で 練習頑張るー☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» 私も。。。 (2006年01月01日)
アイコン画像きむ
» 私も。。。 (2005年12月31日)
アイコン画像はるか
» 題名のつけられない日記… (2005年12月21日)
アイコン画像キーコ
» 題名のつけられない日記… (2005年12月19日)
アイコン画像けいこ
» ウイルス (2005年12月08日)
アイコン画像ばん
» ウイルス (2005年12月06日)
アイコン画像はるか
» ハマッた(*_*) (2005年11月11日)
アイコン画像ume
» ハマッた(*_*) (2005年11月11日)
アイコン画像はるか
» 将来。。。 (2005年11月07日)
アイコン画像いっこ
» 将来。。。 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toshi_toca1983
読者になる
Yapme!一覧
読者になる